普段の生活の中で見せる、こなつの表情&しぐさ。

ブログで紹介するこなつは、ほとんどがおすまし顔やドヤ顔。

カメラを向けると、ポーズを取ってしまうので、
なかなか自然な表情を撮ることができません。
d0179828_20282963.jpg


この三連休、カメラ持ってこなつを追い続けた結果、
いつものこなつが撮れたので、ご紹介しまーす。

じぃじのお膝で、ねむねむのこなつ。
d0179828_20291128.jpg


以前、なかなかうまく撮れなかったぷりケツ

今回は、うまく撮れました。
しかも、あくび付き。
d0179828_20292048.jpg


キッチンにいるとき、視線を感じて振り向いたら、
こなつが、ワタシに念を送っていました。
d0179828_20302598.jpg


我が家は、すべての部屋の出入口が引き戸なので、
少しだけ開けておくと、こなつは顔を突っ込んで…
d0179828_20304945.jpg


隙間を押し広げて、出入りします。
d0179828_20305970.jpg


ぷぷっ。
こんな顔して、引き戸を開けてるのね。
d0179828_203186.jpg


これからも、
こなつのいろんな表情&しぐさが撮れるように、がんばろー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-06 00:03 | こなつのこと | Comments(14)
Commented by sinkoumama at 2013-11-06 08:20
こなつちゃん やっぱ かわいいなぁ~~~
無事にルル 手術が終わりました。
乳歯もあったのでついでにぬいてもらって。。
カラーが動きにくそうと主人。。イベントでもらったさらしを使ってマナーベルトのようにして傷口をカバーしてます。その姿 お蕎麦さんみたいだとおもってしまいました。
Commented at 2013-11-06 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-11-06 12:04 x
いやいや
どんなこなつちゃんもやっぱり、ちゃんとこなつちゃんだし
そんなに乱れてないし…それが素?だったら
まさしくお嬢様だわぁ~
ほら、あくびだってお上品だもの
うちなんてあご外れるよってなくらい、やってるし(ー_ー)!!
そうそう、この前ののけぞりあくびもね

カメラ持って、3日間ね・・・パパラッチも大変ね
確かにさぁー、「あぁー、撮りたい」「ネタがー」って時に限って
カメラがないのよね(汗)
Commented by かぼす at 2013-11-06 15:19 x
こなつさんに念を送られたら、
自分のおやつも差し出しちゃうよ。


プリけつすごいねー。
こなつさんのプリけつ初めて見た。
バナー、サニーたんだね。お誕生日だね。
元気にしてるかなあ。
サニママも元気かなあ。
Commented at 2013-11-06 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-11-07 07:45 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

ルルちゃん、手術お疲れさまでしたー。
カラーって、動きにくそうですよね。
先生に傷口を舐めることがなければ、外してもOKって言われて。
病院でもしてなかったということで、カラーなしで過ごしました。

手ぬぐい、いいですね。
ホント、お蕎麦さんみたい。
男女問わず、流行るかも?

抜糸までのあいだ、ルルちゃん、がんばってー。
Commented by ちび子 at 2013-11-07 07:58 x
★鍵コメPさんへ
おはようございます (^0^)

ゴンゴン開けるってことは、引き戸じゃなくて扉?
扉って、ゴーンってやられると、いっぱい開いちゃうよね。
エアコンつけてるときなんて、「開けたら閉めてー」って思っちゃう。

あ、うちは引き戸だから、
グリグリって開けても、ちょっと隙間が大きくなるだけなんだけどね。
実家のネコがね、扉をゴーンって豪快に開けてたなって話。

うん、昨日、3歳のお誕生日。
同い年だよ。
いつかまた会えること、一緒にお誕生会できることを、
心から願ってます。
Commented by ちび子 at 2013-11-07 08:16 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

お上品なあくび?
そうかしらー。
でも、あくびし終わった後の顔は、
口角が片方だけ上がって、ちょっと悪そうな顔になりますよー。
↓ こんな感じ。
http://konatsuji.exblog.jp/12254325/

撮りたいなーって思う場面でも、
その時カメラが近くにあるとは限らないですもんね。
ないときが、ほとんど…。
うちの中でも、望遠レンズで遠くから狙わないと、
ホントに自然な姿って撮れないかもー。
Commented by ちび子 at 2013-11-07 08:22 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

かぼすさんのおやつ?
かぼすさんっておやつ食べるイメージないなぁ。
なんでかな。
つまみのイメージだからかなぁ。

そうそう。
もっと寒くなると、いよいよあん肝の季節だねぇ。
今年も、大量購入&仕込みするの?
今年こそ、ワタシもかぼすさんおすすめのお店で買いたいなぁ。

サニーくん、3歳のお誕生日だよー。
ちゃんとお祝いしたかな。
元気にしてるかな。
サニママも、元気にしてるかな。
Commented by ちび子 at 2013-11-07 08:32 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

ふたりとも、元気になってきてよかったですね。
完全復活まで、しばらくは無理しないでね。
本格的に寒くなるまでに、体力戻しておこうね。

引き戸は、鼻が突っ込めるぐらいの隙間(2~3センチ)があれば、
グリグリっと隙間を広げて、出入りできるんですよー。
お利口さんかな?
ありがとうございまーす ^^
Commented at 2013-11-07 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-11-07 20:47 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

だよね ^^
引き戸なのに、ゴンゴンはないよね。
ちょっとの隙間でも、
むりむりむり~って顔をねじ込んで開ける姿が好きー。

でも、たまに、
「開けられません。開けてください。」って甘えるときがあるの。
言われるがまま、ホイホイ開けてあげちゃうけどねー ^^
Commented by あずきちち at 2013-11-09 23:32 x
ご無沙汰しております。
じぃじさんのお膝で、ねむねむのこなつちゃんの表情、安心しているのが伝わってきます。
うちの仔も、胡座をかいた私の膝に顔をのせて、すっぽりはまっています。うちの仔の体重は1.8kg位ですが重さは気になりません。ただ、気持ち良さそうに眠ていて、動けませんので、脚がしびれてしまいます。^^
Commented by ちび子 at 2013-11-10 10:02 x
★あずきちちさんへ
おはようございます (^0^)

お久しぶりです。
あずきちゃんは、元気にしてますか?
来月はお誕生日ですね。

くっついて気持ちよさそうに寝られると、
ついつい動くのを遠慮してしまいますよね。
わかります、わかりますー。

これからの季節、
我が仔のぬくもりが、ますます心地よくなってきますね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧