カメラグッズ購入しました。

ずっと欲しかったデコレンズキャップ。
とうとう買いました。
d0179828_23195332.jpg


実は、先日の箱根旅行で、レンズキャップ紛失!?って騒ぎがありまして。

結局、レンズキャップは家にあって、
最初からレンズキャップを付けずに旅行に行ってたって結末だったんだけど。

このレンズキャップはチェーンが付いているので、安心です。
d0179828_2342735.jpg

d0179828_2319827.jpg



*******************************************


あと、一眼レフ用のカメラグッズも、ちょこっと購入。

一眼レフは、じぃじのカメラってこともあって、
買った当時のままのストラップを使ってました。

でも、最近は、ワタシが使うことが多くなったので、少しだけ女子仕様に。
d0179828_2321834.jpg


一眼レフのレンズキャップ紛失防止用には、レンズキャップケースを買いました。

ミラーレスは単焦点レンズしか持ってないので、レンズ交換はしないけど、
一眼レフは、いくつかレンズがあるので、
レンズキャップケースがいいかなって思って。

持っているレンズで、一番大口径の単焦点レンズのキャップもちゃんと入りました。
d0179828_23275983.jpg


これで、ますますカメラライフが楽しくなるわー。
d0179828_23445264.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-22 00:03 | こなつお買い物 | Comments(8)
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-22 20:39 x
おっ!
さすが、ちび子さん
しぶいキャップホルダーだね(拍手)
私はアリンママさんのビーズのホルダーを愛用していますが
ミラーレスにはぴったりだけど
一眼レフのは大きいレンズをつけると
ちょっと短くて、使うのを断念しているの
こういうケースもいいわね
これって手編みなの?
私も探してみようっと
Commented by プーママン at 2013-09-23 07:45 x
わー可愛い!いろんなカメラグッズがあるんですね。
こなつちゃんは元々かわいいけど、お花の写真とかも素敵ですものね。
素敵な犬写真を撮るには良いカメラ必須かな、と興味はあるけれどなかなか一歩が踏み出せず…です。
ハマったら後戻りできなさそうな怖さもあり
Commented by ぴょん at 2013-09-23 08:34 x
可愛いキャップホルダーですね♪
私も探してはいるのですが、まだ買ってはいません。
手編みタイプは初めて知りました。
とっても良さそうですね(^^♪
私もミラーレスはPENです。
初代のタイプなので、わんこ達の動きについていかれず、ブレブレですが愛着があります。
こなつちゃんは可愛いから、お写真をたくさん残したくなりますね~(*^_^*)
Commented by くりりん at 2013-09-23 18:42 x
こんにちは。
ほんと!! 可愛いですね(^v^)
ちびこさんは、いつもナイスな買い物をするので、私を虜にします。

私は、ブログをしないので、カメラには興味がなく 撮れればいいわ~~ぐらいでした。  ・・・が最近みなさんのブログ拝見していて 新しいカメラが欲しくなりました。(*^_^*)
 ちびこさんのカメラは使いやすいですか?? お勧めはありますか??
来月、誕生日だから 買っちゃおうかな~~。 テヘッ(^v^)
Commented by ちび子 at 2013-09-23 20:24 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

渋い?
キラキラとかポップなデコレンズキャップもあったんだけど、
ワタシにはちょっと似合わないかなって思って。

このレンズキャップケースは、
一眼レフのレンズキャップにちょうどいい大きさ。
ミラーレスにはちょっと大きいかな。
留め具は磁石なので、外しやすいし、留めやすいんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-09-23 20:35 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

ワタシも、いろんなカメラグッズがあること、
一眼を持つようになって知りました ^^

よっぽどハマると、
いろんなレンズが欲しくなってしまうみたいですが、
量販店に売っているレンズキットでも、
十分写真を楽しめると思いますよー。

ただ、スマホで写真を撮ることに慣れている方だと、
わざわざカメラで撮るのがめんどくさく感じるかも。
Commented by ちび子 at 2013-09-23 20:54 x
★ぴょんさんへ
こんばんは (^0^)

おぉっ!ぴょんさんも、PENなんですね。
ワタシのは、二代目。
PL-2です。
このシリーズの中で一番大きいんじゃないかな。
でも、そのゴツイとこが気に入ってます ^^

3ワンだと、室内で、みんなにピントを合わせて、
動きもブレずに撮るのは、難しそうですね。

写真、たくさん撮っちゃいますよね。
デジカメの時代でよかったー ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-23 21:40 x
★くりりんさんへ
こんばんは (^0^)

カメラ欲しくなっちゃいましたかー?

最新のコンデジについては、まったくわからないので、
一眼のお話を少し。

今、お使いのカメラがコンデジなら、
一眼レフはとても大きく感じると思うから、
ミラーレス一眼がいいのではないでしょうか。

レンズは一般に、単焦点レンズ、標準レンズ、望遠レンズとありますが、
室内撮りが多いなら、望遠レンズはあまり必要はないかも。
でも、自然の中で撮影をする場合、
望遠レンズがあった方が、雰囲気のある写真が撮れると思います。

あと、ワタシが使いやすいと思うカメラは、
設定ボタンがすべて右側にあること。
右手だけで操作ができるので、
フリーになった左手で、おやつを持ってワンコの気を引くことができます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧