しずく姐さん。

いつもなかよくしてもらってるしずくちゃん。
d0179828_9454778.jpg


このかわいいお顔からイメージするのは難しいかもしれませんが、
とってもオトナで、何事にも動じないどっしりとした雰囲気を醸し出してます。

しずくちゃんの大物感が感じられるのは、例えばゴハンのとき。

こなつは、ゴハンを目の前にするとガツガツしてしまいます。
d0179828_946434.jpg


でも、しずくちゃんは、違います。

舎弟がゴハンを確保し、口までゴハンを運んでくれるので、
横たわったまま待っていればいいのです。
d0179828_9491812.jpg


そんなしずくちゃんのことが、こなつは大好き。
d0179828_9493621.jpg

d0179828_9494426.jpg

d0179828_9521100.jpg


これからも、なかよくしてもらえるとうれしいね。
d0179828_9501423.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-03 10:02 | こなつより | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2013-09-03 11:04
こなつちゃん・・かわいい~~
がっつくとこも。。。好きだなぁ~
しずくちゃんもかわいい~~
同じヨーキーでも。。髪型が違うだけでふいんきが違いますね
しずくちゃんのイチゴの髪留め・・・なんてかわいいんでしょう。

毎朝 毛のセットするんですか?
うちのルルも初ヒートを迎えて。。少しは大人になったような・・・
10月あたりに。。。避妊手術をお願いしようと思ってますが。。。
最近は主人にべったりです。主人が帰るとうれしそうによっていき。。
ジェラシーです。笑
Commented by marron1995 at 2013-09-03 12:48 x
しずくちゃんってどちらかというとキュートな幼な顔という気が
するのだけど、ベタベタな甘えん坊じゃなくてオトナっぽいんだね^^
以前うちのヒナはしずくちゃんに似てるような気がしていたのだけど
(しずくちゃんの方がおっきなクリリンお目目だけど 笑)
最近はなんだかちょっと違ってきちゃった。
ペロペロ舌を出すのはやっぱり似てるけど^^;
それにしても三者三様本当に愛らしいね\(^o^)/
Commented by そらうみかーたん at 2013-09-03 22:18 x
うわぁ、しずくちゃん
相変わらずかわいいねー^^
ベビーフェイスで愛らしいのに
姉御肌なのね
姐さんを「ねえさん」と読むか「あねさん」と読むか
迷ったよ
Commented by かぼす at 2013-09-04 09:56 x
しずくママさん、舎弟なんだー^^
生意気だね、「ママ」なんて名乗って。


そうそう、しずくちゃん、がっつかないよねー。
お蕎麦さんも蝶よ花よと大切に育てれば、
あんなふうに余裕がある子になったのかな?
わたしなりに大切に育てはしているけど。
こなつさんはそのままがいいよー。
そのギャップがいいんだよー。
Commented by ちび子 at 2013-09-04 13:57 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

髪型が違うと、全然違う雰囲気に見えますよね。

それに、しずくちゃんとこなつでは、お顔もまったく違うので、
こなつがしずくちゃんの髪型にしたとしても、
あんまり似ないんじゃないかしら。

毛質も違うから、
ワタシたちが美容院で、「〇〇(芸能人)みたいにして!」って言っても、
まったく違う仕上がりになる…みたいな感じ?

こなつの場合、ブラッシングは毎日してます。
毛を長くしてるので、すぐもつれが出来ちゃうんです。

あら、ルルちゃん、ダンナさまにべったりなんですか?
そのときダンナさまは、ちょっと勝ち誇ったようなお顔をしてるのかな。
うん、それはジェラシー ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-04 14:14 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

うんうん、系統としては、ヒナちゃんとしずくちゃん似てると思うよー。
最初、しずくちゃんに会ったとき、そう思ったもん。

でもね、ふたりをよく知るにつれて、
ヒナちゃんはヒナちゃん、しずくちゃんはしずくちゃんって思うようになったよ。
ん?よくわかんない?

ヒナちゃんも、ご挨拶のときペロペロするの?
それって、「なかよくしようよー」って意思表示なんだってー。

うん、ワンコわらわら、楽しいよー。
ワンコとの生活って楽しいねー。
Commented by ちび子 at 2013-09-04 14:36 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

しずくちゃん、相変わらずかわいいですよー。

でもね、小さいこどもに接するように、
「かわいいでしゅねー♪」みたく言うのは、違う感じなの。
しずくちゃん、いつも落ち着いてて、キャッキャ言わないから、
こちらのテンションが高いと、ちょっと恥ずかしくなっちゃう ^^

最近、なんとかかわいいお顔の写真を撮れるようになったけど、
基本、しずく姐さん、写真嫌いなので、
カメラを向けると、顔をそむけます…。

えーっと、しずくねぇさんでお願いします ^^
Commented by ちび子 at 2013-09-04 14:46 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

うん、しずくママさんは舎弟だよ。
でも、世間一般には受け入れにくいから、ママって名乗ってる。

こなつだって、大切に育てたつもりだよー。
でも、立派にガツガツした仔に育ったよ…。
しずくちゃんががっつかないのは、もともとの性格だよね。
年齢重ねて落ち着いたわけじゃなくて、小さいときからだって。

そうそう、しずくちゃんも、ちょっとムキになるときがあるんだよ。
お散歩のとき。
こなつが前を歩いてると、全力で抜かしてくよ。
それが、すんごくかわいいんだー ^^
Commented by しずくママ at 2013-09-04 21:16 x
あら。コメント出遅れてる間にあたくしがいつのまにか
「舎弟」になってるー!コラーちび子っっっー!(呼び捨て)
しかもかぼすさんに「生意気だね」って言われたー!
うっかり爆笑しちゃったけどさー!
まったくガツガツしてないのは育て方以外の何ものでもございませんことよ。
子は親の背中を見て育ちますから。オーホッホッホ
Commented by ちび子 at 2013-09-06 08:08 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)

だって、しずくちゃんが寝たまま食べてる姿見たら、
ものすごーく大物感たっぷりで、
しずくママさんが舎弟に見えてきたんだもん。
そう、ママなんて生意気よー。

なるほど。
育て方でしずくちゃんみたいになれるのかー。
かぼすさんが育てたら、お蕎麦さんが出来上がるみたいに、
しずくママさんが育てたら、しずくちゃんが出来上がるのね。

あ、でも、脚上げチッコは、タラちゃんの影響でしょ?
しずくちゃんは、タラちゃんの背中を見て育ったのかもー。
Commented at 2013-09-08 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-09-09 17:30 x
★鍵コメさんへ
こんにちは (^0^)

2009年生まれなんですね。
こなつは2010年5月生まれだから、こなつより半年おねえちゃんですね。

しずくちゃんも2009年生まれですよ。
でも、しずくちゃんは3月生まれだから、
ワンコの学校があったら、1学年違いですね ^^

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧