最近、バレッタにハマってます。

ここ最近、バレッタにハマってます。

ラッピングしたときは、ゴム付きのリボンだけど、
ゴム結びのときのおしゃれに、バレッタは重宝してます。


****************************************


今日は、新しく購入したバレッタをご紹介。

これは、先月末のトリミングのとき、サロン併設のカフェで買ったもの。
かわいいし、なにより安かったー。
最近、バレッタにハマってます。_d0179828_21252880.jpg


あとの3点は、ネットでポチ。

以前、こなつはヨーキーのくせに赤いリボンが似合わない話をしました。
リボンの形をしていなければ似合うかなって思って、こんな形のバレッタを買ってみました。
最近、バレッタにハマってます。_d0179828_2127169.jpg


でも、失敗。

これ、ティアラみたいに見えるはずなんだけど、薄毛のせいで金具が見えちゃってるー。
トイプーちゃんのように、コートがふわふわだと似合うんだろうなぁ。

これは、ニットのお花×ポンポン。
最近、バレッタにハマってます。_d0179828_21282073.jpg


うんうん、かわいいぞ。
ニットにポンポン、これからの季節にいいね。

最後は和柄。
最近、バレッタにハマってます。_d0179828_21284844.jpg


もちろん着物に合わせてもいいし、普段使いにもできそう。

あ!記事書いてて、ひらめいた。
これ、マルかぁさんの赤いなでしこ柄のチュニックワンピに合うかも。

モデルさんは、今、お休み中なので、お洋服の写真だけ撮ってみました。
最近、バレッタにハマってます。_d0179828_21333788.jpg


うん、やっぱり似合うね。
夏のあいだに買えばよかったー。


***************************************


そうそう。
8月末に、トリミング行ってきました。

去年の7月から伸ばしていたボディのコート、
あともうちょっと、床につかない長さまで伸ばしてみようと思います。
最近、バレッタにハマってます。_d0179828_2150596.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-07 00:03 | こなつお買い物 | Comments(16)
Commented by かぼす at 2013-09-07 06:25 x
いいねえ、可愛いねえ。
マルかぁさんのチュニックワンピにもよく似合う、
和柄のやつが一番好きだなー。

モデルさんは今お休み中なので、って。。
なんか愛情感じるねえ。
わたしなら、ひらめいたら叩き起こしちゃいそうな気がする。。
こなつさん、愛されてるね。
Commented by のだちょこ at 2013-09-07 07:43 x
あ。バレッタだったんだー。
少し前から、いろんなリボンしてるから
どこで買ってるのか教えてもらおうかなーって思ってたのよね。
バレッタって、いろんな種類出てるから
おしゃれの幅、広がるよねー。
私も興味あったけど、毛が絡んだりしないかな?って
踏み切れずにいたのー。
使い心地どお?教えてー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-09-07 08:50 x
ちび子さんのチョイスする髪飾りは、
「どうだー!」 って、リボンばっかり目立ちすぎないから大好き。
「リボンがどんなにかわいいか」 じゃなくて、
ちゃーんと、こなつちゃんのかわいさを引き立てる脇役になってるよね ♪
そーゆーセンスの良さがまた好き。
ふうん、プチピンとバレッタと、どっちが使いやすいんだろ。
バレッタの方が、しっかりホールドする感じ? 
毛への負担は、プチピンの方がやさしいのかな。

うん、ワタクシも。
かぼすさんと同じく、マルが寝てても起こしちゃうなー (^^; 
お洋服のサンプル作って着せるとき、
マルって、いったん熟睡しちゃうと起きないからね。
着せられてるのに、ぐったり脚広げて寝たままで、
「起きてよ、起きてよ」 って言ってるのに、ぜったい起きないんだよ、ひどいでしょ。
(…どっちがひどいのか?(^^;)


Commented by 空天まま at 2013-09-07 09:38 x
まるかぁさんのチュニックにぴったりのバレッタ。
輪がらもなかなか素敵だよね。
よくちボコさんはこなるちゃんの事、
薄毛って言うけど、
そんなことないんじゃないかな?
ヨーキーちゃんってほとんどの子がもっさりしてる感じではないと思うんだけどな。
天は異常にもっさりしてて、
その方が珍しんじゃないのかな?
仔夏ちゃん、どのバレッタもお似合いだじぇど、
ふわふわのが私は一番好きかな?
Commented by juncin at 2013-09-07 09:49 x
こなつちゃん今日も可愛い~♪
マルかぁさんの赤のチュニックにあうリボン
探そうと思いながら毎日慌ただしくって
持ち越しになっちゃってました。
うんうんその和柄のリボンはなでしこ柄にぴったり!
さすがちび子さんセンスいいなぁ~
こなつちゃんはトップも長さがあるから
綺麗に髪飾りが付けらねんだね。
かりんも来年位にはそのくらい伸びてるといいなぁ。
よし、頑張るぞ~!
でもボディはお手入れ苦手の飼主なので
カットしちゃいますが(^^ゞ

Commented by sinkoumama at 2013-09-07 11:06
犬用のバレッタなんてあるんですね~
こなつちゃんのように毛が長くなる子はいいなぁ~~~
ちわわんはバレッタがつけれるほど伸びるのか?? 
やっぱりこなつちゃんは御嬢さんだわぁ~ 
うちのルルさんとは違って品がある。
私もバレッタほしくなってきた~~~ ルル用の。。ふふふ
こなつちゃんのバックとチャームのセットもいいけど。。お友達と交換ってのもいいなぁ・・なんて こなつちゃんのバックにしずくちゃんおチャームなんて。。 でもそうなるとこなつちゃん人気者だからチャームがたくさんついちゃうかも。。たのしそうだなぁなんて一人でパソコンを見ながらにんまりしてる私。。。こわ~~~ 笑 
Commented by ちび子 at 2013-09-07 22:08 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

休みなのに早起きだねぇ。
夜通し、ホラー映画見てたの?

和柄のバレッタ、かわいいでしょ。
本格的に秋が来る前に、
マルかぁさんのチュニックワンピと合わせてつけてみようっと。

えー、叩き起こしちゃうのー?
不機嫌そうな顔で写真写っちゃうでしょ。
お蕎麦さんなら、それもありかー。
よく不機嫌な顔で写ってるもんね ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-07 22:16 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

うん、最近、バレッタ使ってるよー。
そうそう、バレッタは、たくさん種類あるよね。
かわいいのがいっぱい。
のだちょこさん、バレッタ買い出したら、またリボンが増えちゃうねー ^^

毛は、それほど絡まないよ。
外すときひっかかっちゃったら、
ゴムを先に外せば、毛を切っちゃうことなく外せるよ。

薄毛のこなつでも、がっつりホールドしてくれるし、
なかなかいいよー。
Commented by ちび子 at 2013-09-07 22:31 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

以前、お話したことあったかな。

かわいいリボンやお洋服はもちろん好きだけど、
主役はこなつだから、こなつより目立っちゃダメ。
こなつを引きたててくれるアイテムじゃなくちゃね。

3センチぐらいのプチピンとバレッタを比べると、
ホールド感は、バレッタの方が断然いいよ。
毛の絡まりぐらいは、同じぐらいかな。

あら、マルかぁさんも、起こしちゃう派?
えーっ!?
マルちゃん、寝たまま洋服を着せられるの?
そりゃ、すごい。
で、着せたあとはどうなるの?
マルかぁさんが、諦める結果に終わるのかな ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-07 23:08 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

ちょっとちょっと空天ままさん。
ちボコって、こなるって。
誤字多過ぎ、やり直し!

なんてね。

確かに、ヨーキーはシングルコートだから、ふっさふさって感じではないけど、
こなつの薄毛は間違いないの。
こなつに会ったことある方は、
「ホント、毛少ないねー。」ってビックリしますよー。
Commented by くりりん at 2013-09-08 00:49 x
こんばんは。
マロンも今年から伸ばし始めました。
慣れないのか、引っ張られるのがイヤなのか 直ぐにカーペットに顔をこすりつけちゃうから、 酔っ払いのバーコードのオッサンみたいによれよれになっちゃいます。 (マロンも薄毛です。(>_<))
 やっぱり短くカットしちゃおうかな~と思うこともあるけど、 こなつちゃん目指して、マロンにはもう少し頑張ってもらいます。(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2013-09-08 11:33 x
★juncinさんへ
こんにちは (^0^)

なでしこ柄のチュニックワンピに和柄のバレッタ、合ってますよね。
このチュニックワンピ、柄が浴衣っぽいねって言われることがあって。
だから、和柄のバレッタが合うのかな。

かりんちゃんも、トップの毛、だいぶ伸びてきましたね。
長さが揃えば、結びやすくなるし、
三つ編みしたり、おしゃれの幅が広がって、楽しいですよね。

確かにボディを伸ばすとお手入れが大変で、
簡単におすすめはできませんが、
脚の部分だけ伸ばすのも、カッコいいですよね。
Commented by ちび子 at 2013-09-08 11:42 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

ワタシもこなつを迎えるまでは、ワンコのことに関して無知で、
お洋服やアクセサリーなど、
こんなかわいいワンコグッズがあるなんて、まったく知りませんでした-。

うーん、チワワちゃんは、お顔の部分は伸びないんじゃないでしょうか。
ボディや飾り毛は伸びるとは思うけど。
こなつの周りのチワワちゃんで、髪を結んでる仔は見たことないなぁ。

チャームが名刺代わり?
それは、とっても贅沢ですねー。
あ、このチャームの写真撮って、名刺を作ってみようかな。
でも、名刺を配る機会ってないんですよねー ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-08 11:56 x
★くりりんさんへ
こんにちは (^0^)

伸ばし始めて9ヶ月ぐらいだと、
まだ、おでこの毛がぱらつく感じでしょうか。
最初のうちは、挫けそうになりますよね。
ワタシもそうでした。

マロンちゃんは、初めて伸ばすのかな。
それとも以前も伸ばしてたことがあるのかな。

全体的に伸びて結びやすくなれば、違和感がなくなると思うし、
マロンちゃんも、きっとそのうちに慣れてくれますよー。

リボンつけたり、いろいろおしゃれが楽しみですね ^^
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-08 21:09 x
こんばんはー!
すっかり出遅れてしまったけど、くじけずコメ…
ここまでコメ読んで、笑っちゃった
空天ままちゃん、ほんとちボコにこなるはないよー
当分笑ってもいい??

新しいおリボン、かわいいね、ほんとに
ワタシはラッピングができないから、ゴムはダメなの
トリミングの時つけてもらうけど
ただたまるだけ
バレッタもいくつか買ったけど、すぐにどっかに落としてきちゃうので、諦めてたら
アリンママさんのプラスチックピンでなんとか止まっているという次第
まだまだ目の上もハラハラ落ちるし、ちゃんと可愛く結わえられる日が来るのかしらとくじけそうになることもしばしば
ま、目標こなつちゃんで頑張りまーす!
Commented by ちび子 at 2013-09-09 16:58 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

ちボコにこなるは、ヒドイでしょー!?

ワタシも、以前、かぼすさんのこと「ぼすさん」って書いて、
「誰がボスじゃ、コラ!」って怒られたけど。

空天ままさんのコメ、誤字多過ぎて、暗号かと思ったよ。

うみちゃんは、バレッタも吹っ飛ばすの?
薄毛のこなつでもしっかりホールドされて、いいなと思ってたのに。
うみちゃん、どんだけパワフルなんだろか。

目の上は、スリスリで切れちゃうんですよね。
こなつも切れ毛はあるけど、コシがなくてほわほわの毛なので、
なでつければ、おでこに張り付くんですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬