w/dを止めてみた。

今年はじめにおなかを壊し、その後長い間、調子が悪かったため、
腸内細菌のバランスを整えることを目的として、
3月末から、普段食べているフードにw/dを混ぜて食べさせていました。
d0179828_21442026.jpg


それから半年。
おなかの調子はずーっといいです。

病院の先生には、w/dを食べ続けても問題ないって言われたけど、
このたび、試しに止めてみました。

うんPは良好。

うんPの回数は、やや減。
だいたい1日3回だったのが、2回になりました。
d0179828_21443312.jpg


w/dを止めて約2週間経ちましたが、問題はなさそうです。
よかったよかった。

では、体重測定をしましょう。
d0179828_21503761.jpg


あら、ここ10日で激増しちゃってる。
膝のこともあるから、体重管理は気をつけなくちゃね。
d0179828_2145721.jpg



***************************


話は変わって、グリーンナッツオイルのお話。
d0179828_21452745.jpg


おなかのカサカサ対策に摂取を始めたグリーンナッツオイルですが、
今のところ、皮膚やコートに特に目立った変化はありません。

…が、予想しなかったところに、ちょっとした効果が。

お口が、グリーンナッツオイルの香りになったんです。
d0179828_21462746.jpg


ハミガキのお陰か、もともと気になるほど口臭はなかったけど、
グリーンナッツオイルを摂取してから、ほんのり緑の香りが漂うようになりました。
d0179828_21464726.jpg


うんうん、うらやましいぞ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-26 00:03 | こなつ病院・体調 | Comments(14)
Commented by かぼす at 2013-09-26 00:13 x
へええええ
グリーンナッツオイルってどんな香りなんだろー。
お蕎麦さん、キャンプのあとはストレスでお口が臭くなるから
いい香りのオイルを摂取させようかしら。。

あら。
体重的には全然太ってないと思うけど、そうね。
膝ってすぐ体重が影響するもんね。太って分かった。
こなつさん、頑張って一緒にダイエットしよう。
こなつさんも、うちでビリーやる?
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-09-26 07:42 x
ほほー。
それは、いい作用だねぇ。 
これからますます乾燥シーズンになるから、
お肌へのオイルの効果があらわれてくるよね、きっと。
それ、人間には使えないのかな。

おなかの調子もよさそうで、なによりだね。
マルは、「ずっと食べてもいいよー」って言われて、
そのまま i/d 続けちゃってるからなー。
試してみたいフードはたくさんあるけど、ピーピーになるのが怖くて、挑戦できない…。

体重管理。 ワンコと女子には不可欠だね。 うん。。
かぼすさんの ビリーは、即効性がありそうだな。
Commented by 空天まま at 2013-09-26 08:31 x
ええぇぇぇ~っ
そんなことってあるのねぇ~
グリーンナッツオイル、私も探してみようかな?
天のお口ってちょっと匂いを感じることがあるから、
もし、さわやかな感じになったら物凄く嬉しいものね。
いいこと教えて頂きました。
ありがとうっ
Commented by sinkoumama at 2013-09-26 08:32
こなつちゃんちのお買い物にかなり興味のある私は・・・
グリーンナッツオイルにアンテナビンビンです~~^笑
昨日病院にのみダニ&ふぇらりあの薬をもらいに行きました。
健康診断を兼ねて近いので毎月行っております。
10月あたりに避妊手術をしてもらおうと先生にお願いしてきました
避妊手術をしたら太る子が多いとか。。きをつけねば。。。と思ってます
またおしえてくださいませ~
Commented by プーママン at 2013-09-26 18:25 x
!!うち今まさにw/dのサンプルをお試し中です。調子がよかったら続ける予定です。
プーちゃんは元々お腹弱いんですけど、今年は胃炎と腸炎があり、猛暑のせいか夏は調子悪いの続きで…
昨日血液検査もしたのですが、幸い異常はなかったので、食事で改善できたらいいいです。
僕もこなつちゃんに続くぞ~!byプー

紫のリボンかわいいですね!ハロウィーンぽい♪
Commented by ちび子 at 2013-09-26 19:17 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

どう表現したらいいのかな。
爽やかとか、甘いっていう香りではないの。
ちょっと渋さを感じる野菜のニオイ…かな。
似てはいないけど、ピーマンみたいな感じ。

えっ!?
かぼすさん、膝にくるほど太ったことあるの?
ダイエットがんばってるねー。
ビリーもやってるの?
今度会ったとき、
かぼすさんってわかんないぐらい痩せちゃってたらどうしよう。
Commented by ちび子 at 2013-09-26 19:42 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

こなつは、誰にでもペロペロしちゃうから、
ほんのちょっとでもいい香りになってくれれば、安心(?)です ^^
おなかのカサカサは、まだ変化なし。
グリーンナッツオイル効果で、しっとりしお肌になってくれるとうれしいな。

このグリーンナッツオイルは、犬用って書いてあるんだけど、
インカインチオイルって名前で、一般に売られてるみたいだよ。
http://www.amazon-herb.com/b_agn.html

w/d食べるのはやめたけど、
またおなかの調子が悪くなったときのために、買ってあるんだ。
やっぱり、ちょっとコワくてね。

うん…かぼすさんのビリー、だいたい想像がつくけど、
お蕎麦さんが引くぐらい、すごいんだろうな ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-26 19:49 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

ワタシはペットショップで買ったので、
このグリーンナッツオイルは犬用って書いてあるけど、
インカインチオイルって名前で一般に売られてるみたいなので、
それを買えば、ヒトとワンコと一緒に食べられますよね。

ミントみたいなスーっとする爽やかな香りではないけど、
悪い香りではないですよ。
食べた直後だけじゃなくて、持続してほんのり香るので、
これ、結構いいかもー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-26 21:26 x
こんばんはー^^
うちの仔たちは親に似たのか
お腹はめっちゃ丈夫で…何食べても緩いうんPはまずないの
ちょっと硬いかも知れないけど

あー、いいね
そのオイル
そらがね、におうと言うより
舐められるとくちゃいの
そろそろシニアだから気をつけないとね
ぽちろうっかな〜♪

はぁ〜の写真が別の生き物(??)みたいでいいね〜!
Commented by かぼす at 2013-09-27 10:31 x
一ミリも心配しなくて大丈夫です。
Commented by ちび子 at 2013-09-27 16:00 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

グリーンナッツオイル、興味ありますかー?
それは、ルルちゃん用かな?
それとも、sinkoumamaさんはじめご家族用?

なんとなく良さそうってだけで購入したグリーンナッツオイルだけど、
こなつだけじゃなくて、ヒトのお料理にも使ってみようかな。
アンチエイジングにいいんですってー。

ルルちゃん、避妊手術を予定しているんですね。
こなつは、手術後、特に太りやすくなったということはないです。
でも、基礎代謝が2~3割減少するらしいので、
同じ量のゴハンを食べて、同じ運動量だと、太っちゃいますよね。
食いしん坊にはツラいけど、食事の管理は必要ですよねー。
Commented by ちび子 at 2013-09-27 16:07 x
★プーママンさんへ
こんにちは (^0^)

プーちゃん、この夏は調子を崩してたんですね。
最近は、過ごしやすくなってきたから、
プーちゃんの調子もよくなってきたでしょうか。

血液検査は、内臓疾患を調べるためのものかしら。
アレルギーはないのかな。

w/dがプーちゃんに合って、おなかの調子が安定しますように。

リボン、ハロウィンみたいですかー?
ヨーキーの定番は赤だけど、紫もいいですよね。
Commented by ちび子 at 2013-09-27 16:19 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

そらうみかーたんさん、おなか丈夫なんだー。
ワタシも丈夫ですよ。
逆に、じぃじは弱いのー。

そうそう、顔をそむけるような臭さはないけど、
ペロペロされると、ちょっと気になりますよね。
それが、なくなったんですよー。

我が家ではフードに垂らすだけだけど、炒めたりもできるそうなので、
そらちゃん&うみちゃんの手作り食にいいかもしれませんね。

別の生き物ってなんだろ?
カワウソ?
Commented by ちび子 at 2013-09-27 16:23 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

うん、心配いらないと思ってた。
ブログで、かぼすさんの食生活見てるもん。
あれは、ビリーやってトントンだね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧