クリスマスプレゼント、なに欲しい?

クリスマスプレゼント、なに欲しい?_d0179828_20353468.jpg


先日、じぃじに、「クリスマスプレゼント、なに欲しい?」って聞かれたので、
クリスマスプレゼント、なに欲しい?_d0179828_20313085.jpg

あれこれ悩んで、お返事しようと思ったら…
クリスマスプレゼント、なに欲しい?_d0179828_20200611.jpg

って、言うの。
お誕生日のときもこのパターンだったから、期待はしてなかったけどね。

でね。
便乗して、ばぁば(ちび子)も欲しいモノ言おうとしたら…
クリスマスプレゼント、なに欲しい?_d0179828_08271280.jpg

って、言ったの。
ヒドくなーい?
クリスマスプレゼント、なに欲しい?_d0179828_08272909.jpg

そのくせ、自分は、ちゃっかり欲しいモノ言っちゃって。
しかも、現金を要求するのよー。
クリスマスプレゼント、なに欲しい?_d0179828_20284921.jpg

みなさんのおうちでは、クリスマスプレゼント、毎年ちゃんと用意してる?







ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-04 06:32 | こなつとじぃじ | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-04 07:28 x
うふふ
あれこれ迷うこなつちゃん、かわゆいー^^
って、「くれないなら聞くな」ってツッコミ入れたら?
うちも特に準備しないなー
お誕生日もおもちゃ買ってあげようと思ったけど
なかなかこれっ!というものに出会わず…
普段気に入り次第、お洋服もおもちゃもおやつも買ってるから
いっか〜って言う勝手な言い訳なんだけどね

だから今年もちょっぴり贅沢なディナーでごまかそうかなーと
目論んでいるかーたんです^^
Commented by sinkoumama at 2013-12-04 08:18
↑を読んで。。。どこも一緒ね~と思っちゃいました。
ちょっと違うとこは・・・うちは何ほしいといったら。。現金でしょうが。。
(ここまではじいじさんと一緒)現金でなにするのか?パ○ンコなのです
先日年末ジャンボ買おうかなんてぼそっというと。。そのお金俺にかけてみらない?って。。絶対確率高いと思うよって・・・
即 おことわり~しちゃいました。
ちび子さん。。私は毎年勝手にポチっしてクリプレゲットしてますよん
今年はどうしましょ~ まずはルルにだね~。
こなつちゃんにはクリプレどうします~~~・?
Commented by かぼす at 2013-12-04 11:58 x
季節のイベントに一切関心がないからなあ、うちのダンナちゃん。
絶対に私へのクリスマスプレゼントがない事を見越して、
一度パジャマをプレゼントしたことがあるのよ。
もちろんダンナちゃんは用意してないから、
慌てちゃって面白かったよ。


あとね、誕生日を忘れられたときに。
誕生日当日の深夜12時を過ぎてから
「まだ寝ないのー?」って言われてね。
「うん。誕生日だからもうちょっと起きてたい」って言ったら、
サーっと顔色が真っ青になったのも面白かったな。
ほんと、完全に忘れてたんだねえ。
一拍置いて、平謝りしてくれたよ。


今年もクリスマスは何ももらえないだろうけど、
お誕生日にはETCをお願いしてるんだー。
楽しみだなあ。
Commented at 2013-12-04 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-12-04 16:47 x
まあ、じぃじさん、
その聞き方、ズルいわあ。
こなつちゃんのプレゼントは、やっぱり肉だよね、肉、肉。
クリスマスが過ぎると、すぐお正月だね。
なんか、せわしいな。 (気持ちだけが…)

うちは、
お互いの誕生日以外は、プレゼントしないー。
イベントごとにしてたら、家計が圧迫されるぅ (゜o゜)
何年か前に、クリスマスのプレゼント交換は廃止しよう、って言ったら。
毎年、カードを書いてくれるようになったよ。
ん? そういえば。マルが来てからカードも くれなくなったなぁ。

→ バッテリー。。 あーあ、やっちゃったねぇ (>_<)




Commented by cookieママ at 2013-12-04 18:07 x
こんばんは。「ねぇちょっと聞いてくれるー」のこなつちゃんの手が
絶妙な位置で可愛いですね~。こなつちゃん、ほんと女優さん。

プレゼントねぇ、我が家は基本無いですね。
お互いがお互いのセンスを信用してない・・・。
必要な時に必要な物を相談しながら買うという事で落ち着いています。

あ、でも去年何故か私の誕生日を覚えていて大好きなハイビスカスの
鉢植えを買ってきてくれました~。これで多分後10年位
忘れてそうです・・・。
Commented by ちび子 at 2013-12-05 13:35 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

「プレゼント、なに欲しい?」って、聞いてくれるだけいいですよー。
ワタシは、聞かれもしなかったもん。
ちぇっ。

そうそう、普段からほいほい買っちゃってるからなぁ。
去年は、晴れ着がプレゼントだったんです。
ちょうど、クリスマス近くに届いたので。

今年のプレゼントは、
そらうみ家を見習って、豪華ディナーにしようかしら。
お肉でも奮発しちゃおうかなー。
Commented by ちび子 at 2013-12-05 13:46 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

「そのお金、俺にかけてみない?」
一瞬、カッコよく聞こえてしまいました ^^
でも、ダメダメー!
一時はプラスになるかもしれないけど、
もっと増やしたくなって、結局全額すって帰ってくる…に一票。

こなつのプレゼント、どうしましょう。
年末に旅行に行くから、
お宿で、なにかおいしいもの頼んであげようかな。
ちょっと遅めのクリスマスプレゼントってことで、許してもらおうかな。
Commented by ちび子 at 2013-12-05 13:52 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

ダンナちゃんが、
季節のイベントに一切関心がないのは、イメージ通り。
かぼすさんが、
「誕生日だから、もうちょっと起きてたい。」なんて、
かわいいセリフを言っちゃうことに、ちょっとビックリ。
かぼすさん、乙女なのね。
ワタシは、だいぶおっさんに近づいてきたよ。

ETCかぁ。
いいなぁ。
もう高速は乗ったの?
高速乗れるようになったら、遠出もできるね。
どっか遊びに連れてってー。
Commented by ちび子 at 2013-12-05 14:04 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

今年になって2回のバッテリーあがり。
注意力散漫ですよね。
気をつけないと。
なんだか物忘れも多くなったし。
やらなきゃいけないことはメモするようにしよう。
来年は、ポカしないで過ごせるようにがんばろう。

お部屋の写真は、ボケやすいですよね。
Mちゃんとよくお出掛けされてるようですから、
今度、お外で写真を撮られたらいかがでしょう。
きっとステキな写真が撮れますよー。

紫色、女の子でも似合うと思いますよ。
ワタシ、紫色好きです。

ご近所の方のお引越し先、我が家からはちょっと遠いかな。
車で1時間ちょっとかかると思います。
我が家は県北なので、
県内の移動でも結構時間掛かっちゃうことが多いんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-12-05 14:18 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

今年もあっという間に終わっちゃいそうだね。
我が家はね、年末に旅行を予定してるの。
だから、実は、クリスマスよりも、お正月よりも、旅行が楽しみ♪
お宿で、こなつにもおいしいもの頼んであげようかなー。

お誕生日プレゼントは、当日に「はいっ♥」って渡すの?
マルかぁさんとマルとぅさんは、
ステキな誕生日を過ごしてるんだろうなー。
うん、そんなイメージ。

我が家の場合、
ワタシの誕生日プレゼントは、「欲しいの買っといて。」だし、
じぃじの誕生日プレゼントは、だいたい前倒しで買ってるから、
当日は、まったく盛り上がらないよねー。

クリスマスカード?
最初の1、2年で終わったよ。

バッテリー、やっちゃったよ…。
Commented by ちび子 at 2013-12-05 14:33 x
★cookieママさんへ
こんにちは (^0^)

「必要な時に必要な物を相談しながら買う」、我が家も同じですー。

で、買うときに、
「これ、誕生日プレゼントで。」とか、「クリスマスプレゼントね。」とか、
なにかと理由をつけて買ってるかな ^^

大好きなものを、お誕生日にプレゼントされるなんて、
ステキじゃないですかー。
そんなステキなお誕生日を過ごせたら、
そのあと10年、なんにもなくてもいいかも ^^

誕生日プレゼントは、「欲しいの買っといて。」だけど、
じぃじが、ワタシの誕生日を忘れることはないです。(多分)
誕生日が近くなると、ワタシがワーワー騒ぐから ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬