三連休二日目は、養老渓谷でハイキング。

d0179828_11360437.jpg

今回ご紹介する
養老渓谷」の場所は、こちら。

圏央道「市原鶴舞IC」から車で約30分。


********************************


お天気に恵まれた三連休。

連休二日目は、
以前から行きたかった養老渓谷に行ってきました。

いくつかあるハイキングコースの中から、
ペロっちファミリーも行った観音橋方面のコースを選択。
d0179828_1353179.jpg
d0179828_1363399.jpg


養老渓谷駅に車を止め、ハイキングスタートです。
d0179828_12473567.jpg


途中、頭上から栗が落ちてくるハプニング。
イガが頭に刺さらなくてよかったー。
d0179828_12584818.jpg


約40分で観音橋に到着しました。
d0179828_12475415.jpg


橋を渡って、出世観音にお参り。
d0179828_1248392.jpg


このあと歩いた中瀬遊歩道が、このコースのおすすめ。
川はそれほど深くないので、夏は川遊びにいいかも。
d0179828_12482448.jpg

d0179828_12483012.jpg


紅葉の季節は、
川面も赤く染まって、とてもきれいな景色になるそうです。
d0179828_12484075.jpg


中瀬遊歩道では、何箇所か川を渡りますが、
その橋はこんな飛び石。
d0179828_12484991.jpg


おやつで誘導してみたけど、こなつには無理でした。
d0179828_1249180.jpg

d0179828_1249720.jpg


中瀬遊歩道をゆっくり散策し、あとは駅に戻るだけ。

この時点で、駅を出発してから約2時間。

こなつは「抱っこ」って言わなかったけど、どうもお疲れ顔だったようで、
最後の20分ぐらいは、じぃじに抱っこされて帰りました。
d0179828_12493133.jpg


写真を撮りながら、約3時間弱ののんびりハイキング。
とっても楽しかったー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-16 13:10 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(10)
Commented by かぼす at 2013-10-16 17:09 x
あー。わたしも養老渓谷行ってみたいんだー。
ちゃんとした観光地なんだね。
勝手に、山の中にチョロっと川が流れてるんだろうな、
くらいに思ってたよ。
うーん、ますます行きたい。


じぃじさんのカメラマンっぷり、いいねえ(*´ェ`*)
Commented by ペロっちママ at 2013-10-16 20:20 x
養老渓谷にハイキングだったんだね。
養老渓谷気持ちいいよね^^
中瀬遊歩道なんてあったんだ!
すごい楽しそう!私も今度行ってみよう。
養老渓谷行ってからすっかり気に入ってしまったよ。
あらら。こなちゃんお水に入らなかったの?
うふふ。ペロも絶対はいらないだろうなー。
最後のこなちゃんのお写真かわいい^^
とっても満足したんだねー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-17 07:36 x
台風すごかったみたいね。
長男が成田市なので
成田駅の線路崩落?のニュース、心配しちゃったよ。
そちらは? 大きな被害はなかった?

イガグリの髪飾りをつけてるこなつちゃんを想像しちゃった^^
かなり痛いか…
こなちゃんの出世は「おやつをお腹いっぱい」かな?
途中お蕎麦さんが乗り移っちゃったのね。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-10-17 09:54 x
ほんと、いいところー。
ワタクシ、泳げないから、深い水辺って怖くて近づけないから
こんな浅くて流れの緩やかなところって好き。
夏も気持ちよさそうだけど、
きっと家族連れや子供たちでいっぱいになるのかな。

ちび子さんのブログを見るようになって、
ハイキングはとても楽しそうだって、思うようになったよ。
普段、しっかり歩かないから、
(歩いて5~6分のコンビニも、つい車で行っちゃう)
こんな気持ちのいい場所ならたくさん歩いてみたくなっちゃう。

「今度」 は、 みんなで一緒にハイキングもしたいなー (^。^






Commented by sinkoumama at 2013-10-17 10:55
ハイキング。。いいですね~
こないだドックカフェにいったら、犬と一緒にトレッキングをするイベントがあるよなんて聞いちゃいました。うちのルルさんにもいけるか??
こなつちゃんちゃんとあるいてるんだから。。えらいですね~
ルルは誰に甘えればだっこしてくれるかちゃんとわかってて。。汗
こなつちゃんもじいじさんにだっこ~と甘えるのかしら?
男性に媚びる子=ルルなのです。 こなつちゃんは??
っていうか。。私が厳しいだけかも?笑
ストウブって 燻製なんかもできるんですね~
思わず本を買っちゃいました。←まだストウブ買ってないのに。。。。笑
っていうか買う気満々。。
どの種類にするか検討中です~~~
燻製を作りたくて。。 どれだけ飲むのが好きなのか。。 笑
Commented by ちび子 at 2013-10-17 18:41 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

地図の右上の方の「粟又の滝」があるエリアの方が、
観光地っぽいと思うよ。
確かそこそこ大きなお宿があったはず。
日帰り入浴もできたような。

来月行くキャンプって、こっちの方じゃなかった?
ちょこっと寄ってみてもいいかもよー。

こなつ専属カメラマン、がんばってるでしょ ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-17 18:45 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)

行ってきたよー、養老渓谷。
紅葉の季節は、駐車場が朝から混雑するそうだから、
今、行ってきたよー。

あれ?
ペロっちファミリーは、中瀬遊歩道行かなかったの?
観音橋の脇から、川沿いに遊歩道があって、
そこがなかなかよかったよ。
滝めぐりコースもよさそうだよね。
そちらも、いつか行ってみたーい。

こなつは、脚がお水がつかるのもイヤなの。
断固拒否されたよ ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-17 19:06 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

台風、すごかったですー。
うちの方は、線路や道路の冠水があったぐらいだけど、
電車が止まったり、あちこちで事故が起きたり、
そこそこ台風の影響はありましたよー。

イガグリ、上手に被ったらかわいいかな。
いやいや、薄毛のこなつには危険すぎるな。

そう、お蕎麦さんが乗り移っちゃった。
なかよくしてると、だんだん似てくるのかな ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-17 19:25 x
★ まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

うんうん、深くて流れの速い川はコワいね。
体が吸い込まれそうになっちゃう。
ここはとっても穏やかで、
ワンコはもちろん、小さなお子さんの水遊びにもよさそう。
キャンプ場があるから、夏休みはにぎわってたのかもね。

ワタシも普段は歩かないよ。
こなつと一緒じゃないと、うちからも出ないぐらい ^^

あら、ハイキングしたくなっちゃった?
これは山中湖だけど、いくつかハイキングコースがあるみたい。
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/holiday_hiking.php
小さいワンコ連れによさそうなハイキングコース、
もうちょっと調べて見ようっと。
Commented by ちび子 at 2013-10-17 19:35 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

ワンコと一緒にトレッキングのイベントですかー?
楽しそうだけど、
こなつは寄り道が多いから、集団行動はできないかも ^^

こなつは、お散歩のときは「抱っこ」って甘えることはないかな。
この日も、たくさん歩いて疲れてるはずなのに、
「抱っこ」とは言わなかったんです。
じぃじが、「こなつが疲れた顔をしてるから…」って、
抱っこしてあげただけで ^^

sinkoumamaさん、お酒がお好きなんですね。
ワタシはまったく飲めませんが、お酒のつまみは大好きですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

マズルは、自然な楕円形が好み..
at 2017-09-25 00:02
面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧