今年最後のトリミング。

月曜日、トリミングに行ってきました。
今年最後のトリミング。_d0179828_18364249.jpg

ボディのコートもいい感じに伸びたので、
今月からは、前回のトリミングから伸びた分だけカットしてもらうことに。

しばらくは、このスタイルをキープしまーす。
今年最後のトリミング。_d0179828_18364574.jpg

ボディーのコートの長さは、床につかない程度。

洋服を着ないでお散歩に行ったら、お土産つけてきちゃうけど、
おうちの中では、床を掃除しない…そんな長さかな。
今年最後のトリミング。_d0179828_20250594.jpg

今回は、炭酸泉もお願いして、すっきりさっぱり。
今年最後のトリミング。_d0179828_20250826.jpg

きれいになって、明日はお出掛けでーす。
今年最後のトリミング。_d0179828_20303589.jpg

ううん。
明日は、ペロっちに会いに行くよ。
今年最後のトリミング。_d0179828_20303824.jpg

あ、もう今日だ。
ペロっち、あとでねー。






ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-17 00:00 | こなつトリミング | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2013-12-17 08:06
こなつちゃん 今年最後のトリミングだったんですね。
きれいになってきてる~~。
ロングコート・・・きれいだわぁ~ ごみを拾ってきそう・・要注意ですね
ブラッシングも大変そう・・・みてるのはいいけどね~
ちび子さんとスキンシップできていいのかも?
こなつちゃんちにお邪魔するようになってヨーキーがだいすきになってきた私です。へアースタイルを楽しめるのが魅力だわ。
今日はデートなんですね。 楽しんでくださいませ~
↑デートの模様アップ楽しみにしてます。。いってらっしゃい~~~
Commented at 2013-12-17 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メルシーママ at 2013-12-17 15:28 x
こんにちは

こなつちゃん、綺麗にコートが伸びましたね
それにサラサラ艶々で。。。。
キープ大変ですが、お互い頑張りましょうね

これから益々、静電気で毛球ができやすくなるメルシー
大変です><
Commented at 2013-12-17 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-17 21:27 x
ほんとに綺麗に伸びたねぇ〜(拍手)
それをちゃんとキープできてるちび子さん
すごいわ

今日、お出かけだったのね
楽しかった〜??
記事楽しみにしてるよ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-19 07:27 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

トリマーさんにお願いすると、断然仕上がりが違いますー。
自宅シャンプーと同じシャンプーを使ってるはずなのに、
色白になるような気もします ^^

お洋服を着ていても、
結局、脚の毛に枯葉や小枝がくっついてしまいます。
結構大きめの小枝を引きずって歩いてることもありますよー。

我が家は、夫婦とも実家でワンコを飼った経験がなく、
こなつがまったくの初めてのワンコで、ヨーキーしか知らないのですが、
ヨーキー、いいですよー ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-19 07:33 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

今回サロンでつけてもらったリボンは、クリスマス仕様で、
赤いリボンに、ベル、白いポンポンがついてました。

お世話になっているサロンでは、いつもトリミング後の写真を撮ってくれて、
次におじゃましたとき、写真をいただけるのですが、
今回は、仕上がりの写真ではなくて、
炭酸泉に浸かってる写真を撮ってくださったそうです。

ちょっと緊張してたそうで、
残念ながら、うっとりお風呂に浸かってるお顔じゃないそうですー。
Commented by ちび子 at 2013-12-19 07:40 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)

それが…見た目ほどサラサラではないんですよー。
どちらかというと、ふわふわ。
お洋服を着なくても、なでなでしただけで、もつれる厄介な毛質です。

なので、膝の上でこなつがくつろいでいるとき、
無意識に、コートのもつれほぐしをしてしまいます ^^

ホント、この季節は大変ですよね。
先日、お出掛けで1日中お洋服を着ていたら、
首と腕のところがクッシャクシャになってしまいました…。

どうラッピングしたらもつれる範囲が少なくなるのか、
現在、悩み中ですー。
Commented by ちび子 at 2013-12-19 07:52 x
★鍵コメNさんへ
おはようございます (^0^)

長いの、似会ってる?
うれしいな、ありがとー。

今日の記事、読んだよ。
皮膚にもコートにもいいシャンプー&コンディショナーが見つかるといいね。
今の季節は寒いから、手早く乾かしたいもんね。

うんうん、別格のブログってわかるわかるー。
老舗人気ブログって感じかな。
ワタシの場合、あと、飲み助さんも別格ブログに入ってるよ。

2年前にランキングに参加したときから、
「はじめまして」コメはしてないの。
ランキングに執着しないための自分なりのルールのひとつでね。
だから、大好きなブログでも、楽しみに読んでるだけ ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-19 08:02 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

きれいにキープ…できてるかなぁ。
今回の記事の写真は、トリミング直後だからきれいだけど、
すぐにクセが出てきて、ぼさぼさになっちゃいますよー。

1日中お洋服着ると、
脱がせたとき、絶望的な気分になるほどのもつれっぷり。
先日も、1時間半ぐらいかけてもつれをほぐしました。

こなつが寝てるあいだに、コツコツがんばって、なんとか終了。
冬の乾燥の季節はまだまだ続くのが、ちょっとだけ憂鬱~。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬