こなつ、大家族を疑似体験しました。

ランチのあと、
ペロっちママさんのお友達、あーたんママさんのおうちにおじゃましました。

あーたんママさんのおうちは、ペロっちの別邸でもあります。
(詳細はこちら→

まずは、ご家族をご紹介しまーす。


******************************************


先日、17歳のお誕生日を迎えたマークくん。

お顔が見えなくてごめんね。
自転車に乗ってる姿がカッコよかったので、この写真を選んだよ。
d0179828_09135426.jpg

マークくんの息子さん、カブくん。
来月、15歳のお誕生日なんだって。
d0179828_09135724.jpg

カブくんの半年違いの妹さん、ポロンちゃん。
ちなみに、ポロンちゃんがカッコよく咥えてるのは、グリニーズだよ。
d0179828_09140075.jpg

3ワンとは年の離れた末っ子のアロアちゃん。(通称あーたん)
ペロっちやこなつと同い年の3歳です。
d0179828_09140357.jpg

あーたんママさんのおうちにおじゃましてすぐ、
あーたんママさんにおやつをおねだりしてるこなつ。
d0179828_09203061.jpg

あーたんママさんのおうちの仔たちはみんな、
積極的にグイグイ来るタイプではないので、
こなつは怖がることなく、おやつをおねだりする余裕があったみたい。

それどころか、あーたんママさんのお母さまがキッチンに立つと、
ペロっちと一緒にゴハンをおねだりするほど。
d0179828_09265257.jpg

ペロっちは、あーたんママさんのおうちで1ヶ月共同生活を送ってたから、
タイムスケージュールがわかってて、「ゴハンゴハン」言うのはわかるけど。

こなつは、はじめてのおうちなのに、なぜ?
ペロっちに教えてもらったの?
d0179828_09315560.jpg

ペロっちとこなつの執念が実り、
みんなと一緒に夜ゴハンをいただくことになりました。

サンマ入りの手作りゴハン。
ここ最近、お魚のおいしさに目覚めたこなつは、とってもおいしくいただき、完食。
d0179828_09395648.jpg

大家族のお食事風景、なんだか感動すら覚えました。
我が家はマンション住まいだから、夢のまた夢だもんね。


**********************************************


気がついたら夜7時過ぎ。
居心地がよくて、楽しくって、ついつい長居してしまいましたー。

あーたんママさん、お母さま、
突然の訪問だったにもかかわらず、快く迎えてくださってありがとうございました。

とってもとーっても楽しかったです。




…って、
終わりのような書き方をしてしまいましたが、まだあと1回続きます。

次回は、あーたん劇場。
必見だよ。
d0179828_13022906.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-20 00:04 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(11)
Commented by sinkoumama at 2013-12-20 08:21
大家族・・・感激ですね~
みんな一緒にごはんのシーン。。いいなぁ~と思いました。
もう1回続く。。あーたん劇場 楽しみです
こなつちゃんの髪飾り・・やっぱりこれなのねって・・
ドックカフェの写真ではどうもキャベツとマッチして・・・。
髪飾りはどれだろう?っておもってました。
って。。キャベツ(レタスだっけ?)はどこ~~??って
こなつちゃん いい体験ができたね
Commented at 2013-12-20 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-20 14:07 x
すごーい!
普段から4ヨーキーなんですね?
かわいらしいなー!
でもやっぱりいろいろ大変なことも多いんでしょうね
さんまのご飯、見たかったな
さんまは煮て? 焼いて?
あとはお野菜?
参考にしたーい

私今回のあーたんとカブくんの写真見て
うちのうーたんがどんだけ短足かはっきりわかったわ
同じようなお袖、ズボンつきのロンパースを買ったんだけど
まったく普通には着れませんでした(汗)
Commented by ポープーママ at 2013-12-20 21:03 x
初めまして
あーたんの兄弟わんこのポルシェ&プリンス宅です
あーたんのすごさが楽しみです。
たしかにアロアちゃんはすごいです。
次の更新楽しみです。
cmpkさんちは居心地いいですよねぇ。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-21 07:12 x
ちび子さん、おはようございます
後で考えて
自分のコメントが無神経だなぁって気づきました
よそ様のご飯が見たいなんて
突撃隣の晩ご飯じゃないんだから
ちび子さんが写真撮ったり、ブログ載せられるわけないのにね
ごめんなさい
前言撤回です(汗)
Commented by ペロっちママ at 2013-12-21 10:05 x
うふふ。こなつちゃんとあーたんの立ち姿が小さな人間の
女の子みたいでかわいいなぁ。
ね。ペロっち、こなつちゃんに台所に行くとばぁばちゃんが
ごはんをくれるよって教えたのかな。
こなつちゃんがごはんの時間に台所に向かって行くのが
かわいすぎだったー^^

あーたんママがね、ちび子さんが撮ってくれた写真だと、
いつもの自宅も良く見えるって感動してたよ。
いつも素敵写真をありがとー。
あーたん劇場も楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-21 10:15 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

オフ会などで多くのワンコとわらわらする機会は、
今まで何度か経験しましたが、
みんなでこんな風にゴハンを食べるのは、はじめて。
こなつにとって、いい経験になったんじゃないかなって思ってます。

キャベツ色の髪飾りは、
先日、リボンのご紹介をしたとき、みなさんに好評だったリボンです ^^
ご紹介したときは、まさかキャベツ色だとは思わなかったー。

あーたん劇場は、今晩アップ予定です。
お楽しみにー。
Commented by ちび子 at 2013-12-21 10:37 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

とっても楽しかったですー。
カフェでのワンコわらわらとは違って、
おうちでのワンコわらわらは、
思いっきりわらわらできるのがいいですね ^^
こなつだけじゃなくて、ワタシにとってもいい経験になりました。

サンマ入りゴハン、すごい勢いで完食してました。
とってもおいしかったみたい。
こなつも、最近お魚を食べるようになったので、サンマはお初。

以前は、絶対食べなかった小鯛や煮干も、
いつか食べられるようになるのかなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-12-21 10:49 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

そうなんです。
あーたんママさんのおうちは、ヨーキー大家族なんです。

1ワンしかいない我が家に比べて、大変なことも多いとは思いますが、
あーたんママさんもお母さまもとっても明るい方で、
大変なことも含めて、
ワンコライフを楽しんでる様子が感じられましたよー。

ロンパースの記事、拝見しました。
うーたんの場合、
着丈が長いんだから、もちろん袖だって長いでしょー。
決して脚が短いわけじゃないよね、うーたん。

サンマ入りのゴハンは、写真を撮るのを遠慮したわけじゃなくて、
気づいたときには、こなつがお皿に顔を突っ込んでガツガツ食べてたから、
撮ることも見ることもできなかったんです。
だから、言葉で説明もできないのー。
Commented by ちび子 at 2013-12-21 11:05 x
★ポープーママさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ポルシェくんとプリンスくんは、あーたんと兄弟なんですね。
こなつも4兄弟で生まれましたが、
親元を離れてから、兄弟に会ったことはないんです。
毎年、お誕生会を開催してるなんて、とってもうらやましいです。

たくさんのワンコに囲まれて楽しかったのはもちろん、
あーたんママさんやお母さまのおしゃべりがとっても楽しくて、
はじめておじゃましてのに、ずうずうしく長居してしまいました。

あーたんとこなつ、同じヨーキーとは思えませんでした…。
あーたんの凄さ、ポープーママさんはご存知だとは思いますが、
今晩アップしますので、よかったらのぞきに来てくださいね ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-21 11:19 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)

立ち姿、特に後姿の立ち姿って、かわいいよねー。
ホント、小さいこどもみたい。
「ゴハン?」って聞いてるこなつの後姿、
スカートが短くておちりがちょっと見えてるこどもみたいで、
飼い主ながら、萌えまくってます ^^

あーたんママさんのおうちで、
写真NGの場所とか聞かずに、バシャバシャ撮っちゃったけど、
大丈夫だったかな。
アップしてから気づいたよ。

あーたんの凄技はもちろん、
こなつの場合の実践も、合わせてアップするよ。
お楽しみにー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧