こなつの毛色は、黒×シルバー?

水曜日、狂犬病ワクチン接種のため病院に行ってきました。

こなつは、パピーの頃から、
逆さまつげ抜きなどのため、定期的に病院に通っています。

そのお陰か、以前は、それほど病院嫌いではなかったように思いますが、
最近は、どうも病院嫌いになってしまったようです。
d0179828_19403269.jpg


たぶん、今年始めに大腸炎で通院した際、
おちりに指を突っ込まれたのが原因じゃないかな。

ワクチン接種前に体温を測るだけで、大騒ぎです。
d0179828_1941151.jpg


なんとか無事にワクチンを接種し、注射済票を見てみると、
毛色が「黒・シルバー」。
d0179828_19412665.jpg


病院にお世話になった当初の毛色かな?
d0179828_1942528.jpg


それとも、最初に狂犬病ワクチンを接種したときの毛色かな?
d0179828_19421993.jpg


記載が現在の毛色とは違っていても、なんら問題はないように思いますが、
毛色の変化を改めて感じた出来事でした。
d0179828_19423753.jpg

d0179828_19425479.jpg


ヨーキーの毛色って表現しにくいよね。
d0179828_19434215.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-27 00:03 | こなつ病院・体調 | Comments(4)
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-27 11:38 x
ちび子さん、こなつちゃん
おはよーっ^^
そちらはお天気がいいのね。
台風に被害がなくて、何よりです。

確かに、ヨーキーの毛色の表現は難しいよね。
黒×シルバーはパピーの時のままなんでしょうね。
私も春は狂犬病の予防接種のお手伝いするけど
大体証明書や愛犬手帳の毛色って
「黒・白・茶」だもんね。
シルバーすらないもの。
勝手に書いていいとすれば
こなちゃんはゴールド?
うんうん、シャイニーゴールドなんてどう?
Commented at 2013-10-27 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-10-28 14:07 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

今回の台風は、
雨はそこそこ降ったけど、風はあまり吹かなかったです。
昨日から、こちらはとてもいいお天気で、
今日は、お散歩してると暑いぐらい。

「黒・白・茶」で、表現するとしたら、現在のこなつは「茶」なのかな。
パピーの頃なら、「黒×茶」で表現できそう。

シャイニーゴールド!
なんだか、化粧品にありそうなカラーですね ^^
んじゃ、こなつは、
「シャイニーゴールド×シルバー」ってことでお願いしまーす。
「金」と「銀」って、すんごくゴージャスだわ ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-28 14:18 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

昨日は、こちらも、風が冷たく肌寒かったです。
今日は、一転、ポカポカ陽気。
お散歩がとっても気持ちよかったです。

地震、コワかったですね。
地震の揺れが長く続くと、3.11を思い出してしまいます。
遠くで大きな地震が起きたのかなって。
今回は、被害が大きくなかったようで、ホッとしました。

ジョイフル本田に、ポニーがいるんですか?
ペットセンターに?売ってるの?
ビックリですー。

ワクチン接種後は、
万一アレルギーが起きてもすぐ見てもらえるように、
しばらく病院にいるようにしてます。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧