年賀状を作らなくちゃいけないのに…。

そろそろ、年賀状を作らなくちゃいけないのに、
なぜか、やる気スイッチが入ったのは、クリスマスカード用の写真撮影。
d0179828_14484855.jpg

やる気スイッチが入ったとは言っても、
撮影に必要なアイテムを買いに行くほど行動力はないので、
うちにある数少ないアイテムで、撮影開始です。
d0179828_14485171.jpg

うーん。
d0179828_14493719.jpg

ううーん。
d0179828_14494064.jpg

これは、夜の設定。

このツリーは電飾ではないので、横から光を当ててみました。
ツリーのてっぺんの星型が光ってないのが残念。
d0179828_14552502.jpg

最後は、クリスマスアイテムがない、毛糸の帽子を被ってるだけのこなつ。
d0179828_14503467.jpg

実は、これが一番気に入ってます。

今年は、クリスマスカードは出さない予定だったけど、
写真撮影したことだし、カードを作ってみようかな。
d0179828_14504716.jpg

あ。
ひいらぎやツリーが写ってない写真は、年賀状に使えるかしらー。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-15 00:22 | こなつより | Comments(6)
Commented at 2013-12-15 04:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のだちょこ at 2013-12-15 08:56 x
うちにもおくってねー!

ちび子さんの写真は、いつもきれいだよねー。
どの設定で撮ってるかおせーて。
でもって、こなつちゃんもプロのモデルわんこみたいに
表情いいよね~

そういえばさ、12月ってトリミングの予約が恐ろしく取ずらいけど
みんなお正月とか年賀状とか作るから
そのためにきれいにしておくのかなー?って
今回チョコラのボサボサの年賀状の写真作って思ったよ。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-15 22:45 x
こなつちゃん、ちび子さん
こんばんはー^^

うちもクリスマスカードも年賀状の写真もまだ撮れてなくて
今日ちょっぴりやったけど
なかなか2ワン揃っての写真は難しいのだ
おまけにこなつちゃんみたいにモデル根性がないから(泣)
撮り直しかな〜
Commented by ちび子 at 2013-12-16 12:17 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

お返事、もうちょっと待ってくださいね。
ごめんなさい。
Commented by ちび子 at 2013-12-16 12:34 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)

はいはーい。
まだ、写真選びの段階で、いつ完成するかわかんないけど、
正月休みの間には届くように、がんばるよー。

カメラの設定、あちこちいじってるけど、大きなのはこの2つ。
 ・ホワイトバランス
 ・露出

背景が白い写真は、WBは蛍光灯、露出は+2ぐらい。
夜の設定の写真は、WBはAUTO、露出は-0.7ぐらい。

部屋の明かりは点けないで、窓からの自然光のみ。
夜の設定の写真は、昼間にカーテンを閉めて撮ったよ。

サロンが12月に混む理由は、
きれいにして正月を迎えるためと思ってたー。
そっか、写真撮影もあるかもね。

こなつは、今日、さっぱりしてきたよ。
Commented by ちび子 at 2013-12-16 12:39 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

そらちゃんとうみちゃん、
2ワンそろって、いい表情の写真を撮るのは、難しいでしょうね。
気合入れて、年賀状用の写真を撮ろうとしても、
なかなか、これ!って写真は撮れないものですよね。

わかります、わかります。

だから、ワタシは、年賀状用の撮影はあきらめて、
今年1年で撮った写真のお気に入りを使って、
年賀状を作ろうかなーって思ってます。

モデル根性?
おやつのためなら…って、がんばってるだけだと思いますよー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧