七五三詣のあとは、おしゃれなカフェでランチ。

七五三詣を無事に済ませたあとは、「anea cafe 参宮橋店」へ。
d0179828_07271949.jpg

小田急線参宮橋駅からすぐのところにある、かわいいカフェです。
d0179828_08162081.jpg

しずくママさんから、
「とっても人気のカフェなので、必ず予約していくように。」と言われていたので、
ちゃんと予約して行きました。

予約の際、荷物の多い一行であることを伝えると、ソファ席を用意してくださるとのこと。

お陰で、ゆっくり過ごせました。
d0179828_07272572.jpg

ランチは、定食やパスタなど数種類。

ワタシは、1日限定15食の「カキフライとエリンギの揚げ浸し」をチョイス。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_07272786.jpg

七五三詣も楽しかったけど、カフェでのおしゃべりも楽しかったー。

でもね、ワタシ、神社での写真撮影に全力を傾けてしまったみたい。

カフェの写真がビックリするほど少なく、(しかも、ピントがほとんど合ってない…)
楽しい様子をお伝えするのが難しいのですが、
ここで終わるのもなんなので、数少ない写真をご紹介。


*************************************************


母性本能をくすぐり、食べ物を得ようとするイヌ。
d0179828_07404090.jpg


念力で、食べ物を得ようとするイヌ。
d0179828_07400592.jpg

食べ物をもらえてよろこぶイヌ。
d0179828_07432186.jpg

飼い主に意地悪されるイヌ。
d0179828_07432453.jpg

くつろぐイヌ。
d0179828_07503721.jpg

会話に参加するイヌ。
d0179828_07504277.jpg


******************************************


あんまり居心地良すぎて、帰るのがめんどくさくなったけど、
お店が混みだしてきたので、名残惜しくもお開きに。

お蕎麦さん、かぼすさんペロっち、ペロっちママさん、おつかれさまー。

また、遊んでね。
d0179828_08083219.jpg






ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-22 08:10 | ├ トウキョウ | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2013-11-22 11:27
みんなカフェではイメチェンしてるんですね~
お洒落~♪
それにしても素敵なカフェですね。羨ましい♪
ソファーがあったらついついまったりしますね~
Commented at 2013-11-22 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペロっちママ at 2013-11-22 14:51 x
きゃはは。さすがちび子さん。
おもしろいー。笑っちゃったよ。
念力で食べ物を得ようとしてるっぽいー。
飼い主にいじわるされる犬ww
かぼすさんのうまうまの位置、たしかに高いね 笑。
少し暗めだったのにちび子さんの写真キレイだなー。
居心地がよくてお料理も美味しくて素敵なカフェだったねー。
本当にこんなカフェが近くにあったらいいのにな。
色々といつもお世話をしてくれてありがとー。
近いうちに加恋ちゃんち行こうね。
年内にいけたらいいね。あ、でも12月は忙しいかな?
Commented by そらうみかーたん at 2013-11-22 21:50 x
おっ、素敵なカフェに
美味しそうなランチ
いいな、ワンコとくつろげるカフェ^^

ワンちゃんたち、ちゃんとお色直ししてるのね
そのまま行ったら
カフェでお祝いしてくれたかもよ

こなつちゃんもあんよが長いと思うけど
お蕎麦さんの1枚目の写真
お手手(前あんよ)がすごーく長いよね
肘から先がうみの倍くらいありそう
Commented by プーママン at 2013-11-23 18:07 x
あ!いろんなブログで見かけるカフェですね~
行ったことないけど、ほんとに素敵なカフェ!

3ワンちゃんは意外と元気で楽しくくつろいでますね♪
七五三詣で疲れたのはママさん達の方でしょうか。
七五三おめでとうございます☆
Commented by かぼす at 2013-11-23 22:26 x
ほんと、美味しくてくつろげるカフェだったねえ。
すんごい気に入ったけど、一人じゃ遠すぎて行かないかなあ。
かっぺだから都会に気後れするし。。
ああ、でも美味しかったな。ひとりだけ完食しちゃったな。

そうそう、お蕎麦さん、意外と足が長い。
なんだかおまぬけキャラになっちゃったけど(私のせいか)
よく頭が大きいって言われちゃうけど。
舞台向きなのかしら。

あんだけ長時間いたのに、こなつさん撮ってもらえなかったんだ^^
ひどいちび子さんだねー。
Commented by ちび子 at 2013-11-24 09:25 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

着物は、参拝のときだけ着用しました。
動きやすいものではないし、汚れちゃうといけないし。
カフェでは、普段着にお着替え。
今度着るのは、年賀状の撮影のときかな。

はいー、とってもステキなカフェでした。
おしゃれで、ゴハンがおいしくて、居心地がいい!

ふっかふかのソファ席じゃなくて、座面が低くてちょっと固めのソファ。
ワタシ好みのソファでした。
あんまり居心地がいいので、ついつい長居しちゃいましたー ^^
Commented by ちび子 at 2013-11-24 09:37 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

「山の上に神社がたくさん…」っておっしゃっていたのが気になって、
調べてみたんです。
そしたら、神社のHPに、
「桜まつり」と「紫陽花まつり」って書いてあって。
紫陽花の時期の写真が特に、
情緒たっぷりでとってもステキでしたー。

Mちゃんも一緒に入れるお店があるんですね。
卵焼きに焼き鳥にお団子…おいしそう~。
機会があったら、行ってみたいなって思ってます。
Commented by ちび子 at 2013-11-24 09:46 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

カフェでの写真がね、ストーリーになるような写真が撮れてなくて。
苦肉の策なのに、よろこんでくれてありがとー。

おねだりの仕方も、みんなそれぞれでかわいいよね。
積極的にスキンシップを取るお蕎麦さんに対して、
ペロっちは、ただひたすら見つめる。
こなつは…実力行使かな。

明るく撮れてるでしょ。
暗めのカフェでもきれいに撮りたくて、
一眼レフの単焦点レンズを買ったんだもん。

加恋ちゃんち、行きたーい。
いつにする?
ペロっちママさんの都合のいい日、教えてー。
Commented by ちび子 at 2013-11-24 10:22 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

とってもステキなカフェでしたよー。
我が家からは遠いから、なかなか行けないけど、
近ければ、入り浸ってしまいたいぐらい。

お蕎麦さんとペロっちは、
お店に入ったときは袴姿だったんじゃなかったかな。
こなつは、移動中に着物脱いじゃったけど。

お蕎麦さん、脚長いでしょ。
こなつは普通だと思うんだけど、周りに脚長さんが多くて。
お蕎麦さんに、しずくちゃんに、チョコラちゃん、
みーんな脚長進化系ヨーキーなんですー。
Commented by ちび子 at 2013-11-24 10:51 x
★プーママンさんへ
おはようございます (^0^)

このカフェ、人気のカフェですよね。
どの店舗も我が家からは遠いけど、
プーママンさんのおうちからなら、お近くのお店もありそうですね。
ゴハンもおいしくて、とってもおすすめ。
機会があったら、是非~。

はいー、3ワンとも楽しそうにしてました。
以前はお出掛け嫌いだったお蕎麦さんも、だいぶ慣れてきたみたいで。
そんな姿を見ると、とってもうれしいですー。

神社でもカフェでも、みんなお利口に過ごしてくれたので、
飼い主たちも、満喫できました。
お出掛けって、楽しいなー。
Commented by ちび子 at 2013-11-24 11:01 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

いいカフェだったねー。
予約のTELのときから、とっても感じが良かったの。
ひとりでは行けないねぇ。
でも、また行きたいなぁ。

完食できたのは、それまであんまり食べてなかったからじゃない?
おなかが空いてたんだよ。
きっと、そうだよ…。

そうかも、お蕎麦さん、舞台向きなのかも。
化粧栄えするってことだよね。
お蕎麦さんは、雑誌モデルじゃなくて、ショーモデル向きってことだよね。
なるほどー。

だって、こなつ、カフェでは、ほとんどバッグの中に入ってたんだもん。
こなつは、いつでも写真撮れるから、いいんだもーん。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧