サルビア&黄花コスモス @マザー牧場


d0179828_12161652.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
マザー牧場」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約30分。













************************************


13日の金曜日、マザー牧場に行ってきました。

春、菜の花が咲いていた斜面は、
今、サルビアと黄花コスモスが咲いています。

サルビアは、すでに一度目の見頃が終わり、8月末に摘花したそうで、
9月中旬に2度目の見頃を迎えるとのことでしたが、まだだったようです。

どう撮っても、
なにが撮りたいのかよくわからない写真になってしまって。

なので、サルビアの写真はこれ一枚。
d0179828_21433576.jpg


サルビアは残念でしたが、
黄花コスモスは見頃を迎えていました。

明るいオレンジに濃いオレンジ。
d0179828_21435288.jpg


それから、黄色。
d0179828_2144967.jpg


3種類の黄花コスモスが咲いているコスモス畑をお散歩しました。
d0179828_21442349.jpg


が、この日は気温も湿度も高く、こなつはとっても暑そう。
d0179828_21444912.jpg


斜面を下りて、木陰に避難。
d0179828_2145641.jpg


木陰から見える太陽に照らされた黄花コスモスは、とてもきれいでした。
d0179828_21452423.jpg


散策路沿いには、咲き始めたばかりの彼岸花。
d0179828_21453744.jpg


春は、菜の花と桜のコラボが見られず、
今回は、サルビアと黄花コスモスのコラボに嫌われ…。

2種類以上の花の見頃を同時に楽しむのって難しいのね。


*************************************


おまけ。

こなつから離れて写真を撮っていたワタシの姿が見えた途端、
うれしそうに(←ここ重要)駆けよってくるこなつ。
d0179828_21471047.jpg


うんうん、かわいいぞ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-14 00:03 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2013-09-14 08:34
昨日はこちら福岡でも湿度がすごく。。暑かったです。
お花畑にこなつちゃん。。。なんともいいかんじ~♪
ちび子さんの姿をみてやってくるなんて。。うらやましい。。
我が家のルルさんはパパにはするんでしょうが。。。汗
昨夜もまた主人と あのヨーキーかわいかったねなんて話しました
く~~~ お迎えしたい。。。とひそかに思う私です。
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-14 22:10 x
笑顔いっぱいで駆けつけてくるこなつちゃん、ほんとかわいい
こんな時は親冥利に尽きるわよね!

お花いいねー(パチパチ←拍手)
いやいやもう見事な写真… 特に黄色いコスモスと彼岸花が好きかな
お花を見ても、秋を感じるねー
にしても、今日は暑かった

あ、私好きで毎日来てるんだからね!
気にしないで
早い時間に見て、コメはあとでと思っていると
みんなに出し抜かれるんだよー
Commented by かぼす at 2013-09-15 09:32 x
残念だったねー。
でも、どの写真もきれいだな。
お花ってさ、ほんと年を重ねるほどキレイに見える。

こなつさんって、表情少なめじゃない。
そのこなつさんが、こんな嬉しさ大爆発な
お顔で走って来たらたまらないねー。
有り金全部渡しちゃうー。
Commented by ちび子 at 2013-09-15 12:18 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

今日、こちらは、台風接近中で朝から雨です。
なぜか、今は薄日が差してるけど。
引きこもりの連休になりそうです ^^

あら、そんなにルルちゃんはパパっ仔なんですか?
じゃあ、次にお迎えする子は、是非是非ママっ仔に育てなくちゃ ^^
気になる仔がいると、週末ごとにペットショップに通っちゃいますね。
ルルちゃんの反応はどうなのかな。
今後の展開が、すっごく気になりますー。
Commented by ちび子 at 2013-09-15 13:32 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

このときは、「見つけたーっ!」って感じで、
ホントうれしそうな表情で駆けよってきてくれたんです。
ニヤニヤしちゃうぐらいうれしかったですよー。

このところ、気温が高い日が続いてるけど、
秋の花が咲いていたり、日が短くなっていたり、
確実に秋は来てますねー。

まぁ、このブログ、毎日更新してないのに、毎日来てくれてるの?
更新のない日は、コメ返しを読んでくれてるのかな?
いつもありがとうございまーす ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-15 13:40 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

そうなのよ。
つい最近まで、花を見に行くなんて考えもしなかったのに、
今は、わざわざ時間掛けて、花を見に行っちゃうもんね。

でも、部屋に毎日花を飾るってことはしなーい。
花を愛でる心が、まだまだなのかねぇ。

こなつって真剣な表情が多いもんね。
こんな相好崩してるのは、ほんとめずらしい。

あ、でもさ、
アースカフェで待ち合わせしたときとか、
かぼすさんの到着に、こなつ、すんごくうれしそうにするじゃない。

はい、有り金、全部出して。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

あーたんとペロのお誕生日..
by ペロママ at 15:56
見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧