ペロっちとランチデート。

火曜日、ペロっちとランチしてきました。

ペロっちのお洋服
色もデザインもとっても上品で、なんだかいいとこのお坊ちゃんみたい。

バイオリンでも弾きそうに見えるー。
d0179828_00175019.jpg

ランチにおじゃましたのは、ペロっち行きつけの「加恋ちゃん家」。
d0179828_00175487.jpg

飼い主たちは、梅しょうが焼きを、
ペロっちとこなつは、ハンバークをシェアしていただきました。
d0179828_00221250.jpg
d0179828_00221561.jpg

あまりのおいしさに、ガツガツと食い散らかしたこなつ。
お顔周りにいっぱい食べ物がくっついちゃって大変でした。
d0179828_00254171.jpg

ふと振り向くと、ペロっちもキャベツつけてて、大笑い。
d0179828_00254362.jpg

またまた振り向くと、こなつがお手拭用ナプキンを被ってました。
なにがどうなって、被っちゃったんだろ。
d0179828_00291612.jpg

こんな感じで楽しく過ごし、ランチのあと、とある場所へ移動しました。
d0179828_00342475.jpg

続きは、次回ね。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-18 00:39 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(16)
Commented by sinkoumama at 2013-12-18 09:27
ペロッち君とのデート・・まずはランチ。。
おいしそうなごはんに、こなつちゃんもテンションあがったんでしょうね
でも・・↑のこなつちゃんとガツガツ食いがピンとこない私。笑
キャベツと髪飾りがマッチしてるのは・・偶然でしょうね。
ペロッちくんも・・♪お弁当つけてどこいくの~♪ですね。
↑の言葉そちらも言われるかしら?私の生まれ育った場所ではよくそういってました。二人ともかわいい~~ 
とある場所・・・気になります
アップ 楽しみにしてます~~
Commented by cookieママ at 2013-12-18 10:04 x
おはようございます。
こなつちゃん、お友達やボーイフレンドたくさんいるんですね~。
人気者~。

ランチデートなんて羨ましい。
cookieはお外大嫌い、そして病気で療法食しか食べられないから
ドッグカフェなんて夢です・・・。

とある場所って何処かな~。
きっと楽しい場所なんでしょうね。
Commented by かぼす at 2013-12-18 15:14 x
加恋ちゃんちって、お店の名前だったんだねー。
お友達のおうちかと思ってたよー。
とっても良さそうなお店だね。
こんどかぼ蕎麦も連れて行ってねー。
でも、あすみが丘ってどこだろう。


ペロっち、ほんといいトコの御曹司みたい。
テーブルマナー、完璧そうなのにキャベツつけちゃったね^^
こなつさんのナプキンは、いったい何がどうなったのか。
美味しいニオイでもついてたのかな。


Commented at 2013-12-18 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペロっちママ at 2013-12-18 17:04 x
早いー!驚きの早さだよ!
ちび子さんもこなつちゃんも長旅おつかれさまでした。
こなちゃんとちび子ちゃんとたっぷり夜までゆっくり過ごせて
楽しかったよ♡(←アブナイ発言?)
キャベツとナプキン笑ったね。
こなちゃんの髪飾りがまさかのキャベツなのもツボだったよ(←ちがう)
ネタも提供してくれるようになるなんて、
こなちゃんもペロもブログイヌ魂を感じたわ。
ぷぷ。私、モザイクかかってても笑顔だってわかるね。
楽しかったもーん^^

こなちびちゃんとかぼ蕎麦さんが加恋ちゃんちに来る時は
私とペロも割り込みする気満々だよ。(嫌がるの禁止ー)
こちらにくる時は教えてね^^
続きも楽しみにしてまーす。
Commented by プーママン at 2013-12-19 01:02 x
今回はカップルの組み合わせがちがーう!
でもお坊っちゃまお嬢様でこちらもかわいいカップルですね。

ふたりの食いしん坊ぶりがかわいい!ププ

続きも楽しみです♪
Commented by ちび子 at 2013-12-19 08:07 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

ものすごいガツガツ食いですよ。
ハンバーグを小さくしてるあいだも、
待ってられずにプルプル震えが出ちゃうぐらい。
ゴハンを目の前にすると、興奮してしまいます…。

♪お弁当つけてどこいくの~♪ こちらでも言いますよ。
こなつの場合、スヌードつけずにゴハンを食べると、
顔中、おべんとだらけになっちゃいますー。

「とある場所」、とっても楽しかったです。
写真見ながらニヤニヤしてしまうぐらい、楽しかったです ^^
今晩、アップ予定でーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-19 08:29 x
★cookieママさんへ
おはようございます (^0^)

「ランチデート」なんてタイトルつけてしまいましたが、
ペロっちにはちゃんと彼女がいるんですよ ^^
今晩の記事に登場しまーす。
とっても元気なかわいい彼女です。

カフェでこなつがゴハンにありつけるのは、
それほど頻繁ではないんです。
ほとんど持参したおやつを食べさせてます。

お友達が一緒のときは、ゴハンを頼むことが多いかな。
一緒に食べると、楽しいかなって思って。

cookieちゃんは、お外が大嫌いなんですね。
カフェは、cookieちゃんにとって大きなストレスになってしまいますね。
楽しいことがないと、かわいそうですもんね。

「とある場所」では、ワンコわらわら、楽しい時間を過ごしてきました。
ひとりっ仔のこなつに、
いい刺激になったんじゃないかなって思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-19 08:42 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

あれ?
加恋ちゃん家って通じてなかった?
ペロっちママのブログで登場するから、てっきり通じてるものかと思ってたー。

あすみが丘って最寄り駅は外房線の土気だったよ。
うちからは、高速使って行きは1時間半。
帰りは、夜だったから1時間ぐらいで帰ってこられたよ。

ペロっちは、ガツガツしてないよね。
ホント、いいトコの御曹司みたい。
なんでこなつはこんなにガツガツしてるのかな。
あんまりバタバタするもんで、ナプキンが宙を舞ったのかな。
被った瞬間を見てなかったから、真相はわかんないのよねー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-19 09:50 x
ちび子さん、こなつちゃん
おっはー^^

こちらはいいお天気だけど、とっても冷え込んだ朝です。
そちらは雪、降った?
寒い雨?

こなつちゃんもペロっち君もよっぽどおいしかったのね。
子ども用に作ったみたいな形のハンバーグに盛り付け!
キャベツって茹でただけなのね?
私のごちゃごちゃ煮のご飯とは大違いだわ(ー_ー)!!

さてさてこの後はどこへ…楽しみです!
Commented by 空天まま at 2013-12-19 11:39 x
こんにちは
ぷぷぷ・・・・
ペロちゃんがバイオリンひいたら、
こなつちゃんは踊っちゃう?
ランチ、こなつちゃんもペロちゃんも美味しかったんだろうねぇ~
キャベツ付けたままのおすまし顔が可愛いぞっ
Commented by ちび子 at 2013-12-19 20:08 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

梅しょうが焼き、おいしかったですー。
普通のしょうが焼きしか作ったことがなかったけど、
今度、梅肉入れて作ってみようかな。

雪は降りましたか?
こちらは、雪にはならずに済みました。
明日もお天気悪いみたいですが、
三連休は、お天気に恵まれそうですね。

タイヤ交換、おつかれさまでした。
そちらは、この季節、スタッドレスは必須なんですね。
我が家は、ノーマルタイヤしかないので、
冬のお出掛けは、雪の降らないとこに限定されちゃいます ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-19 20:22 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)
ちび子ちゃんだよ。

ぷぷっ。
もしかして、ちび子ちゃんと書いたことに気づいてないのかな。
かぼすさんに、ちび子と呼び捨てにされることはあるけど、
ちび子ちゃんは、はじめてだな。

うんうん、とっても楽しかったよー。
あーたんママのおうちのみなさんは、キャラが立ってておもしろいなぁ。
あーたんしかり、お母さましかり ^^

ブログイヌ魂、感じたねぇ。
ペロっちがキャベツくっつけてくれなかったら…
こなつがナプキンを被ってくれなかったら…
ランチデートの話がまったく膨らまないとこだったよ。
ペロっちとこなつに感謝だね。

最後の写真、ペロっちママさん、とっても笑顔だよー。
でも、ワンコ中心の写真を撮ることに慣れてしまったワタシに、
鼻から上はざっくり切られちゃったけどね ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-19 20:30 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

今回は、お蕎麦さんではなく、ペロっちとデートしてきました。
お坊っちゃまとお嬢様に見えますかー?
お蕎麦さんとのデートのときは、どんな風に見えるのかな ^^

ペロっちの名誉のために、言っておかなきゃ。
ペロっちは、決してガツガツしてる仔じゃないんですよー。
お口周りの毛が伸びてたから、
たまたまおべんと付いちゃったんじゃないかな。

続きは、今晩アップ予定でーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-19 20:44 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

こちらは、雪にはなりませんでしたよー。

こちらは、そらうみかーたんさんとこと違って、
積もらなくても、雪降るってだけで大騒ぎだから ^^
雪国の方たちに笑われちゃいますね。

これからが冬本番。
今年は、何回雪が降るのかな。

かわいく盛り付けられてたけど、
ペロっちやこなつには、盛り付けなんて関係ないですもんね。
結局、小さく切って混ぜ混ぜしちゃうんだから ^^

ランチのあとは、ヨーキーわらわらしてきました。
今晩アップしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-19 20:49 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

踊る?
うーん、運動神経がまったくないこなつは、踊るのもダメそう。
よく通る大きな声をしてるから、もしかして歌ならOKかも。

ハンバーグ、とってもおいしかったみたいです。
最初は、ひとつまみずつ、手であげてたんだけど、
こなつがイライラして、「皿ごとよこせ!」って。

お陰で、キャベツまみれになりましたー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧