赤いコキアを満喫!

金曜日、紅葉したコキアを見に、ひたち海浜公園へ行ってきました。

去年、チョコラちゃんファミリーと行ったときは、
コキアは紅葉を始めたばかり。

今年は、ひたち海浜公園のHPを毎日チェックし、
見頃を今か今かと待っていました。
d0179828_20215230.jpg


ところどころ緑の部分もあるけど。
それから、台風の影響で転がってるコキアもあるけど。
d0179828_2022612.jpg


赤い赤ーい。
d0179828_20224216.jpg


平日なのに、ヒトがいっぱい。
d0179828_20225850.jpg


これこれ。
真っ赤なコキアと青空とのコラボが、見たかったのー。
d0179828_2025374.jpg


順光だと赤く見えるコキアだけど、
逆光で撮ると、ピンクに見えるから不思議。
d0179828_20255777.jpg


念願の赤いコキアが見られて、とっても満足。
d0179828_20263425.jpg


来年は、夕日を浴びたコキアが見てみたいなぁ。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-20 00:03 | └ 他県 | Comments(10)
Commented by のだちょこ at 2013-10-20 00:45 x
すごーい!すごい!すごい!
超~きれー!
数日違うだけで、こんなに真っ赤になるんだねー。
ちび子さんのカメラマンの腕と、かわいいモデルのこなつちゃんと
青空と・・どれもホントすごいよー。
写真見ながら、は~!ほ~!わー!ってなったよ~。^^
念願かなってよかったね^^

Commented by そらうみかーたん at 2013-10-20 07:04 x
うわぁー、すごいね!
とっても素敵
真っ赤で元気になる画だね^^
さすが、ちび子さん
うん、今日すごく忙しいけど頑張るぞぉー!

コキアって、ここいら辺では見かけないけど
紅葉前は普通に緑なの?
夕日と赤いコキアか… 境目がなかったりして
Commented by かぼす at 2013-10-20 08:43 x
これかー。
まるかぁさん、当たりだ。すごいなー。
でも、私も気になる。
紅葉前は、緑の植木みたいな感じ??

ほんと、青空とのコントラストがキレイだね。
そういう感性羨ましいなー。
毎年楽しみにしてる、季節ごとの風景が
あるのも羨ましいなー。


わたしも、お蕎麦さん連れていろんなとこに
行きたいな。
犬にも初心者ドライバーにも優しいとこ、
あったら教えてねー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-10-20 18:42 x
うっわー。 圧巻。
これだけ赤く染まったコキアが群生してると、迫力だねー。
秋の空って、空気が澄んでて、高ーいから
ほんと、きれい。
こなつちゃんと、青空と、真っ赤なコキア。 とっても いい写真  ^0^

台風の影響だろうけど、
なんとなく、
全体的に同じ方向に傾いてるのが、ちょっとかわいらしく見えちゃうな (笑)
枯れたコキアの枝、コートに引っ掛からなかった?
HP見たら。
コキアの実って、「とんぶり」なんだね、知らなかったー。

あ。。
ついにガラケーから卒業なの ^^?
Commented by かぼす at 2013-10-20 20:16 x
ごごごごごめん、2回も。
そうなの?とんぶりなの?そうなの?
すごーーーーい!
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-21 07:46 x
かぼすさんの真似じゃないけど、ワタシも2度目
じぇじぇじぇー!
とんぶりなの?
それは秋田では名産でよく食べられるけど
コキアの実なの?
んでもって、マルかぁさんもかぼすさんも普通に
とんぶりと書いているのがまたまた不思議… 
Commented by ちび子 at 2013-10-21 07:56 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

ここのとこ、朝晩冷え込むようになったから、
数日で紅葉が進んだみたいよー。
見頃&週末&お天気が全部揃うのは難しいよね。
ワタシは、お天気を優先させて金曜に行っちゃった。
もうちょっと待てば、もっと真っ赤だったのかなぁ。
それでも、満足~。

平日なのに、人がいっぱーいって思ったけど、
ネモフィラの季節の方が人出は多いみたいだね。
来年は、ネモフィラも見てみたいなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-10-21 08:05 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

モミジやイチョウの紅葉 or 黄葉とは違った風景ですよね。
ちょっと楽しげで。
そうそう、元気が出てくる感じ ^^

コキアは、和名でホウキギ。
実はとんぶりになるんですよー。
以前、そらうみかーたんさんからとんぶりいただきましたよね。
プチプチした「畑のキャビア」。
その節は、ごちそうさまでしたー。

ホウキギなら、よく見掛けるのかな?
真っ赤に紅葉してない?
Commented by ちび子 at 2013-10-21 08:13 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

うん、夏は緑。
この方の写真がとってもきれいだよー。
http://ucochi.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21
まだ小さくて、形もきれいで、とってもかわいい♪

そう、コキアの実はとんぶりになるんだよ。
もしかして、ひたち海浜公園に収穫に行きたいなんて、考えてる?

犬にも初心者ドライバーにも優しいとこ、どこだろね。
犬にやさしくても、公園とかは、お蕎麦さんのお気に召さないでしょ?

とりあえず、木更津アウトレットに行ってみてよー。
レポ楽しみにしてるー。
Commented by ちび子 at 2013-10-21 08:19 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

うん、規模が大きいと迫力があるよね。
管理も行き届いてるから、
先日の台風の影響も最小限にとどめられたみたい。

傾いたコキア見てると、
台風の間、強風に背中を向けて、
必死で耐えてたのかなーなんて想像しちゃう。

あ、枯れたコキア、見つかっちゃった?
気づかず、写真撮ってたよ…。
こなつのコートにひっかかってるように見えるね。
でも、大丈夫だったよー。

ガラケー、復活しちゃって ^^
卒業できませんでしたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧