こなつグッズ購入しました。

こなつの似顔絵を刺繍したお散歩バッグと、毛糸でできたチャーム。
d0179828_20104178.jpg


あれ?こなつってこんな感じだったっけ?
d0179828_20105325.jpg


最初は、似てるかどうか微妙な気がしたけど、
しずくちゃんと並べると、ふたりとも確かに似てます。
d0179828_2011570.jpg


毛糸のチャームも、ほら。

こなつの頭がもわもわしてるとことか、
しずくちゃんのマズルがおにぎり型してるとこ。

似てる似てるー。
d0179828_20112110.jpg


このバッグとチャームを作ってくださった作家さんの製作理念は、
「そっくり」ではなくて「その子らしさ」。
d0179828_20115045.jpg


味があるっていうのかな。
なんだか、じわじわくるかわいさ。
d0179828_20121457.jpg


こなつの分身、大切にしまーす。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-05 00:03 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)
Commented by メルシーママ at 2013-09-05 04:55 x
こんにちワン

うわ~可愛い お散歩バッグができましたね
作家さんがおっしゃるように、こなつちゃんらしさが出てて
可愛い~です
チャームの、チビッ子こなつちゃんも可愛い~♡
Commented by ペロっちママ at 2013-09-05 09:42 x
超!かわいいっ!!
うんうん。こなちゃんもしずくちゃんも雰囲気が似てるー。
うふふ。しずくちゃん特徴とらえやすいのかな^^
すごーくかわいいー。
こういうゆるくて優しい絵大好き。
チャームもものすごくかわいいー。
これ超欲しいー。かわいすぎー。
ちび子さんって本当にかわいいものを見つけるの上手だなぁ。
このグッズ、ちび子さん発信でヨーキー界でブームが
おきるかも!あ、でも、好みによるのかな?
ちなみに私はドンピシャで好みです。
Commented by 空天まま at 2013-09-05 11:43 x
あ、私このテイスト好きっ
なんかイラストって可愛く描きすぎるのが多いけど、
こなつちゃんのイラストみたいに、
可愛いけど個性重視みたいな方が可愛いと思うの。
すごく可愛いねっ
しずくちゃんも可愛いよぉ~っ
Commented by かぼす at 2013-09-05 12:47 x
うわー。いいないいなー。
可愛いなあ。
お蕎麦さんのも欲しいなあ。

ほんとだね、なんだろう、違うのに似てるー。
すごく味があっていいなあ。
自分で作ってみようかな。
ふんどし同様、失敗の予感がプンプンするけど。
Commented by sinkoumama at 2013-09-05 19:12
かわいい~~ ふいんきでてますよ。
↑勝手にコメントにわりこんでしまいますが。。私もお蕎麦さんの刺繍&チャームみてみたいです。 失礼しました・・<(_ _)>
私もルルに作ってみようかなぁ~~
刺繍はどうにかなっても。。バックに仕上げるのが。。問題だ 笑
器用な手がほしいです。
↑のお散歩バックを持ってどこにお出かけされるのかしら??
こちらも楽しみです れぽまってま~す
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-05 21:19 x
ほんとだー、かわいい!
最初はワタシもそんなに似てないかなと思ったけど
見れば見るほどに、いいなーって
チャームはほんとにまんまだね^^
うちの仔のも欲しいけど
仲良しのみんなのも持っていたいって感じ!
Commented by maririnhaha at 2013-09-06 05:45 x
どちらも似ていますね。
雰囲気が出ている。
私の絵の先生も同じようなことを言いました。
可愛いと思われる絵を描くのではなく、
そのわんちゃんらしさを描きなさいって。
そのバッグでお散歩も外出も楽しみですね。
Commented by ちび子 at 2013-09-06 08:17 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)

はい、お気に入りのグッズが増えましたー。
だんだん気温も下がってきて、お散歩にいい季節になってくるし、
このバッグ持ってお散歩行くのが楽しみです ^^

チャームのこなつは、リボンまでついてるんですよー。
とっても小さいのに、芸が細かいです。
見れば見るほどかわいく見えてきます。

今日、これ持ってお散歩しようかな。
Commented by ちび子 at 2013-09-06 08:26 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

うん、どっちかって言ったら、
しずくちゃんの方が特徴がとらえやすいお顔かもね。
ほっぺがプクっとしたとこ、しずくちゃんらしくてかわいいよねー。

これはね、しずくママさんとお出掛けしたとき立ち寄ったお店で、
ふたりでかわいいねーって盛り上がって注文したの。
お店に置いてあった、
看板犬のチワワちゃんのサンプルが、あまりにもかわいくてねー。

うん、ペロっちママさん、好きだと思った。
いいでしょ、欲しいでしょ、うらやましいでしょー ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-06 08:33 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

以前作ってもらった似顔絵グッズは、写真を絵にしたような似顔絵で、
今回のとはまったく違うタイプなんだけど、
それはそれで、気に入ってます。

これは、ゆるーい感じがいいですよね。
たくさん書き込むわけではなくて、
少ない線だけで特徴をとらえた似顔絵が書けるなんて、さすが。

しずくちゃんとこなつ、並べてみるとますますかわいくて、
テンション上がりましたー ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-06 08:41 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

これね、ポーズとか表情とか、リクエストできるんだよ。
しずくちゃんは、「はーい!」のポーズをお願いしたの。
こなつは、まるまるお任せ。
お蕎麦さんなら、へそ天&舌チロかな。
…まさか、ふんどし姿?

ふんどしさー、前のぴらぴらはひもに縫いつけちゃって、
股の部分と別布にすれば、表裏で悩まなくていいんじゃない?
似顔絵の前に、ふんどし再チャレンジ、がんばれー。
Commented by ちび子 at 2013-09-06 22:05 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

sinkoumamaさんが見たいのは、
作家さん作でしょうか、それともかぼすさん作?
どちらも見てみたいけど、かぼすさん作はちょっとコワいな。
ゆるい感じが、かぼすさんにかかると、ホラーな感じになっちゃいそうで。

ワタシは似顔絵も書けないから、自分で作るなんて無理無理ー。
ルルちゃんのグッズ、
もし手作りされたら、ブログで紹介お願いしまーす ^^

今日、お散歩バッグ持って、お散歩してきました。
来月のオフ会のとき、みんなに見せびらかすために持って行こうっと。
Commented by ちび子 at 2013-09-06 22:25 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

ね、見れば見るほど、いいでしょー?
最初、似てないなんて思って、作家さんごめんなさいって感じです。
かわいいお買い物ができて、眺めてるだけでうれしくなっちゃいます。

あー、確かにお友達のも欲しくなっちゃいますね。
お友達をみんなチャームにしてもらって、
並べて飾ったらかわいいだろうなぁ。

想像したら楽しくなっちゃう♪
Commented by ちび子 at 2013-09-06 22:32 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

しずくちゃんもこなつも、
ちゃんと特徴をとらえてて、雰囲気出てますよね。

あー、ワタシが美術の成績が悪い理由がわかりましたー。
絵を描くとき、対象をそのまま写しちゃうんですよね。
自分では上手に描けたと思うんだけど、
なにを伝えたいのかわからない、おもしろくない絵だったんですね。

はい、お出掛け楽しみです。
今度、みんなに見せびらかしに行こうと思いまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

コメントは2度目ですが ..
by 紅茶 at 20:12
わー。綺麗に撮れてますね..
by puru at 08:47
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧