この頃、物忘れが激しくて。

以前は、もっとしっかりしてたハズなんだけど。
(あくまでも自分比で。)

ここ最近、物忘れや忘れ物が多くなった気がします。
d0179828_2031385.jpg


先日、健康診断に行ったときのこと。

朝一で忘れずに尿を採取しなくちゃって、前日から頭がいっぱいで、
無事に済んだら、ホっとして。

…健康保険証を持っていくのを忘れました。
d0179828_20315518.jpg


受付だけ済ませて、保険証を取りに家へとんぼ返り。
d0179828_20333523.jpg


先週の車検でも。
d0179828_20334426.jpg


受付後、納税証明書を取りに帰りました。
d0179828_20335334.jpg


このときは、お金下ろさなくちゃって頭がいっぱいで…。

もっともっと大きな失敗をしでかす前に、気を引き締めないとね。
d0179828_2034090.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-12 00:03 | こなつより | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2013-11-12 07:39 x
おはようです、こなつちゃん、ちび子さん^^
こなつちゃんの締めの一言でぶははって吹き出したら
そらに冷たい目で見られた
ワタシやったよ、前に… 帰ってきたらうーたんがいない!
はい、事務所の玄関でバスケットに入ってお待ちでした
荷物が多いから、もう暗かったからと
いろいろ言い訳したけど、うーたんがいないことに気づかなかったのは事実

ワタシ、つい数年前までは6ケタくらいの数字やカタカナ語なんて
簡単に覚えられたのに
今はメモ、メモ、メモ…でも一言書いておくと、何のメモかわからなくなるという恐ろしい現実

自分のことなら、しょうがないと諦めるけど
仕事で大チョンボをしないように
それだけは心がけています
Commented by sinkoumama at 2013-11-12 08:18
↑を読んで・・あっ。。私もだぁ~と思っちゃいました。
きおつけてたつもりが・・・。玄関に置いたままだったり・・・
朝 バタバタしてたら。。忘れたりと。。
でも原因は男どもなのですよね~
私一人バタバタしていて男どもはテレビなんぞみてまったり・・・。
冷たい視線もなんのそのです。最後に雷を落として。。
それで忘れちゃう。。←言い訳ですが。。笑
ちび子さんも こなつちゃん 私はルルを忘れないようにそれだけは頭に大きく書いときましょ~~ね
うんうん。。。
Commented by かぼす at 2013-11-12 09:25 x
ちび子さんはシッカリ者だと思うけどなあ。
でも、続くとへこむよねー。

わたしは歳も何も、昔から忘れ物すごいからなあ。
こないだ実家に帰ったら、小学生と幼稚園のいとこちゃんが
やっぱりクラスの忘れ物チャンピオンで、笑っちゃった。
血だから仕方ないわ^^


お財布忘れても、車忘れても、こなつさんは忘れないでしょー。
こなつさんは、もうちび子の一部です。
Commented at 2013-11-12 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2013-11-12 17:25 x
こんばんは
そう言う事、あるよぉ~
きっと歳のせいとかじゃないと思う・・・笑
私もしょっちゅうそんなことしてて、
まるでコントの様だってよく言われるよ。
この間もオケの練習に楽器持っていかなかったり・・・汗
慌てて帰ってきて持って行ったけど、
往復40分のロスをしてしまいました。
Commented by のだちょこ at 2013-11-12 22:38 x
同じ年の(厳密には数か月年上の私ですけど)私だから言えるけど・・
年なのよ。
これ、まったく私も一緒よーー!
こんなことする私じゃなかったのに!?ってことが
年に数回あるよ。
前はしなかった失敗。
自分で自分が信じられなくなっちゃうんだよねー。

お互い、年だと思ってあきらめよっ。ね?
Commented by ちび子 at 2013-11-13 07:47 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

おぉぉっ!
そらうみかーたんさんは、うみちゃん忘れの経験者ですかー!

おうちに帰ってから気づいたんですね。
ワタシの場合、
こなつを乗せないでクルマに乗ることがほとんどないので、
こなつが助手席にいないと、違和感を感じるぐらい。
だから、おそらく、こなつの忘れ物はないと思うんだけど…。

おー、数字やカタカナの暗記は得意だったんですね。
ワタシは、全然ダメ。
馬の名前なんて、読むのにイライラしちゃう。

ワタシも、大きな失敗はしないように気をつけなくちゃー。
Commented by ちび子 at 2013-11-13 07:55 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

あー、それ、ワタシもやりますー。
忘れちゃいけないものだから、わざわざ玄関に置いておいたのに、
すっかり忘れて出掛けちゃう…ってパターンですよね。

こなつや、こなつ連れで必要なモノは、
出掛ける前にちゃんとチェックするんだけど、
自分のモノは、どうも適当で。
結果、忘れ物することになっちゃうのですー。

お互い、気をつけましょー。
Commented by ちび子 at 2013-11-13 08:00 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

クラスの忘れ物チャンピオン!
いたいたー。
かぼすさん、あのタイプだったのね。

ワタシは、忘れ物はほとんどしない子だったと思うのに、
オトナになったら…もとい、おばさんになったら、
元・忘れ物チャンピオンのかぼすさんとの差が、
ぐんぐん縮まってきてる気がするー。

えっ。
なんでクルマ忘れたことあるの、知ってるの?
言ったっけ?
Commented by ちび子 at 2013-11-13 08:11 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

お買い物リストは、必要ですよね。
でも、買い物に行く前にリストを作ろうとしても、
必要なモノが思い出せない…。
これ買わなきゃ!って思った時点で、メモらないとダメですね。

今日は、お天気はいいけど、空気が冷たいです。
お日様が差し込む窓際は暖かいけど、
ベランダに出ると、とっても寒ーい。

寒いけど、今日は、トリミングに行ってきまーす。
Commented by ちび子 at 2013-11-13 08:17 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

空天ままさんは、忘れ物が多い方なんですね。
かぼすさんと同じタイプだ。
ワタシは、それほどポカをしないタイプだと思ってたから、
ここ最近の忘れ物の多さには、ビックリです。

毎日、そんなに忙しくしてるわけじゃないから、
「忙しかったから」って言い訳はできないんですー。
ただの注意力散漫。

ホント、気をつけないとマズイわぁ。
Commented by ちび子 at 2013-11-13 08:23 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

やっぱり年かしら。
そうだよね、年だよね。
明らかに5年前とは違うもん。

こなつのせいにするわけじゃないけど、
こなつを迎えてからなんだよね、この状態。
こなつのことばっかり気になって、他のことがおろそかになるの。

こなつのフードは切らさないのに、
人間の食べ物は、よく食糧難に陥るよ。

これ、こなつ依存症かな?
飼い主としてヤバイのかしらー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧