ひとりランチ。

先週末は、じぃじがお仕事でいなかったので、
お天気のよかった日曜日に、こなつとランチに行ってきました。

うちを出たのが遅かったので遠出はあきらめ、
風が強かったので、店内ワンOKのカフェを選んだ結果…
d0179828_2035853.jpg


いつものアースカフェです。
d0179828_204292.jpg


こちらのカフェは、ゴハンがおいしく、しかもリーズナブル。
この日は、「テリヤキ&アボカドランチ」をいただきました。
d0179828_20105714.jpg


スタッフの方もとっても気さくで、
ひとりランチ(with ワンコ)のおばさんにもやさしいお店です。

もちろん、こなつにもやさしく接してくれます。
d0179828_2052134.jpg


がっつり系のランチをいただいたにもかかわらず、
デザートにフレンチトーストをいただいて。
d0179828_2072034.jpg

d0179828_2072673.jpg


日曜の午後を、まったり過ごしましたー。
d0179828_2073626.jpg


んー。
おなかいっぱいって幸せ。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-29 00:03 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)
Commented by 空天まま at 2013-10-29 08:42 x
おはようっ
ちび子さん、若いっ
私、最近甘いもの食べると胸やけしちゃうの。
フレンチトースト、食べたいって思うけど、
多分無理だろうなぁ~
でも、本当に美味しそうだねっ
一人カフェって意外とたのしくない?
私、誰にも邪魔されないし、自分のペースでぼけぇ~と出来たりするから、
結構ひとりカフェ、楽しんでいまぁ~すっ
Commented at 2013-10-29 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-29 13:49 x
空天ままちゃん、同感
ワタシは多分ままちゃん以上に食が細くなって
このランチは食べきれないでしょう…その上にフレンチトーストかぁ
ワタシなら多分フレンチトーストにサラダをつけて終わりだな。
昨日、今日と事務所で頂き物が多く
和菓子はなんとかさばけたものの
さっきいただいたケーキ5個とパン5個は
どうしようと思い悩んでいる(ー_ー)!!

1人ランチかぁ~素敵なカフェが少ないというのも
できない一因だけど
ワタシは多分マックかケンタあたりで
お腹を満たして終わりかな。
Commented by のだちょこ at 2013-10-29 19:39 x
じぃじさん、忙しいの続いてるのー?
代休とかで休みとれるといいね^^

ひとりカフェでも、こなつちゃんと一緒だから楽しかったみたいだねー。
私は、若いころはひとりカフェって出来なかったけど
おばさんと言われる年齢になったら全然平気になったよー。
Commented by marron1995 at 2013-10-29 22:00 x
すごいねー。ガッツリランチ後にフレンチトーストって^^
美味しいだけでなく、とっても居心地が良い空間なんだろうなー。
たまにはこんな風にこなつさんと水入らずランチっていいね☆

だけど・・・
たぶんちび子さんとわたしは同い年くらいだと思うのだけど、もはや
わたしはそこまで食べられないと思われる^^;
これだけ食べてもスレンダーなのが羨ましくもあり(><)

こなつさんの、リボンをつけていない姿もいいね!
なんというか、オフの日のスッピン女優さんみたいで^^
Commented by ちび子 at 2013-10-30 07:09 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

ひとりカフェ、楽しいですよねー。
この日はたまたま、週末なのにひとりだったってだけで、
平日は、ちょこちょこ、ひとりカフェしてます。

ここ最近は、
こなつと一緒に行けるとこ…がお出掛けの前提になってるけど、
以前は、ひとりで旅行も行ってたし。
おひとり様、大得意ですー。
Commented by ちび子 at 2013-10-30 07:22 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

うちの掃除機も、もう10年選手です。
新しくしたいけど、
電器屋行っても、どれがいいかわかんないんですよね。
結局、昔ながらの紙パック式の掃除機を選んでしまいそう…。

Mさんのおうちには、保護犬ちゃんが3頭いるんですね。
10日もおなかの調子が悪いのが続いたのは、心配でしたね。
こなつも、今年のはじめに調子を崩してしまいました。
完治に時間はかかりましたが、
w/dを食べ続け、腸内環境を整えたお陰で、
今は、すっかり元気になりました。

Mちゃんも、w/dが合うといいですね。
早くよくなりますように。
Commented by ちび子 at 2013-10-30 07:32 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

フレンチトーストにサラダ!
ワタシは、それじゃ足りなーい ^^
パスタにフレンチトーストかな。
炭水化物だらけだけど、外食のときは気にしなーい。

ケーキ5個とパン5個?
パン5個ぐらい、息子さんなら楽勝じゃない?
ケーキ5個は、ちょっとツライかな。

ワタシ、ハンバーガーを食べるのがヘタクソで…。
食べ終わったあと、ソースまみれになっちゃうんですよねー ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-30 07:48 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

じぃじは、ずっと忙しいのよー。
働き盛りだから、しょうがないね。
通勤に時間がかかるし、睡眠時間がとても少ないのが心配だけど、
楽しく仕事してるようなので、それはいいかな。

のだちょこさん、今は、ひとりカフェできるのね。
ワタシは、昔からOKよー。
ちょっと懐かしくなって、
大学のときによく行ってたカフェを調べて見たら、
1軒はなくなってたけど、1軒はまだあったのー。
食べログ見たら、外観はだいぶ年季が入ってるらしい ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-30 08:02 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)

やっぱり食べ過ぎかな。
うん、食べ過ぎなことは、わかってるの。
だって、この日、夕飯食べてないもん。
夕飯を食べないつもりで、がっつり食べたのよねー。

残念ながら、スレンダーじゃないよ。
去年あたりから、中年太ってきたからね。
服のサイズが大きくなるぐらい、膨張したよー。

リボンなしでも、かわいいでしょー。
ぷぷっ。
オフの日のスッピン女優って。
イメージは伝わる。
けど、ワタシ、オフの日のスッピンの女優さん、見たことないからなぁ ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧