お蕎麦さんは、浮気性。

水曜日、トリミングだったお蕎麦さんは、
かぼすさんのお仕事のあいだサロンに預けられていました。
d0179828_00312834.jpg

この日、夕方、かぼすさんと待ち合わせ。

ちょっと早く着いたため、
お蕎麦さんを引き取り、サロン併設のカフェで一緒にかぼすさんを待つことに。

かぼすさん到着まで約1時間。
そのうち約50分、お蕎麦さんは、こんな風にかぼすさんの姿を探していました。
d0179828_21040473.jpg

お仕事を終えたかぼすさんがやってくると、この笑顔です。
さっきまで、おやつも食べなかったくせに。
d0179828_21040841.jpg

元気になったとたん、
カフェに来ていたトイプーちゃん(♀・1歳)に猛烈アタック。
d0179828_21041100.jpg

ワンコ嫌いを克服したお蕎麦さんは、
今までの分を取り戻すかのように、ものすごく積極的です。
d0179828_21041487.jpg

あら。
こなつが見てますよ。
d0179828_21041712.jpg

いやいや、お蕎麦さん。
あなたは、ブリティッシュだから。






ランキング参加しています

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-13 00:35 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2013-12-13 13:47
あぁ~~ お蕎麦さんチューしてましたね。
かわいい~~~ こなつちゃん ジェラシーでしょうか?
これまたかわいい~~~
来年はどんなお蕎麦さん&こなつちゃんをみれるのか・・・楽しみです
お蕎麦さんの食欲がなくなるほどの待ち人。。かぼすさん。。
うらやましいかぎりです~。私なんて・・こないだ踏んじゃうアクシデントがあり。。信頼回復まだまだ遠そうです 涙
Commented by かぼす at 2013-12-13 15:59 x
こなつさん、全然平気だったよね、実際は^^
それにしても、お蕎麦さん怒涛のアタックだったなあ。
フェアリーさんの飼い主さん、この辺の方じゃないみたいだったから
もう会えないだろうなー。
まあ、お蕎麦さんはもう忘れてるだろうけど。


お蕎麦さんのお蕎麦さんが、お蕎麦さんしなかったのが
せめてもの救いだったよ。。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-13 22:22 x
かぼすさんを待ってるお蕎麦さん
再会して大喜びのお蕎麦さん
飼い主冥利に尽きますよね

すごいねぇ
克服したと思ったら
そんなにフレンドリーになっちゃうんだぁ
あれれっ
お蕎麦さん、嫌われちゃった?
Commented at 2013-12-13 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-12-14 09:49 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さん、チューしてましたー。
こなつの場合、おちりのニオイばっかり嗅いでるのに、
このトイプーちゃんは、おちりよりお顔。
この差は、なんなのかな?

あら、ルルちゃんのこと、踏んじゃったんですかー?
踏んじゃったのは脚かな。
ワタシも、こなつの脚を踏んでしまったことあります。
これまでに2~3回。

でも、大丈夫。
すぐに忘れてくれますよー。
Commented by ちび子 at 2013-12-14 09:54 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

うん、実際のとこ、こなつはまったく嫉妬はしてなかったね。
お蕎麦さんだけじゃなくて、飼い主にも嫉妬しないの。
他の仔と戯れてても、全然嫉妬してくれないんだよねー。
ちょっとさみしい…。

フェアリーさんのおパンツは、ヒートじゃなくて、ちっこ対策だったのかな。
もしヒートだったら、
お蕎麦さんのお蕎麦さんは、大変なことになってたかもね。

でも、お蕎麦さんのあの積極性を見ると、
近い将来、お蕎麦さんのお蕎麦さんが、
大活躍してしまいそうな予感がするー。
Commented by ちび子 at 2013-12-14 10:06 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さん、ずーっと外を気にしてて。
一緒に待ってるあいだは、ひんひん泣くことはなかったけど、
おやつものどを通らなかったんです。
最後の10分、やっと落ち着いて、
ワタシに体をくっつけて横になってくれたのが、うれしかったー。

こなつだったら、どうなるのかな。
かぼすさんのことが大好きだから、
飼い主の存在をすっかり忘れて、楽しく過ごしてそう…。

お蕎麦さんの変化は、すごいですよ。
あんなに待ちわびたかぼすさんを振りはらって、
トイプーちゃんの元に駆け寄っちゃうぐらい。

こなつ、実際は、ちっとも嫉妬してなかったですー。
こなつは、おやつ>>>>お蕎麦さんだから ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-14 10:25 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

他人がお迎えって、サロンの側からしたら嫌なのかなって思って、
(誘拐の可能性もあるし)
サロンのお隣のカフェで待ってたのですが、
トリマーさんがワタシを見つけて、
「お蕎麦さん、泣いちゃってるので、引き取って」って ^^

結局、かぼすさんが来るまで、あまり落ち着くことはなかったけど
ケージの中にいるより、多少はよかったかな。

なんで、ワシって言うんだろ。
ワタシもよくわかりませんが、もうこのキャラが定着して、
今更、「ボク」なんて言われても、しっくりこないかもー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧