科学万博記念公園の銀杏並木。

金曜日にらうかふぇさんにランチに行ったとき、
ママさんから、おすすめの黄葉スポットを教えていただいたので、
土曜日、さっそく行って参りました。

場所は、つくばにある「科学万博記念公園」。
d0179828_21114812.jpg

この公園、銀杏並木がとってもきれい。

黄葉のピークはちょっと過ぎていたけど、
なかなか立派な銀杏並木で、見ごたえありました。
d0179828_21152557.jpg
d0179828_21115359.jpg

公園内をゆっくりお散歩して…
d0179828_21120048.jpg

駐車場に戻ってくると、車に銀杏の葉っぱが。
d0179828_21120303.jpg

来年は、ピークの頃に来てみたいな。
時間帯も、朝や夕方だと、また雰囲気が違うかも。
d0179828_21164393.jpg

「科学万博記念公園」。
混雑しないで黄葉が楽しめる
、とってもいい公園でしたー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-24 00:04 | └ トウキョウ・その他 | Comments(14)
Commented at 2013-11-24 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママン at 2013-11-25 07:33 x
すごーい!
こんなにキレイな銀杏並木が混雑してないなんて穴場すぎる!
上の高い木々も下の絨毯も綺麗ですね。
自然の中のこなつちゃん、生き生きしてる気がします~
Commented by そらうみかーたん at 2013-11-25 07:34 x
こなつちゃん、ちび子さん
おっはー^^

もう息を飲むほど、綺麗な写真だね。
こなちゃんは写ってないけど
1枚目の太陽がちょっこし覗く写真が素敵☆
すごいわー、ちび子さんプロになれるよ。
うちも昨日まだ紅葉が残る神社まで行って
お参りしようとしたんだけど
短気なとーたんが駐車ができないとか
雨で下が濡れてるとか時間がないとか
ブイブイ言って、険悪なムードになり
結局にぃたんお迎えの記事に納まりました。
ブロガーの苦労を全くわかってないよ(プンプン)…あは
自分の記事に書けない分、ここで吐き出しちゃった。

今回は久々じぃじさんの登場だね^^
Commented by sinkoumama at 2013-11-25 10:57
きれいな銀杏の木にこなつちゃん。。
モデル料をあげなきゃ~。笑
こなつちゃんとうちのルルは同じぐらいの体格かなぁと。。
でも全然違う~~~。大人の女性とお転婆娘って感じ
こなつちゃん 落ち着いてる~。
素敵な写真ばかりで年賀状の写真が悩みそうですね~。
って年賀状は着物姿っていわれてましたっけ。。
いや・・・ちび子さんの写真を撮る腕がいいのでしょうね。
こなつちゃんとちび子さんの息がぴったりなのでしょうね。。 
Commented by ペロっちママ at 2013-11-25 15:24 x
すごいね。みごとな黄色の絨毯だねー。
その中にたたずむこなつちゃん。
絵になり過ぎて鼻血でそうだよ。
どのお写真も素敵だけど、2枚目のお写真かわいいなぁー。
ペロもちび子さんにお写真撮って欲しいー。
どう逆立ちしても私に撮れる気がしないよ。
やっぱカメラ買うしかないかしら。(カメラの問題ではない)
Commented by メルシーママ at 2013-11-25 17:42 x
目が覚めるくらい 綺麗な銀杏並木ですね

素敵な銀杏の落ち葉のじゅうたんに ちょこんとお座りしてるこなつちゃん可愛い~です

今回、ランちゃんへ温かい言葉をかけていただいて
ありがとうございました
今頃、親子仲良くお花畑で遊んでいると思います
Commented by ちび子 at 2013-11-25 22:26 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

筑波山でみかん狩りができるって知りませんでした。
ワタシ、梨狩り、いちご狩り、栗拾いはしたことあるけど、
みかん狩りってしたことないんです。

筑波山へは、去年の春、梅を見に行きました。
山の斜面に梅林が広がり、とってもきれいでしたよー。

もうすぐ12月。
クリスマスもあっという間に来てしまいそうですね。
我が家は、部屋の中に、リースと小さな卓上ツリーを出すだけ。
イルミネーションできれいに飾られたおうちは、憧れです ^^
Commented by ちび子 at 2013-11-25 22:37 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

紅葉を楽しみに行きたくても、行くまでに渋滞してたり、
人が多くて、ゆっくり楽しめなかったりするのは残念なので、
混雑しない紅葉スポットを探してたんです。

科学万博記念公園は、その条件にピッタリ。
ホント、穴場でしたー。

こなつはお散歩が好きなので、楽しんでくれたんじゃないかな。
黄葉を見て飼い主も満足、お散歩してこなつも満足。
充実した週末になりました ^^
Commented by ちび子 at 2013-11-25 23:22 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

ふふっ。
お世辞とわかっていても、褒められるとうれしいものですね。
ありがとうございまーす。
お褒めの言葉を励みに、
これからも、写真撮るのを楽しみたいと思いまーす。

毎日更新だと、ネタ探しは大変でしょうね。
ワタシは2日に1回更新だから、ネタには困らないんだけど、
記事をまとめるのに、いつもうんうん悩んでます。

ブログタイトル「こなつとじぃじ」の通り、
たまにはじぃじも登場しないとね。
Commented by ちび子 at 2013-11-25 23:29 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

モデル料は、現物支給でお願いしまーす。
それも、ボーロとかじゃなくて、肉系おやつでお願いしまーす ^^

こなつも1歳のころは、もっと子供っぽかったですよ。
外見も行動も。
1歳を過ぎてから、だんだん落ち着いてきて、
コートを伸ばして、見た目も少しオトナっぽくなってきたような気がします。

年賀状の写真、着物姿の写真で…って思ったけど、
そういえば、今年の年賀状が着物姿の写真でした。
お出掛けで写した写真の中からお気に入りを選んで、
年賀状にしようかな。
Commented by ちび子 at 2013-11-26 13:08 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)

鼻血?ダイジョブ?

とってもきれいな黄色の絨毯だったよー。
2枚目が好き?
ちょっとお耳が後ろ向いちゃってるけど。
石焼いものクルマが公園脇にずーっと止まってて、
「おいしい焼いも♪」って言うもんだから、そっちに気をとられちゃったみたい ^^

あ、七五三詣の写真いる?
欲しかったら言ってー。
CD-ROMで差し上げまーす。

新しい一眼レフ、買っちゃう?
荷物がさらに増えて、お出掛けのときの腰への負担も増えそうだけど。
Commented by ちび子 at 2013-11-26 13:33 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)

一番の見頃は過ぎてましたが、それでも十分きれいでした。
銀杏の木はとても大きくて、
こなつと一緒に撮るのは難しかったけど、
落ち葉となら、ちびっこのこなつでもOKでした。

ランちゃん、チャップさんにすぐ会えたかな。
そして、たくさん甘えてるかな。
きれいな花畑で、
チャップさんやお友達と一緒に、思いっきりランランしてるかな。
Commented at 2013-11-26 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-11-27 13:50 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

今日は、昨日ほど気温は上がっていませんが、
気持ちいい晴れのお天気です。

Mちゃん、病院おつかれさま。
すっきりしたかな。
Mちゃんは、病院でおちりや爪切りをやっていただいてるんですね。
こなつは、月1のトリミングのときにやっていただくだけです。
頻度としては、どうなのかしら。
少ないのかしら。

こなつも、シャンプーの頻度は10日に1回ぐらいです。
寒くないように、シャンプーのアワアワをつけてる時間以外は、
ずっとシャワーをかけてます。
シャンプーもささっと終わらせるようにしてます。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧