おなかの乾燥対策、解決しました。

前記事で、こなつのおなかの乾燥対策に、
オイルかクリームを塗ろうかなってお話をしました。

それか、保湿成分が入ったシャンプーを試そうかなって。

その悩み、解決しました。
d0179828_2012953.jpg


おととい、お散歩から帰ってきて脚を洗い、
のだちょこさんからいただいた肉球クリームをぬりぬり。
d0179828_20121883.jpg


その時、肉球クリームの成分を確認しようと、説明書を読んでいたら、
肉球だけでなく、おなかにもOKって書いてあるじゃありませんかー。
d0179828_20124330.jpg


早速塗ってみました。
d0179828_2012549.jpg


しっとりー。
1回塗っただけで、なかなかいい感じです。

ちなみに、このみつろうクリーム、
成分は、みつろうの他、椿油やホホバオイル。
d0179828_2013413.jpg


肌の保湿対策としては、これだけでも良さそう。

でも、ワンコの肌の乾燥についてちょこっと調べたら、こんな記載を見つけました。

  コラーゲンやセラミド、オメガ3脂肪酸を積極的に摂り、
  体の中から保湿することも、
  即効性はないものの持続的に保湿ができ、効果的と思われる。



なるほど。
クリーンナッツオイルは、α-リノレン酸(オメガ3)を豊富に含んでるから、
保湿対策として摂取するのは、間違ってはいないのね。

みつろうクリームとクリーンナッツオイルで、内外両方からの保湿を心がけようっと。
d0179828_20145233.jpg


のだちょこさん、みつろうクリーム、とってもいいよー。
どうもありがとー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-01 00:03 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2013-11-01 08:33
なるほど~ 肉球クリームも効き目あるのですね~。
メモメモ・・・。
妹からのおみやげのドックオイルは・・・つけると香りがいいのですがべたっとするので主人からあまり使わないでって言われております。
もうすぐルルの誕生日。。肉球クリームをプレゼントしようかなぁなんて
誕生日前日に避妊手術を予約してしまった私。。誕生日会は手術前にすることにしました。じゃないとせっかくのケーキがたべれないかもしれないので。。 ドジな私
Commented by メルシーママ at 2013-11-01 08:49 x
おはようございます

ワンちゃんの私達も お肌が乾燥する季節になりましたね
みつろうクリーム こなつちゃんに とっても良かったようですね

そうね こなつちゃんが言ってるように
「美のためには、努力を惜しみません」ですよね

ランちゃんへ「おめでとう」コメントありがとうございました
急がず、ゆっくり毎日の生活を送っていきたいと思っています
Commented by のだちょこ at 2013-11-01 18:55 x
ほんとだー!
いや~。うちの分も買えばよかったよー。
ってか、買っちゃおうかな。
チョコラもすごくお腹乾燥してて、
昔は、あまりに乾燥しすぎて
お腹の皮膚がポロポロはがれちゃったことがあったのよ。
冬の時期だったよー。
皮膚のバリアが弱まるとほかの皮膚トラブルも併発しそうだもんね!
Commented by そらうみかーたん at 2013-11-01 21:13 x
解決早かったねー!
でもほら、こなつちゃん
外からとやっぱり中からも続けて
ケアするのがいいと思うよ
そしたらもう、ばっちりしっとりのお嬢様よ^^

そらのお鼻にもミツロウクリームつけてますよー
ちょっとメンソレっぽい香りなので
嫌がって暴れるんだけど
Commented by ちび子 at 2013-11-02 20:06 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

すべての肉球クリームが、
おなかなどの肌にもつけていいのかはわかりませんが、
このみつろうクリームは、OKでしたー。

レモングラスのオイルは、どうやって使うものなのでしょうね。
ニオイ袋みたいなものに含ませて、
それを、お洋服やカラーにつけてお散歩に行けば、虫除けになるかな。

お誕生日のお祝いは、この三連休で盛大にされているのかな。
お誕生日当日じゃなくても、
おいしいものが食べられて、ご家族と存分に遊べれば、
ルルちゃんは、十分満足だと思いますよー。
Commented by ちび子 at 2013-11-02 20:21 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)

乾燥してますねー。
手がカッサカサになってきました。
こなつのおなかのカサカサは、みつろうクリームがよく合ってました。
継続してぬりぬりしてますが、とっても調子がいいです。

女子力の低いワタシは、
「美のためには、努力を惜しみません」なんて、とても言えないので、
こなつに言ってもらってます ^^

ランちゃん、食欲があってなによりです。
ゆっくりゆっくり、穏やかに毎日が過ぎていきますように。
Commented by ちび子 at 2013-11-02 20:26 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

チョコラちゃんも、おなかが乾燥してるのね。
んじゃ、これいいと思うよー。

固めのクリームなので、スーッと伸びるようにぬりぬりはできないの。
こなつの場合、マッサージするように、
指につけたクリームをぬりぬりしてるよ。

肌の乾燥が、
アレルギーの発症につながるとは思わなかったよー。
アレルギーって、アレルゲンばかり気にしちゃうもんね。
肌をいい状態にしておくのも大切なんだね。
Commented by ちび子 at 2013-11-02 20:38 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

あっという間に、解決しちゃいました。
みつろうクリーム、いいですね。
中からも外からもケアして、しっとりお嬢様を目指しますー。

そらちゃんも、みつろうクリーム愛用者だったのね。
そらちゃんは、お鼻につけてるから、
メンソレの香りは、ちょっとツンとするのかな。
こなつのみつろうクリームは、無香料ですよー。
Commented at 2013-11-02 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-11-04 08:37 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

ワンコのお肌の乾燥対策を調べてみたら、
人間用のベビーオイルを薄めて使用してもよいって書いてありました。
ワタシたちも肌が乾燥すると、かゆみが出たりしますもんね。
これからの季節、こなつも一緒に乾燥対策しようと思ってます。

Mちゃん、その後、具合はいかがでしょうか。
こなつが大腸炎になった原因も、はっきりとはわかりませんが、
寒さが原因のひとつだと思ってます。

Mちゃん、早くよくなりますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧