週末、我が家に届いたモノ。

この週末、我が家にいくつかお届けモノがありました。

そのひとつが、これ。
こども用のスツールです。
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_19321693.jpg


3つあるうち2つはすでに我が家にあったもので、
今回3つめを購入しました。

このスツール、こなつのソファの上り下りに使っています。
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_19323128.jpg


今まで、ソファの前面にはスツールを置いていなかったので、
こなつは、ソファから直接下りていました。

先日、パテラグレード3と診断されたこともあって、
ソファから直接下りることがないよう、ソファの前面に3つめを置きました。
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_19325046.jpg


これで、どこからでもスツールを使って下りられるね。
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_1933155.jpg



*******************************


他にも、新しいPCやら、仕事関係のモノやら、
いろいろ届いた週末でしたが、

ひとつだけ、予定になかったお届けモノにビックリ。
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_1934598.jpg


マルかぁさんからのサプライズプレゼントです。

秋物のお洋服とバレッタタイプのリボン。
もちろん、マルかぁさん手作りだよ。
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_19351494.jpg


お花のモチーフも手作りなんだって。
すごーい。
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_19352523.jpg


マルかぁさん、かわいいお洋服とリボンをありがとー。

とってもとっても気に入りましたー。
こなつによく似合ってるでしょ?
週末、我が家に届いたモノ。_d0179828_96063.jpg


「今度」が、楽しみだー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-08 00:03 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(18)
Commented by 空天まま at 2013-10-08 08:06 x
おはようです。
スツール、いいよね、私も欲しいっ
何でだか、
私、妙に椅子が好きで、
家の中に置ききらなくてし待ってあるものもたくさん。
それでも欲しくなっちゃうんだよねぇ~
でも、新しい物をおくと、
もれなくちっこする短足がいるからなぁ・・・・。
こなつちゃん、けがしちゃうと大変だから、
ジャンプしないでねっ
Commented by ペロっちママ at 2013-10-08 08:58 x
すごい!かわいいー。
マルかぁさんのお洋服、超かわいい!!
こなつちゃんによーく似合ってるよ^^
モチーフも手作りなんだね。すごいなー。
美人でスタイルが良くてお料理も縫い物も上手だなんてずるいー笑。マルかぁさんちに行ってみたいなー。
マルかぁさんのお洋服すごくかわいくて好みだけど、
うちには女の子いないからなぁ。
ペロが着たら…ね 笑。

こなちゃん、スツール使って降りてね。
心配だから。ちび子さんは心配だから怒るんだよ。
深い愛情なんだよー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-10-08 15:38 x
あ、それそれ。
こども用のスツールだったんだ。
いつもブログで、いいサイズだなって、思ってたの。
上るときは まだいいとしても、
下りるときには、けっこう負荷がかかるもんね、スツール使ってほしいよねー。

リボンのピンク色が、ちょっとブリッコすぎたかなーって心配してたけど。
大丈夫だね。 
やっぱり、こなつちゃん何でも似合っちゃうんだな。
(試しにマルの頭にのせてみたら、まー ピンクが似合わないのなんのって。)
うんうん、 ペロペロ楽しみにしてるよー。
じゃあ、
ワタクシも、こなつちゃんペロペロ仕返してあげるねー (・。・ 覚悟しててね。

ペロっちママさんのコメント、5行目のくだり。 すごく間違ってるね。
なんかすごいハードル上げられてる感じ。
いつか会うことができたときに、プレッシャーだわ (=。=  ふぅ。





Commented by かぼす at 2013-10-08 16:13 x
うわああああ超かわええ!
特にモチーフがたまらないねー。
こなつさん、よく似合ってますよー。


なになにペロっちママの5行目。なるほど。
なんて大きな壁なのかしら。。
ええと私は、①美人× ②スタイル良× ③料理上手× ④縫い物上手×
どうしよう。ライバル(自称)なのに、全然まだ追いついてないー。
とりあえず整形しようかな。
Commented by sinkoumama at 2013-10-08 16:49
スツール かわいいですね。
こんなサイズのスツールがあるのですね~
3つもかってもらってるこなつちゃんやっぱりお嬢様だわぁ~~
確かに直に飛び降りると支障があるから・・ ちゃんと使ってるこなつちゃん えらい!!
サプライズプレ・・・よかったですね。
かわいいワンピだわぁ~ バレッタもかわいい。。
こなつちゃんのバレッタをみて。。影響を受けやすい私は小さなバレッタを買ってみたけど。。。チワワんは毛が伸びないのよね~。。とほほ
伸びないかなぁ~とつけられる日を楽しみに。。
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-08 22:01 x
うわぁー
マルかぁさんのお洋服、なんてかわいいの?
チェックはこの秋の流行なんですって
着こなすこなつちゃんも
さぁーすが!

そうそう、そのスツールいいなぁと思ってたの
子ども用なんだ
大人用だと高いし、ワンコ用だと面積とるから邪魔だし
それって、高さはどれくらい?
Commented by くりりん at 2013-10-08 22:57 x
わーーーーかわいいワンピですね。とってもこなつちゃんに似合ってます。(^v^)
前から思っていたのですが、こなつちゃん・・・なんだか今にもおしゃべりしそう(*^^)v
どう?って言ってる写真・・・本当に似合うでしょ??って言っているみた~~い。
どうやったら そんな素敵な写真がとれるのか、ちび子さんとこなつちゃんに弟子入りしたいです。

遅くなりましたが、先日はカメラの事いろいろありがとうございました。
まだまだ迷っております。(>_<)
Commented by ひめ母 at 2013-10-09 00:16 x
初めまして!!
こなつちゃんが可愛くて、いつもブログを楽しく読ませていただいております。
読み逃げしててすみません<(_ _)>
スツール良いですね♪♪ 差支えなければどこでお求めになったのか
教えていただけますか?
我が家にも欲しいな。。。と思ってしまって。。
初コメなのに、お願いコメになっちゃって恐縮です。(^^ゞ
Commented by ちび子 at 2013-10-09 09:31 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

戸建てのおうちだと、収納するスペースも多いから、
空天ままさんのおうちには、
ワタシが想像するよりたくさんのイスがあるんだろうなぁ。

物音にビックリしてソファから飛び降りたり、
ハラハラすることがよくあります。
他の仔と比べると、こなつは体が華奢なようなので、
ホント気をつけてほしいわー。
Commented by ちび子 at 2013-10-09 09:37 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)

かわいいでしょー。
似合ってるでしょー。
お蕎麦さんには女装させたことあるけど、ペロっちもやってみる?
クセになるかもよ ^^

そうなの。
マルかぁさん、なんでもできてずるいでしょ?
あまりに完璧だと、こっちが卑屈になってお付き合いしづらいから、
実はお勉強ができないとか、ものすごく変態だとか、
なにか欠点があってほしいよね。
あ、変態は欠点じゃないか。
ごめんね、かぼすさん。
Commented by ちび子 at 2013-10-09 09:52 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

サプライズプレゼント、どうもありがとー。
お洋服はもちろん、リボンもこなつにぴったりで、
とっても似合ってるでしょー?
っていうか、こなつに似合う色・デザインで作ってくれたのよね。
ホントにホントにどうもありがとー。

マルかぁさんマルかぁさん。
ワンコペロペロは、さすがのかぼすさんでもしないよー。(多分)

間違ってなんかないよ。
マルかぁさんは、なんでもできる人だよー。
でも、あんまり褒めると、
マルかぁさん調子に乗っちゃうといけないから、
ほどほどにしとこう ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-09 10:01 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

モチーフが一層かわいさを引き立ててるよねー。
似合ってる?
ありがとー。

うむ。
③と④は否定はしないけど、①と②は謙遜じゃなーい?
でも、あんまり褒めると、恥ずかしがって暴れだすといけないから、
ほどほどにしとくー。

ねぇねぇ。
整形で身長伸びるかな。
Commented by かぼす at 2013-10-09 11:18 x
舞の海関が、頭にシリコン入れて新弟子試験合格してたよ。
頑張れ。
Commented by ちび子 at 2013-10-09 19:28 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

我が家のソファは座面が低く、29センチしかないのですが、
ちびっこのこなつの膝には悪いのかなーって思って、
スツールを利用してます。

トイレ方向と玄関方向に下りる時は、必ずスツールを使ってくれます。
でも、ソファの前面に下りるときは、
使ってくれる確率、今のとこ半々ぐらいかな。

うーん。
チワワちゃんのトップの毛はどうでしょう。
伸びてる仔は見たことないかも。
耳の飾り毛にバレッタ…無理かぁ。
Commented by ちび子 at 2013-10-09 19:43 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

あら、今年の秋は、チェックが流行りなんですか?
知らなかったー。
じゃあ、ワタシも、この秋は、
手持ちの洋服の中からチェックの洋服を引っ張り出して、
着て見ようかな。

このスツールの高さは18.5センチです。
ほとんどのソファって、高くても座面は40センチぐらいまでですよね。
だから、ちょうど階段状に下りられていいかも。
ベッドの昇降に使うには、低すぎるかな。

ちなみに、スツールの直径は31センチでーす。
Commented by ちび子 at 2013-10-09 19:54 x
★くりりんさんへ
こんばんは (^0^)

しゃべってますよ。
間違いなくしゃべってます ^^

「どう?似合ってる?」ではなくて、
「早くそのおやつをちょうだいよ。」かもしれないけど、
きっとしゃべってると思います。

ほぼ毎日写真を撮ってるので、こなつも撮られることに慣れたのかも。
でも、こなつは、普段から真顔やドヤ顔が多く、
あんまり表情が豊かではないんです。
もっといろんな顔のこなつが撮れるようになりたいです。

これだ!っていうお気に入りのカメラが見つかるといいですね ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-09 20:03 x
★ひめ母さんへ
こんばんは (^0^)

こちらこそ、はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

読み逃げでもうれしいですー。
ブログって、ほとんどの方が読み逃げなんですから、
どうぞお気になさらずに。

このスツールは、日進木工という会社の製品です。
http://www.nissin-mokkou.co.jp/products/floor-ist/index.html
ワタシは、こちらの取扱店で、通販で買っています。
http://boo-hoo-woo.com/online-shop/furniture/chair/koizumi_m55/index03.html
Commented by ちび子 at 2013-10-09 20:08 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

わかったー、頭にシリコンね。

かぼすさんと同じぐらいの身長になるには、
20センチのシリコン入れなきゃ。

…妖怪みたいになりそうだ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬