こなつより重いモノが持てなくなりました。

先月の手ぬぐいオフは、
平日の開催ということもあって、電車で行きました。

当日、持っていったこのバッグのせいで、翌日、筋肉痛に。
d0179828_203916.jpg


もともと重い荷物を持つのは苦手だったけど、
約3キロの荷物でさえ、持ち歩くのがしんどいカラダになってしまいました。
d0179828_20293660.jpg


リュックが楽なのは、理解してます。

が、
ワタシがリュックを背負うと、なぜか残念な感じになるし、
カメラが出しにくいってこともあるし。

そんなわけで、こんなの買いました。
d0179828_75486.jpg


カメラをバッグに入れずに持てば、バッグが軽くなり、
2キロまでの荷物しか持てないワタシでも、大丈夫。
d0179828_20351428.jpg


今月も、電車でお出掛けの予定があるから、
そのときは、このスタイルで出掛けようっと。
d0179828_203033100.jpg


荷物が増える分、忘れ物に気をつけないとね。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-08 00:03 | こなつお買い物 | Comments(16)
Commented by 空天まま at 2013-11-08 07:44 x
それ、なんとなくわかる様な気がしますっ
私も肩掛けだと肩がこるし、
でも、荷物はひとつにまとめたい。
が、しかし、デジイチしかもっていないから、
それが入るバッグとなるとかなり大きくなってしまうし。
ワンコもとなると又バッグ必要だしね。
何かいい方法、ないかなぁ~っ
そのカメラのバッグ、可愛いっ♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-11-08 08:06 x
そっか、
電車での移動だと、荷物の問題があるのね。
電車は、今は ほとんど乗らないから、切符買うのも改札通るのも緊張するなぁ。
あれこれ持ってると、どこかに何か忘れてきちゃいそうだね(傘とか・・(^^)

車だと、どんなに荷物があっても平気!
…って思ったけど、大きなマンションだと駐車場までが遠いから
荷物が多いと 車でも大変だよね。 きっと。
うん、 ネットスーパー利用するの分かるわ、正解だわ。
Commented by sinkoumama at 2013-11-08 08:28
私もつい移動は車でするので。。重い荷物は苦手♪
歩くのも苦手なきもする。。。笑
ちび子さんの一眼レフのレンズケースをみて。。いいなぁとおもった私
作ってみたけど・・ やっぱり市販のものと比べると・・お恥ずかしい限り
↑をみてフムフム・・・・なるほど~ とうなってしまいました。
こうなってるのね~~~。
じいじさんは女子的小物 嫌がりませんか?
うちの旦那はやだ~~と一言。。
でも却下しましたが・・・笑
Commented by かぼす at 2013-11-08 09:51 x
非力ねえ。
でも、か弱そうでか弱いからいいじゃない。
わたしは力ありそうなのに非力だから、なかなか
心配してもらえないんだよね。

あ、でもじぃじさん、心配してくれなそう(;゚д゚)
むしろちび子に荷物を持たせそう。。
意地悪で、じゃなくてナチュラルに^^


七五三は、電車かな。電車だよねえ。
車で移動するようになると、電車億劫だなあ。
慣れてきて調子こいてる時期だし。

Commented by juncin at 2013-11-08 10:45 x
ちび子さんか弱そうだから写真のスタイルで
電車移動したら相当疲れそうだね。
私は普段は車だから心配ないけど
たまにいく東京ではいかに自分の負担を少なくするか
あれこれ考えてます。
カートは便利だけど、いろいろ規制されちゃったしね。
で、いま可愛いキャリーバック探してます。
年甲斐もなく可愛いは重要ポイントなんです(^_^;)
また筋肉痛にならないよう気を付けてお出かけしてくださいね。
Commented by のだちょこ at 2013-11-08 20:09 x
そうねー。

ちび子さんは、力なさそうに見えるわ。

私もこの前の電車移動は、どうやって荷物持とうか
相当考えたよ。
電車で都内って早々いかないからねー。
重さを分散させるのっていいアイデアだと思うよ^^

・・・・・・にしても。かぼすさん。非力だったのねぇ。
Commented by そらうみかーたん at 2013-11-08 21:46 x
ふーん
田舎は車じゃない移動なんてまずないから
(ましてワンコ連れならね)
お出かけするにも
そのように頭を使って
荷物を分散するわけね^^
って言ってもワタシには生かす場がないか

ちび子さんのセーター素敵な色ね
何かのカタログから抜け出してきたみたいで
いいよ^^
Commented at 2013-11-08 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-11-09 10:23 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

こなつとふたりで、写真撮影に公園に行くときは、斜め掛け。
でも、斜め掛けって、肩凝りますよね。
利き肩(?)にしか掛けないし。

とりあえず、今度のお出掛けは、カメラは別に持つことにしまーす。
この格好なら、同じ総重量のモノを持ったとしても、
きっと筋肉痛にはならないハズ。

カメラのお洋服、望遠レンズをつけたカメラを入れると、
パッツンパッツン。
でも、クッション性もあるし、なかなか気に入ってまーす。
Commented by ちび子 at 2013-11-09 10:31 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

そう。
電車だと、なにか困るって、荷物。
座れればいいけど、立ってるときが困るの。
ワタシ、網棚に荷物が置けないからさ…。

今度のお出掛け、お天気だといいなぁ。
これに傘が加わったら、なにか忘れそうだもんね。
こなつは、忘れないようにしなくちゃ ^^

マンション内に、
駐車場から部屋まで荷物を運ぶためのカートがあるの。
でも、返しに行くのがめんどくさくて。
ネットスーパー、すっごく助かってるよー。
Commented by ちび子 at 2013-11-09 10:40 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

手作りのレンズキャップケース、拝見しましたー。
さすが、sinkoumamaさん、上手に作れてますね。

女子的小物、じぃじも苦手です。
だから、一応、レンズキャップケースの色は、水色にしました。
ピンクじゃないからいいかなって思って ^^

ワタシも歩くの苦手ですー。
普段は歩かないのに、
旅行やお出掛けになると、楽しくてガンガン歩いちゃいます。
で、筋肉痛になります…。
Commented by ちび子 at 2013-11-09 10:45 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

か弱そう?
ワタシのこと知らないヒトが、この写真を見て、
か弱そうとは思わないと思うけどー。

うん、じぃじは、ワタシに荷物を持たせる…というよりは、
自分で荷物を持つことを忘れるタイプだよね。
かぼすさん、じぃじのこと、だいぶわかってきたねー。

七五三は、電車だね。
車では行けないよー。
駐車場、高いし。
神社までは行けたとして、カフェまで車で行ける?
億劫だけど、一緒に電車で行こうよー。
Commented by ちび子 at 2013-11-09 10:56 x
★juncinさんへ
おはようございます (^0^)

か弱いっていうと、ちょっと聞こえがいいけど、
だたの軟弱モノです。
歳取って、筋力落ちちゃったみたいで、
約3キロの荷物で、ひーひー言うようになっちゃいました ^^

カートは、ワンコだけじゃなくて、
荷物を乗せたり、ぶら下げたり、便利ですよね。
でも、我が家はマザーカートのアジリティだから、
電車(JR)には乗れない…。

お気に入りのキャリーバッグ、見つかるといいですね。
ワタシも、そろそろ新しいバッグが欲しいなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-11-10 09:21 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

えー、力なさそうに見える?
10年ぐらい前までは、
30キロ近いお米の袋も持ち上げられたのよー。

手ぬぐいオフは、台風だったもんね。
傘を差さなきゃいけないし、大変だったよねー。
台風だったけど、一眼レフを持って行きたくて。
みんなをできるだけきれいにかわいく撮りたかったから。

かぼすさん、非力だったんだね。
ワタシも今回はじめて知ったよー。
Commented by ちび子 at 2013-11-10 09:34 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

我が家も、県内の移動なら車ですよー。
都内は、駐車料金が高いから。
運転も不安だし。
今月のお出掛けは、荷物分散方式で行ってきまーす。

ここ数年、紫色が好きなんです。
左手に持ってるバッグも紫色でしょ ^^

カタログから抜け出してきたみたいって、あらやだ、恥ずかしいわぁ。
タイマー使って、ひとりで撮影してる姿は、
すっごく滑稽だったけどねー ^^
Commented by ちび子 at 2013-11-10 09:44 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

お姉さんたちは、大きいワンちゃんなんですね。
小型犬に比べて、
お散歩のときのリードの引きは全然違うんでしょうね。

小学生の頃、
近所のワンちゃん(中型犬)のリードを持たせてもらったとき、
引っ張られて転んだことを思い出しましたー。

ふたりとも、おなかの調子が戻ってよかったですね。
うんPは、健康のバロメータですもんね、とっても大事です。
今週から一気に寒くなるようです。
こなつも体調に気をつけまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧