また行きたい素敵カフェ。

先週の月曜日、しずくちゃんとお出掛けしてきました。

ランチして、お散歩がてらお買い物して、お茶して。
いつものように、楽しい一日でした。


********************************


この日、ランチにおじゃましたカフェ「cafe Crumpets」。
店内ワンOKのお店です。
d0179828_20443220.jpg

d0179828_20215617.jpg


すぐにでもまた行きたいぐらいの素敵カフェでした。

ほどよく配置されたテーブル。
濃い茶色の家具が落ち着いた印象です。
d0179828_20222172.jpg


奥にはソファ席もあります。
2面に窓があるので、とっても明るい店内。
d0179828_20224137.jpg


ランチは数種類あって、
しずくママさんはキッシュ、ワタシはパスタをいただきました。
d0179828_20225943.jpg

d0179828_20231066.jpg


もちろんデザートも。

左は「アップルクランブル」、右は「クランペット」。
店名の「クランペット」って、イギリスのパンケーキのことなのね。

知らなかったー。
d0179828_20235052.jpg


ランチもデザートも、とってもおいしくいただきました。


**********************************


「cafe Crumpets」。

看板犬の柚ちゃんがお迎えしてくれる居心地のいいカフェです。
(柚ちゃんの写真撮ってません…。)

是非是非、また行きたいなぁ。
d0179828_20252393.jpg

d0179828_20253781.jpg

d0179828_2026241.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-09 00:03 | ├ トウキョウ | Comments(12)
Commented by maririnhaha at 2013-09-09 05:57 x
シックで落ち着いた雰囲気で食事できるのはいいですね。
しずくちゃんもこなつちゃんも、静かに待っていられたかな。
最期の舌ぺろは、何か美味しいものを食べられた後?
それとも女子KISSかな?
2ワンともいい表情で撮れていますね。
Commented by 空天まま at 2013-09-09 08:14 x
落ち着いた雰囲気、
そして菜のげにとられてるスペース、
それってカフェの一番大事な配置だよね。
私、空間のない、あまりにガチャガチャした感じが苦手なので、
しういった落ち付いてくつろげそうなカフェは大好きっ
ランチの量も丁度好さそうですねぇ~
しずくちゃんもこなつちゃんもくつろいだお顔してるよねぇ~
Commented by sinkoumama at 2013-09-09 13:41
おしゃれなカフェですね~
昨日 ルルのおやつを買いに近くのペットショップにいったらヨーキーがいたんです。主人が思わず。。←初めてです
かわいい~~って叫んでおりました。 寝顔がすごくかわいかったんです。思わずこなつちゃんの顔が目に浮かびました。笑
Commented by かぼす at 2013-09-09 17:03 x
すごい良さそうだったから、さっそくHP覗いてきたよ。
ちょい高だけど、すんごく美味しそう。
看板犬も可愛いねえええ(*´ェ`*)
連れてって連れてって、って騒ぎ立てようとしたら
世田谷なんだね、ここ。
田舎モノは震えちゃうよ。。


こういうさ、ゴチャっとしたインテリアって憧れる。
でも、すごく難しいよね。
私なんかがマネすると、すぐホコリだらけになっちゃうよ。

Commented by ちび子 at 2013-09-09 17:39 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)

とっても落ち着いた素敵なカフェでした。
ひとりで来られてるお客さまもいて、オトナのカフェって感じでした。

しずくちゃんは、いつも通りバッグの中でいい仔でしたよ。
こなつは、スタッフの方やお客さんが近くを通ると、
構ってほしくてわちゃわちゃしちゃうけど、
全体的に見れば、及第点かな。

最後の写真は、ご挨拶です。
しずくちゃんのぺろぺろご挨拶に、こなつがなんとか応えてるとこですー。
Commented by ちび子 at 2013-09-09 17:50 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

とってもくつろげるカフェでした。
で、ついつい長居してしまいました ^^

家具はもちろん、床材も落ち着いた雰囲気で、
こだわりが感じられるカフェでしたよー。
おうちが近ければ、夜にもおじゃましてみたいカフェです。
雰囲気がまた違うんだろうなぁ。

スイーツまで食べたいから、ランチは多過ぎない方がいいですよね。
男性には少ないかもしれないけど、ワタシはちょうどでした。
Commented by ちび子 at 2013-09-09 18:47 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

オトナになっても、もちろん寝顔はかわいいけど、
パピーの寝顔は、無敵ですよね。
ポンポコおなかを出して寝てたりしたら、もうたまりませーん。

ま、まさか、ルルちゃんにきょうだいが…?
しかも、ヨーキー!?

もしヨーキーが家族に加わったら、
これまで以上によろしくお願いしまーす ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-09 18:57 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

看板犬の柚ちゃん、とってもかわいかったよー。
ブログ見てみたら、15歳だって。
全然見えないよ、びっくりー。

田舎モノが、ずうずうしくおじゃましてきたよ。
おしゃれだけど、やさしいwelcomeな雰囲気があるカフェだったから、
田舎モノも、緊張せずにくつろげたよー。

あー、わかる。
ワタシも、いろんな雑貨を上手に飾るのって苦手。
うんうん、間違いなくホコリだらけになるね ^^
Commented at 2013-09-09 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-09 22:42 x
いいな、いいな
素敵なカフェ
田舎にはまずないし、田舎者には縁がない雰囲気だなぁー(汗)
なんで、とりあえずちび子さんの記事で
行った気になったことにします^^
しずくちゃんとのツーショット、かわいいぞ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-10 18:46 x
★鍵コメさんへ
こんばんは (^0^)

ね ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-10 18:58 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

そちらにだって、素敵カフェはあるでしょー。
市内にいけば、きっと。
でも、ワンOKのとこは、なかなかないかぁ。

しずくちゃんとの2ショット。
今回は、目線が外れてる写真を選んでみました。
ちょっとレトロに加工したら、雰囲気変わって、いい感じ。

お気に入りの写真になりましたー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧