今回のオフ会は、「手ぬぐいオフ」。

前回の続きです。

前々回の記事に書いたように、
今回のオフ会は、第一回、第二回と欠席したペロっちのリベンジ企画でもあり、
ペロっちママさんの復帰祝いでもありました。
d0179828_2141369.jpg


でも、なぜか主題は「手ぬぐいオフ」。

言い出しっぺは、かぼすさんです。
もしもしかぼすさん、なんで手ぬぐい被ることになったんだっけ?
d0179828_212339.jpg


「手ぬぐいオフ」の理由を理解してないわりには、
みんな、意外と素直に手ぬぐい被ってました。

こちら、安定感抜群の田吾作きょうだい。
d0179828_2124588.jpg


チョコラちゃんも似合ってるー。
d0179828_212538.jpg


こなつは、中途半端な真知子巻きみたいになっちゃった。
d0179828_21327.jpg


では、全員で記念撮影しまーす。
d0179828_2131065.jpg


チョコラちゃんが、隅っこに行っちゃうのはしょうがないとして、
ペロっちも離れ過ぎー。

でも、初めての勢ぞろいで集合写真が撮れただけでも、上出来かな。


*****************************************


こんな感じで楽しい時間を過ごし、
たくさんのお土産までいただいて、帰ってまいりました。
d0179828_2152428.jpg


チョコラちゃん、のだちょこさん、
ペロっち、ペロっちママさん、
お蕎麦さん、かぼすさん、ありがとうございました。

また、遊んでね。


************************************


おまけ。

台風の接近で、開催も危ぶまれた今回のオフ会ですが、
ワイワイ楽しんでいる間に台風は通り過ぎて行ったようで、
夕方には青空も見えて、虹が出ていました。
d0179828_2154843.jpg


消えかかってるけど、ダブルレインボーです。
わかるかな?

いいことあるかもー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-06 00:03 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)
Commented by かぼす at 2013-10-06 01:41 x
虹、キレイだったねー。なんかいい思い出になったなあ。
手ぬぐいオフに至ったきっかけはうろ覚えだけど、たぶん。。
のだちょこさんとこの拍手コメントで適当に提案→のだちょこさんが
思いのほかノッてくれる→かぼす調子に乗る→でも幹事は無理なので
ちび子に押し付ける って感じだったと思うよ。

あー。あれだけわらわらヨーキーにまみれちゃうと、
普通の毎日がちょっとさみしくなっちゃう。
またきっと集まろうねー。
Commented by ペロっちママ at 2013-10-06 09:20 x
おはよー。
サプレイズのプレゼント本当にありがとうね。
すごーくすごーく嬉しかったー。
ちび子さんが撮った虹キレイだねぇ。
集合写真もデザートプレートがちゃんとおさまってる!
さすがちび子さん!
私ももっといいお写真が撮れるようになりたいな。
手ぬぐいオフの経緯はそういうわけだったのね。
理由は知らなかったけど、すごい楽しそうって思って
なんの疑問ももたなかったよ 笑。
超楽しかったねー。ブログでも楽しませてもらってありがとー。
パソコンの設定しなきゃなのに編集もしなきゃで大変だったよね。
おつかれさまでしたー。
また遊んでねー。
Commented by sinkoumama at 2013-10-06 10:05
てぬぐいオフ いいですね~
みなさん とってもよくお似合いで。。。
なんでも似合う子たちに。。びっくり~~~
特にお蕎麦さんの手ぬぐい姿。。最高です。
お蕎麦さんのブログもちょこちょこ(ほぼ毎日)見に行くのですが。。
コメントを残してみたいと思うのですが。。ないのですね。涙
私もいつか。。ちわわーずオフに参加してみたいです。
楽しい写真をありがとう~~~
Commented by のだちょこ at 2013-10-06 10:27 x
集合写真の時、ペロっち動かなかったよねー(笑)
ペロっちママも書いてたけど、ホント狛犬みたいだー^^

そういえば、ペロっちママのお祝いの会だったはずだよね!?
いつの間にか手ぬぐいオフに名前なってたけど(笑)
言いだしっぺはかぼすさんだけど。
そうそう!
それに確かに食いついた!
で、ペロっちも手ぬぐい持ってたし、チョコラも持ってたし
こなつちゃんもプレゼントされてたからお膳立て出来てたしね。
でもさ。手ぬぐいのおかげで今回集まるまで
話がとんとん拍子だったよねー。
手ぬぐい様様だー^^

Commented by そらうみかーたん at 2013-10-06 21:34 x
たくさんの写真の編集、お疲れさまでした。
とっても楽しませてもらったよ!
みんなとっても可愛くて
手ぬぐいがよく似合ってて^^

最後の写真、とっても素敵だね
綺麗な青空も秋田では見ることのないビルも
そして何よりダブルの虹…きっといいことがあるよvv
Commented by ちび子 at 2013-10-07 07:38 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

きれいだったねー。
虹見たのなんて、すごく久しぶりかも。
他の方のブログで、もっときれいに写ってるのを見たの。
虹の右側の方がきれいに出てたみたい。

手ぬぐいオフの経緯はそういうことだったのね。
で、手ぬぐい持ってないこなつに手ぬぐいプレゼントしてくれて、
参加資格をくれたのね。
ありがとー。

いやいや、お蕎麦さんと暮らしてたら、さみしいことはないでしょ。
でも、わかる。
あのヨーキーわらわらは、日常にはない楽しさだもんね。
うんうん、また集まろうねー。
Commented by ちび子 at 2013-10-07 07:48 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

よろこんでいただけて、うれしいでーす。
もっと早くお願いしてたら、ケーキにもできたんだけど。
デザートプレートは、みんなで分けづらかったけど、
見た目華やかでよかったかもー。

虹の写真は、色を加工してるの。
撮って出しじゃないのよー。

うんうん、なんで手ぬぐい被せてるのかよくわからなかったけど、
楽しかったね。
台風でもっと風雨が強かったから、
あやうくワタシたちが手ぬぐい被るとこだったね ^^

ペロっちママさんの最終回も楽しみにしてるよー。
うんうん、また遊んでねー。
Commented by ちび子 at 2013-10-07 08:02 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

お蕎麦さんの手ぬぐい姿、似合ってますよね。
なんの違和感もないぐらい ^^
でもね、ペロっちも負けず劣らず似合うんです。
このふたりの右に出るものはいないんじゃないかしらー。

そうなんです。
「蕎麦留守」は、コメ欄閉じてるんです。
なにか一言物申したいときは、
サイドバーにあるメッセージフォームからメッセージを送ることができますよ。
Commented by ちび子 at 2013-10-07 08:15 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

そうそう、チョコラちゃんとセットで狛犬だったー。
手ぬぐい被った狛犬って ^^
ぷぷぷっ。

手ぬぐいオフの経緯、確認してみたよ。
チョコラちゃんが、
いただきものの手ぬぐいを被ってブログで披露したのが、8月9日。
おそらくこの記事にかぼすさんが食いついたのね。
で、かぼすさんがこなつに手ぬぐいをプレゼントしてくれたのが、
箱根旅行に行く前日だから、8月17日。
そんでもって、8月末にはオフ会の日程の調整してたよ。
ホント、とんとん拍子。
手ぬぐいのチカラって、すごいねー ^^
Commented by sinkoumama at 2013-10-07 08:15
ちびこさん♪
ありがとうございます。
お蕎麦さん(かぼすさん)にコメントしたいときはメッセージフォームですね。 了解です。。しちゃいましょ~~~
Commented by ちび子 at 2013-10-07 08:29 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

その場にいたワタシたちが、
とっても楽しかったのは間違いないんだけど、
ブログでその楽しさを伝えるのは難しいです。
少しでも、楽しかった様子が伝えられたのなら、うれしいでーす。

手ぬぐい被ったり、筋肉美のおちりを披露してくれたり、
ワンコたちも協力してくれたしね ^^

ダブルレインボー、消えかかってるけど、幻想的できれいでしたよー。
どうかいいことありますように。
宝くじ、当たりますように ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-09 09:26 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

きっと、ニヤニヤしながら読んでくれますよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 10:00
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 09:45
本当に素敵なセットでした..
by puru at 00:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧