ハイキングのあとのランチは…。

養老渓谷でのハイキングを楽しんだあとは、
ちょっと遅めのランチに行きました。

おじゃましたのは、養老渓谷から車で30分ぐらいの「ハーブアイランド」。

でも、この日は、結婚披露宴があるとのとこで、
デザート&ドリンクのみの提供となっていました。

…ということで、ちょこっと休憩したあと、次のお店へ。
d0179828_448417.jpg


おじゃましたのは、さらに車で20分ほど行った「プリムローズ」。
森の中にあるカレー屋さんです。
d0179828_449403.jpg

d0179828_4495168.jpg


2席あるテラスがワンOK。
d0179828_450531.jpg


週替わりで3種類のカレーが用意されており、
そのうち1~3種類を選んでいただきます。
d0179828_4501758.jpg


さらっとしたスープで、辛さは控えめ。

とってもおいしくいただきました。

南インドのカレーは初めていただきましたが、
さっぱりとした具沢山スープのようなカレーでした。
d0179828_502829.jpg


こちらは、お店の看板ヤギさん。
d0179828_453759.jpg


ちょっと不思議な雰囲気の漂う森のカレー屋さん。
お近くにお越しの際は、是非。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-18 05:01 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2013-10-18 14:43
カレーって。。。つい家で作るカレーを連想すると。。あれ?って思うことありますよね。
新婚旅行でバリにいったおりに(当時妹がバリ在住でした)妹と一緒にインドカレーのお店に行くと。。私は大丈夫だったのですが主人は食べなれないのでだめだったようです。あっさりしたカレー。。
いいですよね~ 
ストウブの鍋 結局 オーバルにしちゃいました。
ルクルーゼに比べると小ぶりですね~。
ちび子さんちの黒のストウブが素敵だったので 思いっきりマネさせてもらいました。 黒だとお安いし。。お得感大です。
思わず本もゲットしたし。。単純な私です
Commented by かぼす at 2013-10-18 16:26 x
どっちのお店も、お肉が食べられない人に優しそうでいいねえ。
ハーブアイランド、HP見るとすんごい美味しそうなのに
残念だったね。
でも、カレーも美味しそうー(*´ェ`*)
南インドってさ、お魚のカレーも多いんじゃなかったっけ。
南インドカレー食べたこと無いから、食べてみたいなあ。


赤いモコモコってなにー?
まるかぁさんちのブラシの木みたいなのー?
気になるー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-10-18 18:20 x
北海道のスープカレーみたいな感じかな。
おいしそうだな。
シャビシャビのカレーって好き。
うちでカレーライス作るときも、ゆるめにしちゃう。
建物がちょっとバラック小屋風でおもしろいね。

赤いモコモコって、アレでしょ(^.^)
かぼすさん、今が見頃の、丸くて赤いアレよ。
Commented at 2013-10-18 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1995 at 2013-10-18 21:41 x
なになにー!両方ともすごく素敵なお店だねw(*゚o゚*)w
千葉ってすごいなー。同じ日本なのになんでこんなに違うんだろう。
あ、南インド料理屋さんなら美味しいお店あるけどね、こちらにも。
だけどこんな風にナチュラルなお洒落感ではなくもろインディアって感じで。
インドは好きだからいいんだけど、プリムローズさんみたいなお店へも行きたいわー。
そうそう!
わたしね、南インドへは二度行ったよ^^一度目はひとりで。二度目は主人と。
北に比べるとサラっとしててスパイスをきかせたお料理が多いし、
しかもかぼすさんが書いていたように、お魚のお料理もバリエーション豊富で。
さらには完全ベジタリアン対応のお店も普通にあって楽しめたんだー^^
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-18 21:41 x
あらん
またまたかわいいお店で、美味しいもの食べちゃって
その赤い引き車?
かわいいー、ツボです

こなつちゃんの舌なめずりはもっとツボだけどね^^
Commented by ちび子 at 2013-10-19 08:14 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

そうなんですよねー。
日本でポピュラーなカレーは、
日本カレーであって、インドカレーとは別物ですもんね。

じぃじもどちらかというとあまり冒険はせず、定番好みなのですが、
このお店のカレーは、おいしく食べられたようです。

おぉっ!
ストウブ購入されたんですね。
オーバルは、容量が小さめでも、
とうもろこしやさつまいも、お魚丸々や塊り肉など、
長さがあるものも入っちゃうので、結構使えますよー。
Commented by ちび子 at 2013-10-19 08:21 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

カレー屋行ったとき、
「かぼすさんが好きそうなお店かも」って思ったよー。
今週のカレーにお魚のカレーはなかったけど、
もしあったら、食べてみたかったな。

お店の隣が「中滝アートビレッジ」っていう施設でね、
イベントがあったのか若者たちが盛り上がってたよ。
山の中なのに、
このエリアだけ活気があって、不思議な空間だったよー。

赤いモコモコは、今晩アップ予定ですー。
Commented by ちび子 at 2013-10-19 08:27 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

実は、ワタシね、北海道のスープカレーって食べたことなくて。
流行ってたのは知ってるの。
でも、あまのじゃくだから、流行にのってたまるか!って食べずにいたら、
食べる機会を失っちゃった ^^

おもしろい外観のお店でしょ。
おしゃれに作りすぎてないとこが、気に入ったよー。

そう、赤いモコモコは、あれ。
去年に続き、今年も行ってきたよー。
Commented by ちび子 at 2013-10-19 16:10 x
★鍵コメNさんへ
こんにちは (^0^)

今週末はじぃじはお仕事だし、
来週はお天気がどうなるかわからなかったので、
金曜日、ひとりで行ってきたよー。
今晩アップするね。

海風はちょっと強かったけど、寒いほどではなかったから、
ゆっくり楽しめたよ。
こなつも、たくさんのヒトに声を掛けてもらえて、
楽しそうにしてたから、よかったよかった。

つくばのペニーレインは、また行きたいなって思ってるー。
今度は、パンも買ってこようかな。
Commented by ちび子 at 2013-10-19 16:22 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

まぁ、marron1995さんは南インドに行ったことがあるのね。
それも2回も。
うらやましー。
本場の南インド料理もさらっとしたお料理なのね。

北は、スープがほとんどなくて、
カレー味の煮物 or 炒め物って感じだったな。
お魚料理って1回も食べなかったような気がするー。

こちらのお店は、
日本人がインドをイメージして作ったような感じではなくて、
実際にインドにあるような雰囲気のお店だったの。
とっても居心地がいいお店だったよー。
Commented by ちび子 at 2013-10-19 16:32 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

「こなつが喜ぶから。」って言い訳して、
こなつをあちこち連れ回してまーす ^^
夫婦ふたりのときは、出不精だったのに。
こなつのお陰で、生活に張りが出てます ^^

こなつの舌なめずり、ツボですかー?
すっごく満足してる顔してますよね。
飼い主だけおいしいもの食べてたら、こなつに怒られちゃうから、
ちゃんとうまうま持参してまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧