二通りの「ハウス」。

こなつをお留守番させるとき、
「ハウス!」って言うと、とぼとぼケージに行って、
d0179828_21154333.jpg


ドーム型ベッドの中に入ります。
d0179828_21155480.jpg


こなつは、ケージでゴハンを食べます。
なので、ゴハンのときも「ハウス!」。
d0179828_2116796.jpg


ちょっと前の晩ゴハンのこと。

いつものように「ハウス」したこなつですが、
お留守番のときの「ハウス」と混同してしまったようで。
d0179828_21162139.jpg


こなつを迎えて3年。
こんなこと初めてです。

間違えたのはわかってるけど、
ゴハンのためにはオスワリしてなくちゃいけないし。

パニックになってるこなつが、とってもおかしかったー。
d0179828_21163978.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-29 00:03 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by のだちょこ at 2013-09-29 06:50 x
おはよー。
あらあら、こなつちゃん可愛いねぇ。
勘違いしちゃったんだ^^
わんこは、単純に間違っただけだけど
こういうちょっとしたエピソードって
かわいいなぁ。わんこっていいなぁ。飼っててよかったなぁ。
楽しいなぁ。・・・って思うよね!?

あ。そうそう。
最近、スヌード姿も板についてきて
かわいく着こなしてるねー^^
Commented by プーママン at 2013-09-29 07:59 x
混乱しちゃったこなつちゃん、かわいいですね~。
ハウス!のコマンドも完璧で、おりこうさんですよね!
そして、そのスヌード姿好きです!カワイイー

少し前にブログ始めました。
かなり初心者ブログですが、お暇な時よかったら来てくださいね。
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-29 21:39 x
あらら、こなつちゃん
考え事でもしていたかしら?
うちは人の食事の間はさりげなく
ご飯の準備している時はもう
超わくわくして待っているので
勘違いはないな

こなつちゃんみたいにハウスやケージで
お留守番させるのがいいのはわかってるけど
うちはフリーにしちゃったんだよね(汗)
Commented by ちび子 at 2013-09-29 21:57 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

勢いでひょいっとベッドに入っちゃって。
あれれ?ってベッドから出ようとしたけど、
写真に撮りたくて、「待て!」って。

うんうん、毎日楽しいよ。
もうワンコなしの生活はできないかもー。
一気に老け込みそうだわ。

スヌード、着こなしてる?
こなつもすっかり慣れたみたいで、
ゴハンの前に被せようとすると、自ら頭を突っ込むようになったよ ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-29 22:04 x
★プーママン さんへ
こんばんは (^0^)

「ハウス」のコマンドが効くのは、お留守番とゴハンのときだけなんです。
それ以外のときは、まったくダメ。
全然、完璧じゃないんですよー。

こなつを迎えてから、スヌードってものがあること知りました。
ワンコグッズって、いろいろあっておもしろいですよね。

ブログ、拝見しましたー。
プーちゃん、お出掛け大好きなんですね。
これからも、プーちゃんに会いにおじゃましまーす。
Commented by ちび子 at 2013-09-29 22:15 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

わくわくした結果が、これなの。
お留守番のときの「ハウス」は、とぼとぼ歩いて行くけど、
ゴハンのときの「ハウス」は、全速力だから、
勢い余ってベッドに飛び込んじゃったみたい ^^

3.11で、我が家はタンスが倒れたりしたんです。
こなつは留守番中だったから、ケージの中。
ケージでお留守番だと、
家具が倒れたり、物が落ちたりするのからは、守れるかなって思って。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧