連休最終日は、台風。

連休最終日の朝、台風の接近により、ゴーゴーと大きな風の音。
d0179828_2014490.jpg


ブルブルと震えたりはしないものの、やっぱりコワいみたい。
ずっと、じぃじにくっついてました。
d0179828_2035697.jpg


風で網戸がずれるなど突発的な音には、もれなく反応します。
d0179828_2041893.jpg


なんだか、耳が蛾の触角みたいね。
d0179828_2044362.jpg


じぃじが離れると、こなつはとっても不安げ。
d0179828_2045835.jpg


そんなこなつに、じぃじは嬉しそう。
d0179828_205916.jpg


午後、台風は足早に通り過ぎていき、
夕方にはすっかりお天気は回復しました。

我が家のエリアは、大きな被害はありませんでしたが、

今回の台風では、
特別警報が出るほどの大雨、それから突風や竜巻もあったとのこと。
d0179828_2054054.jpg


気をつけたいけど、突風や竜巻からどうやって身を守ればいいんだろ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-17 00:03 | こなつとじぃじ | Comments(10)
Commented by 空天まま at 2013-09-17 08:47 x
ウうううぅぅぅぅぅぅ~
そのモザイク画像は心臓に悪いから・・・滝涙
まじで涙目になってしまいましたわ。
ちび子さんって虫とか大丈夫な人?
たくましいわぁ~っ

昨日の台風、被害はなかったかな?
こちらは雨は凄かったけど、風はそんなになかったの。
でも、雨の音が本当に怖いくらい凄くて、
天が時折こなつちゃんみたいにピクってなっていたよ。
最近では突風や竜巻も頻繁に起きるものね。
ほんと、突発的に起きることだからどうやって対処したらいいかわかんないよね。
Commented by sinkoumama at 2013-09-17 08:52
被害がなくてよかったです。
こちら福岡は風がつよくて涼しかったってかんじで・・・
被害にあわれたかたにもうしわけない気分です。
こなつちゃんは。。じいじさんにべったりなのですね。
こういう時はとくに・・・。
我が家は。。パパさんにべったり。。何とかのフン状態です。
昨日もつくづく私にべったりのワンがほしいっておもったり。。。
こなつちゃんは、はだかんぼうでも女の子ってかんじだわぁ
Commented by maririnhaha at 2013-09-17 15:14 x
こちらはいろいろな川が氾濫し
まりりん地区も避難勧告出ましたよ。
幸い被害は出なかったけど、
嵐山はひどいことになったようです。
こなつちゃんが音が嫌いなんだね。
Commented by ちび子 at 2013-09-17 18:33 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

あら、やっぱりモザイク意味なかったですかー?
ごめんなさい。
話の展開上、触角にモザイクかけるわけいかなくて ^^

こちらは反対に、風は強かったけど、雨はそれほどではなかったです。

こなつは、ゴーゴーいう風の音に対しては、大丈夫だったけど、
突発的な音に、ワンワン言ってました。
怖がってビクビクというよりは、警戒してる感じだったかな。

ホント、突風や竜巻は、どうしたらいいのかわからないです。
頻繁に発生するようになると、
「台風発生情報」が、気象庁からメールで送られてくるようになるのかしら。
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-17 22:23 x
何事もなくて、よかったよー
本当に突風も竜巻も逃げようがないわよね
水だって、止めようないしね
温暖化の影響ってことは、これから年々ひどくなるのかしらね

うちのそらは外の音には敏感で、すぐ吠えるくせに
自然の音(雨や風、雷の音)は全く平気なの
彼女の中でどういった仕分けが行われているのか
不思議… 
Commented by ちび子 at 2013-09-18 11:50 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

今回は、お休みの人が多い3連休に台風は来たけど、
平日に直撃したら、お仕事されている方への影響が大きいのでしょうね。

これから台風の季節。
まだまだ気をつけなくちゃ。

お休みの日や、仕事から帰って来たじぃじに、こなつはベッタリです。
でも、「ただいまー」って帰って来たときの歓迎振りは、
それほどでもないんですよね ^^

毛を伸ばすと、短いときとはだいぶ印象が違います。
確かに、洋服を着てなくても、「男の子?」とは聞かれないかも。
Commented by ちび子 at 2013-09-18 12:01 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)

避難勧告がでましたか。
高層マンションにお住まいだと、浸水の心配がないから、
避難指示が出たとしても、避難を決断することはないのかな。
ワン連れだと、避難所生活は難しいですしね。

こなつは、突発的な音が苦手です。
花火も苦手。
部屋の外の音には、敏感に反応してしまいます。
Commented by ちび子 at 2013-09-18 12:19 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

我が家は、近くに川がないので、
氾濫による浸水を想定したことはないです。
けど、心配になったので、利根川の浸水想定区域を確認してみました。
我が家のエリアは、大丈夫でしたー。

でも、突風や竜巻は、いずれ経験することになりそう。

ほほぅ。
そらちゃんは、大きな音でも、自然の音は平気なんですね。
なにが違うんだろ。
そらちゃんに聞いてみたーい。
Commented by かぼす at 2013-09-18 15:36 x
死んだゴキブリは触覚をつまんで捨てる私ですが、
蛾は怖いー。太いオナカと燐粉が怖いー。
昔、実家のカーテンにくっついて産卵してる蛾がいてね。
沖縄だから、まあまあデカイのよ。
卵って気持ち悪いから、無理やりひっぺがしたら。。
オナカが途中でブチっとちぎれてしまい。。
それから蛾がどうしても気持ち悪い私です。

台風、すごかったねえ。
テレビで被害状況見てたら、京都の桂川の氾濫なんて
津波みたいだった。
自然災害、明らかに増えてるよね。
気候が変ってしまったんだね。
台風の進路も変ったから、よけい大変らしいよ。

日本あやうし。ああ怖い。
こなつさんがビビるのもしょうがないかも。
お蕎麦さんは平気で寝てたけど。
Commented by ちび子 at 2013-09-20 13:20 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

この画像、世界最大の蛾って沖縄の蛾だって。
ヨナグニサンって知ってる?

なんで沖縄ってなんでも大きく育つのかね。
暖かいと大きくなるの?
だから、かぼすさんも大きいの?
おっと失言。

そういえば、以前行った南の国で、
ゴルフボールぐらいのダンゴムシがいたよ。
気持ち悪かったなー。

お蕎麦さん、ワンコとニャンコ以外はなんでも平気なんだね。
夜中に地震あったけど、平気だった?
とっても頼もしくて、こなつも頼りにしたいぐらいだけど、
こなつが「助けて」って言っても、助けてはくれないのよね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧