表情豊かなお友達を見習ってほしい。

火曜日、久しぶりにしずくちゃんに会いました。
d0179828_21393988.jpg


相変わらず、とってもかわいいしずくちゃん。

しずくちゃんに比べて、こなつは、なんて表情が乏しいのでしょう。

いつも、真顔かドヤ顔。
なかなかしずくちゃんのように笑顔を見せてはくれません。
d0179828_21441016.jpg


香蓮ちゃんも一緒に、
3ワンで集合写真を撮っていたときのこと。

香蓮ちゃん、大笑いしてます。
d0179828_2140298.jpg


つられて、しずくちゃんも大笑い。
d0179828_2140393.jpg


…残念。
こなつは真顔のままでした。
d0179828_21405340.jpg


大好きなかぼすさんに抱っこされてるときもこの顔。
d0179828_21415978.jpg


せっかくの2ショット写真なのに、
しずくちゃんとこなつの表情が、対照的過ぎるー。
d0179828_21421717.jpg


真剣な表情のこなつも好きだけど、笑顔のこなつも見たいなぁ。


***************************************


「しずくちゃん ヨーキー ブログ」

という検索キーワードをたまに見かけることから推察するに、
しずくちゃんのブログをお探しの方がいるようです。
d0179828_21424055.jpg


今後、しずくママさんがブログを始める可能性は…ないかな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-11 00:03 | こなつのこと | Comments(15)
Commented by 空天まま at 2013-10-11 08:50 x
うちも同じですよ。
空はそこそこ表情があるかもしれないけど、
天に至っては全く無表情。
なんか、こう、いつも偉そうにどや顔してるっていうか。
何考えてるんだか・・・・汗
鳴き声は物凄く表情あるんだけどなぁ~
Commented by sinkoumama at 2013-10-11 09:01
しずくちゃんの笑顔に癒されます~
こなつちゃんの笑顔ショット。。みてみたい。。
こなつちゃんの声が聞こえそうです。
わたくし。。そんなに簡単に笑顔をふりむかないんですわよって。。
カメラをむけられるとかたまっちゃうのかしら?
シャイなんですね~~・・・。
うちのルルは・・ 外面がよく。。外に出ると結構フレンドリーに変身
うちでは女王様なんですけどね~。
ちび子さん。。。。いつかこなつちゃんの笑顔ショット見せてくださいね~~ あっ。。。まずはこなつちゃんにお願いせねば。。<(_ _)>
Commented by sinkoumama at 2013-10-11 09:02
ps:かぼすさんの笑顔もきになります。。。
Commented by かぼす at 2013-10-11 16:17 x
しずくちゃん、可愛く撮れてるねー!
ほんと、表情豊か。

こなつさんは、カメラを向けると無表情なんじゃない?
テンション高いときは、他のお顔も見られるよー。
でも、しずくちゃんみたいに笑うところは見たことないかな。
ちび子さんやじぃじさんには、いろんなお顔見せてるんじゃない?


かぼすさんの笑顔は、まず気にする価値ないです。。

Commented by プーママン at 2013-10-11 20:25 x
こなつちゃんは、その“真顔”がおしとやかなお嬢様に見えるんです~。
ガツガツしてるとこなんて想像できません。笑
しずくちゃんは笑顔が似合って天真爛漫なパピーっぽい印象だけど、実はねぇさんな性格だというし…
写真で感じるイメージと素の性格のギャップも おもしろいしかわいいですね♪

あ、私もしずくちゃんのブログ検索したことあります…もちろん見つかりませんでした。
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-11 22:15 x
うふふ
こなつちゃんはモデル根性ができてるからね、きっと
私はそのおすまし顔が大好きですよー!

うちもカメラを向けると固まるけど
こなつちゃんのように美人には写らないのよねー
あ、もとが違うって? アハ
Commented at 2013-10-11 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しずくママ at 2013-10-11 23:06 x
香蓮ちゃんが笑ってる次のショットで偶然しずくが笑ってて
「おもしろーい!で、次のショットでこなつちゃん、ちゃんと笑ってる?」
ってワクワクして一緒にカメラの次のショットみたらこなつちゃん
あの表情で「コラーっ」ってなったよね(笑)
こなつちゃんはカメラ向けてない時にいい表情してるんだよねぇ・・・。
あら。しずくのブログを探して下さってる方いるのーっ!?
すいませんねぇ。嬉しいけど可能性・・・ないよね(笑)
Commented by ちび子 at 2013-10-12 08:01 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

しずくちゃんは暑がりさんなので、
ハァハァしてるのが笑顔に見えるってこともあるんだけど、
こうして写真を見ると、こなつと表情の差がありすぎますよね。

表情が乏しいこなつだけど、
飼い主なりに、ちょっとした表情の違いはわかるんですよー。
でも、写真に撮って、ブログに載せるとなると、
表情豊かな方が、楽しいのになーって思って。

これもこなつの個性。
しょうがないかー。
Commented by ちび子 at 2013-10-12 08:13 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

ホント、しずくちゃんの笑顔には癒されます。

こなつの場合、カメラを向けると、お仕事だと思うみたいです。
動いちゃいけない、モデルしなくちゃって思ってるのかも。
自然な姿を撮りたくても、すぐオスワリしちゃうし。

こなつも、暑い日は笑顔になるんですよー。
先日のお散歩の記事。
結構、笑ってるでしょ?
http://konatsuji.exblog.jp/19743654/

ワンコわらわらのときのかぼすさんの笑顔は、
ムツゴロウさんを想像していただければ、よろしいかと思います ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-12 08:27 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

しずくちゃんは、ほとんどバッグの中にいるから、
シャッターチャンスが少ないの。
なのに、数少ない写真のほとんどが、笑顔。
うらやましー。

こなつもテンション上がると、違うお顔になるよね。
でも、笑顔とは違うんだな。
必死な…真剣な顔なんだよね。

たまーに舌チロのときがあるんだけど、
かわいいというより、間抜けヅラに見えるの。
みんなの舌チロはかわいいのにー。
Commented by ちび子 at 2013-10-12 12:19 x
★プーママンさんへ
おはようございます (^0^)

そうなんです。
写真だけ見ると、おとなしく見えますよね。
ガツガツしてるとこを、なかなか写真に撮れなくて…。

しずくちゃんは、カメラ嫌い。
いつもカメラ目線で、笑顔をいただけるわけじゃないんです。
この笑顔に騙されちゃいけません ^^

プーママンさん、しずくちゃんのブログを検索されたんですね。
かわいいな、もっと知りたいなって仔は、
ブログを見たくなりますものね。
でも、残念。
ブログを始める予定はないそうです ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-12 12:29 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

あら、おすまし顔、気に入っていただけてますかー?
カメラ向けると、ついつい構えてしまうようで、いつも同じ顔。
なんとか表情に変化をつけようと試みるんだけど、
うまくいかなくて。

そらちゃんもうみちゃんも、ふたりとも固まる派ですか?
ふたりで遊んでるとことか、ねんねしてるとこ、
自然なショットがいっぱいだなって思って見てましたよー。

こなつも、いろんな表情&自然な姿を取れるよう、がんばろうっと。
Commented by ちび子 at 2013-10-12 19:53 x
★鍵コメNさんへ
こんばんは (^0^)

そう?
ニコニコしてた?

「こんにちはー!」とか「おやつちょうだーい!」って言うときは、
確かに生き生きしてるよね。
そこを上手に撮れればいいんだけど、カメラ向けると、
「はいはい、撮影ですね。」って動きが止まっちゃうのが悩み。

あ、届いたー?
当日に、持参できなくてごめんね。
ちょっと大判のハンカチだから、ハンカチ以外の用途でも使えると思うの。
是非、使ってねー。
Commented by ちび子 at 2013-10-12 20:01 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)

ね。
香蓮ちゃん、しずくちゃん…ときたら、次はこなつが笑わないと。
こなつ、空気読めてないわー。

テーブルの向こうのしずくママさんや櫻井さんに、
おやつをねだってるときのこなつ、あれ、いい表情なんでしょ?
結局、うまく撮れなかったよー。
遠くから望遠レンズで狙わないとダメかしら。

ブログ始める可能性…ないよね。
忙しいもんね。
あ、めんどくさいのか ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧