シャンプーが届いたから、シャンプーしよう。

火曜日、サロンにシャンプーを買いに行こうと思ったら、
クルマのバッテリー上がりで買いに行けず。

当日、あわててネットで注文。

木曜日、シャンプーが届いたので、早速シャンプーしました。
d0179828_01013959.jpg

シャンプーとコンディショナーって、シャンプーの方が早くなくなりますよね。
実は、以前使っていたコンディショナーが、まだ残ってるんです。
d0179828_01062842.jpg

シャンプー&コンディショナーを、今使ってるものに替えたあと、
この残ってるコンディショナーを使い切ればよかったんだけど。

ついつい新しいシャンプー&コンディショナーを使っちゃって。

古いコンディショナーは、ちっとも減らずに今に至ります。
d0179828_07060849.jpg

シャンプーやコンディショナーって、消費期限はあるのかな。

使いかけで、おそらく1年以上放置してるコンディショナーは、
年末の大掃除の機会に処分した方がいいかしら。
d0179828_01101591.jpg







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-06 01:13 | こなつお買い物 | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2013-12-06 08:31
こなつちゃん シャンプーしてデート。。。くぅ~~~ いいね
デートのお相手は??
バラの絵がかいてるからおニューのシャンプー&コンディショナーはバラの香りでしょうか?
洗われた直後のこなつちゃんもかわいいけど・・やっぱ きれいにぶろーしてもらったこなつちゃんは最高!!
デートのお相手からくんくんされるんでしょうね。。
デート楽しんできてくださいね~ れぽ楽しみにしてます
Commented at 2013-12-06 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2013-12-06 20:37 x
こんばんは
そのバラの容器のシャンプー、
容器だけでテンション上がっちゃいそうっ♪
可愛いの見つけるの、上手だなぁ~
消費期限、あまり聞いたことないけど、
やっぱりあるんじゃないのかな?
取っておいてもきっと使わないと思うから、
私だったら捨てちゃいまぁ~すっ
Commented by cookieママ at 2013-12-06 20:39 x
こんばんは。シャンプーこの季節ワンコも飼い主もお互い風邪引かないように気を使いますよね。(でも、洗わない訳にいかないし・・・)

洗われました。と遠い目してるこなつちゃん。でも楽しいデートを思うと
頑張れたのかしら?ご近所にボーイフレンドなんて羨ましいです。

*余計なお世話かもしれませんが、残ってるコンディショナー、
  私は捨てた方がいいと思います。
  私も以前使ってた物をずっと取ってましたが使う日は5年経っても
  こず怖くなり半年前に捨てました・・・。
Commented by プーママン at 2013-12-07 19:05 x
うちも今日シャンプーしました。
冬は冷えないように、夏は熱中症に注意で、快適にシャンプーできるのは春と秋くらいですね。
うちはリンスインシャンプーです。
ヒトワン双方のために手早くシャンプー済ませたあので。
でも今使ってるのは、サラフワに仕上がるしナチュラルだしいい香りなのでお気に入りです♪
シャンプー後のこなつちゃん、濡れててもヘアスタイルを保ってるのさすがです!
Commented by ちび子 at 2013-12-08 09:14 x
★sinkoumamaママさんへ
こんにちは (^0^)

今使ってるシャンプー&コンディショナーは、
バラの香りなんです。
ほんのりバラの香りがいいですよー。
シャンプーから日にちが経つと、
櫛が通りにくく、ギシギシした感じになってしまうのだけど、
シャンプー直後は、サラふわで気持ちいいです。

デートは、当初の予定とはちょっと変更。
でも、楽しく遊んでもらいましたー。
Commented by ちび子 at 2013-12-08 09:28 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さん、ドクターストップでトリミングはできませんでした。
でも、デートはしましたよ。
体調不良って聞いてたけど、
元気そうに見えて、ちょっと安心しました。

匂いの思い出って、せつないですね。
そのスプレーは、なくなるまで使ってみては?
スプレーは、使い切らなきゃ捨てられないですし。

今日は、寒い1日になるそうです。
風邪などひかれませんように。
Commented by ちび子 at 2013-12-08 09:49 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

このバラの香りのシャンプー、
いつもサロンで使ってもらってるシャンプーなんです。
ほんのりバラの香りで、洗い心地もサラふわで気持ちいいし。
ここ最近は、他のシャンプーに浮気せず、これ一筋です。

以前のコンディショナー、この先もきっと使うことはないですよね。
容器に、消費期限は書いてはないんだけど、
週明けのお掃除で、捨てようと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-08 10:47 x
★cookieママさんへ
こんにちは (^0^)

寒い時期は、
風邪を引かないように、手早く乾かしてあげなくちゃって、
お風呂上がったあと、バタバタ慌てちゃいます。

お蕎麦さんは、我が家から車で20分の距離にお住まいです。
かぼすさんも運転できるようになったし、
これからも気軽に遊びに来てもらえるとうれしいなぁ。

そうですよね。
捨てたほうがいいですよね。
きっとこの先も使うことはないだろうから、
週明けのお掃除で捨てようと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-08 11:26 x
★プーママンさんへ
こんにちは (^0^)

リンスインシャンプーって、まだ使ったことないんです。
お試しサイズのものがあれば、いろいろ試して見たいんだけど。

こなつの毛質は、薄毛の猫っ毛。
しっとり仕上げのシャンプーより、
ふんわり仕上げの方が合ってるような気がします。

シャンプー後は、みんな似たような見た目になりますよね。
ネズミというか小鹿というか…。
ヘアスタイル保ってますかー?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧