こなつは、ロングコートを気に入ってるのか?

冬は、静電気が発生しやすい季節。

静電気によるコートのもつれ防止のため、
お洋服を着る前は、ラッピングが必須です。
d0179828_2043548.jpg


夏のあいだは、ラッピングなしでお洋服を着せちゃうこともあったけど、
さすがに、冬はそれはできません。
d0179828_20432250.jpg


おとなしくラッピングさせてくれるこなつですが、

コートが短い頃に比べ、明らかにお手入れの時間が長くなったことについて、
どう思ってるんだろう。
d0179828_2043423.jpg


来年、こなつとお話しする機会(アニマルコミュニケーション)があるので、
聞いてみようと思っています。

「ロングコートはうっとうしい!短くしてくれ!」ってことなら、
もし、お手入れが大きなストレスになっているのなら、

さっぱり切ってしまおう。
d0179828_2044818.jpg


とりあえず、この冬は、
お散歩&お出掛けのときのラッピング、がんばってー。
d0179828_20443281.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-03 00:03 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(8)
Commented by プーママン at 2013-11-03 01:29 x
アニマルコミュニケーション…わんことお話できる人に視てもらう、とかですか?
愛犬に聞いてみたいことって色々ありますよね!
なんとなく意志疎通できていても、言葉がわかったらなっていう時もありますもんね。

ラッピングしてお洋服、の方が毛玉になりそうな気がするけれど、逆なんですね。
こなつちゃんの美しいロングコートもこの冬で見納めかもしれない!?
案外、動く宝石といわれる(と本によく書いてある)ヨーキーらしい綺麗な被毛がお気に入りだったりして…
わんこはかわいいって言われるの好きですよね♪
Commented at 2013-11-03 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-11-03 12:08 x
なにそれ、なにそれ。
アニマルコミュニケーションってー。
ワンコとお話できるの? すごいね。
こなつちゃんは、なにお話してくれるんだろう。 
「おやつ増やせ」 とか、「もっと肉よこせ」 とか 言うのかな(^^

こなつちゃん、触ってもらうことが苦手じゃなさそうだし、
お手入れの時間が増えても平気よねー。
(マルは5分以内で終わらせないと、もう飽きたーって暴れ出すけど)
きれいなロングコート似合ってるから、どうかキライじゃありませんようにー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-11-03 21:51 x
あちこちのブログで見かけますねー
興味津々ですが… 

私も実はね
ゴムが絡んだり、梳かしたとき抜けたりすると
これで禿げたり(かなり薄いんだけどね)
しないのかなー
うみにとっては迷惑かもとか思うのよね
こなつちゃんの気持ち楽しみだわー
Commented by ちび子 at 2013-11-04 08:51 x
★プーママンさんへ
おはようございます (^0^)

そうですー。
ワンコとお話ができる方を介して、我が仔とお話するんですー。
だいたいのことはわかってるつもりでも、思い込みもあるだろうし。

悪いとこ(イヤなこと)は改善策を見つけるために、それから、
良いとこ(楽しいこと)は、これからも続けていけるように、
いろいろお話を聞いてみようと思ってます。

「かわいい」、大好きな言葉ですよね。
こなつは、お散歩中、すれ違うヒトにロックオンして、
「かわいい」って言ってもらうまで、見つめ続けるんですよー ^^
Commented by ちび子 at 2013-11-04 08:59 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)

保護犬ちゃんは、迷子さんだったのですか?
今の生活で、その頃のトラウマのようなことがあるのなら、
過去にどんなことがあったのか理解して、
トラウマを取り除いてあげたいですよね。

Mちゃんもロングだったのですか?
お手入れ大変ですよね。
でも、ロングだと、
「かわいいねー。きれいねー。」って言っていただけることが多いので、
それについては、こなつはうれしいって思ってるんじゃないかな ^^
Commented by ちび子 at 2013-11-04 09:10 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

そう、こなつとお話するのー。
質問に対して、どんな風に答えてくれるのか、
どんな口調で答えてくれるのか、とっても楽しみー。
(おしゃべり好きとか、恥ずかしがりやさんとか、
その仔の性格もわかるらしい。)

「おやつ増やせ」「ニクよこせ」…言いそうだね ^^
叶えられない要求は、
はっきり、「できない」って言わないといけないんだって。
あいまいにしたり、安請け合いすると、
お願いしたことを実行してくれないって、信用を失うんだって。

ロングコートについて、こなつはなんて言うかなぁ。
答えは、3月末にわかるよ。
お楽しみにー。
Commented by ちび子 at 2013-11-04 09:21 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そらうみかーたんさんも、
アニマルコミュニケーションに興味ありますかー?

日頃、疑問に思ってることを解決したいっていうのもあるけど、
お話することで、
こなつとの信頼関係がより強くなったらいいなって思ってます。

しずくちゃんは、今年3月にやったんですよ。
しずくママさん、とっても楽しかったって言ってました。
ワタシも楽しみー。
ロングコートのこと以外にも、いろいろ聞いてみまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ちびっこの悩み。
at 2017-07-29 00:31
7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50

最新のコメント

これ、いいですよね。 ..
by puru at 10:28
なにこれすごい! ヒト..
by かぼす at 09:48
★鍵コメさんへ こんば..
by ちび子 at 20:18
★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧