お蕎麦さん、がんばった。

ちょうど1週間前の木曜日、お蕎麦さんとデートしました。
d0179828_1051728.jpg


お蕎麦さん、ビールをどうぞ。
d0179828_1055613.jpg


この日、今までで一番!と思われる蕎麦&こな2ショットが撮れたんだけど、
それ以上に感動的な出来事があったので、2ショット写真は次回。
d0179828_1061110.jpg


感動的な出来事、
それは、カフェでお隣のテーブルのワンちゃんと交流していたときのことです。

最初、お蕎麦さんは、いつものようにかぼすさんの肩の上に避難してました。
d0179828_1062643.jpg


その後、こなつがご挨拶してるのを見てたお蕎麦さん、なにか決心したようで…
d0179828_1063913.jpg

d0179828_1064721.jpg


目に見えてわかるほどブルブル震えてるのに、
それでもがんばってご挨拶に行こうとするんです。
d0179828_1065847.jpg


お蕎麦さんの必死のがんばりにすっごく感動して、写真撮るのも忘れました。
それは、「クララが立った」ぐらいの感動でした。
d0179828_1095336.jpg


かぼすさんも、そんなお蕎麦さんに感無量な感じだったのに、
お蕎麦さんの震える姿を見て、一言。

「志村けんのやるおばあちゃんみたい」
d0179828_10102299.jpg


ヒドイ、ヒドイよ、かぼすさん。
一瞬にして、感動が吹っ飛んだよ。
d0179828_1074139.jpg


ご挨拶が済んだお蕎麦さんは、試合後のボクサーのようでした。

お蕎麦さん、がんばったね。
カッコよかったよ。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-29 10:14 | お蕎麦さんとデート | Comments(15)
Commented by 空天まま at 2013-08-29 13:27 x
ぶっ
試合後のボクサーになるようなご挨拶・・・・笑
一体どれほどだったんだろう。
クララのあの名シーンの様な感動。
そして志村けんのあのおばあちゃん・・・・。
おかしすぎてお腹痛いっ
Commented by かぼす at 2013-08-29 14:54 x
うわー。いつのまに写真撮ってたの?嬉しいー。
すごく嬉しかったのに、写真が撮れなくて。
そのエピソードは紹介できなかったんだよねー。
うんうん、偉かった。偉かったぞ、お蕎麦さん。


ほんと、そういう生き物?ってくらい震えてたね。
なのに頑張ってご挨拶に行ってた。
これを機に、お友達作れるようになるといいな。
ドッグランで走れるようになるといいな。


わたし、志村けんなんて言ったっけー。
覚えてないわー。
クララが立ったときくらいの感動だったのに、
泣きそうな飼い主の照れ隠しだったのかしら。
Commented by プーママン at 2013-08-29 20:35 x
わぁー!お蕎麦さん頑張った!!
(お蕎麦さんブログも拝見してるんですが、コメント方法がわからずいつも読み逃げしてますw)
超絶ビビりの母として、勝手に感動しちゃいました 笑
お蕎麦さん、こなつちゃんにも積極的になってラブラブになるといいですね!
Commented at 2013-08-29 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のだちょこ at 2013-08-29 20:56 x
超感動した!!
お蕎麦さんえらい!!
いつの間にそんな男前に成長してたのかしらー。
表現はかぼすさんらしいけど
きっと息をこらえてじっとお蕎麦さんの様子見守ってたんだろうね。
ほんとえらいよ。
ちび子さんのクララと志村けんの写真もナイス!
Commented by そらうみかーたん at 2013-08-29 21:50 x
す、すごーい(ぱちぱち/拍手)
かぼすさんの記事ではそこんとこ触れてなかったけど
↑ そういう事情だったのね
かぼすさん、実は泣いちゃった?

ワタシ知らなかったよ
ワンコも努力するんだね
うちのそらうみも超ビビリだけど、いつかこんな風に成長してくれたらいいなぁー^^
Commented by あずきちち at 2013-08-29 22:28 x
お蕎麦さんかっけぇな!
はじめまして、こなつちゃんやそのお友達が可愛らしくて、よく拝見しています。我が家にも3歳になるヨーキーの女の子がおります。
今回のお蕎麦さんのがんばりを想像するに、なんともいじらしくて、また、成長を微笑ましく感じまして、コメントさせていただきました。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-08-29 23:11 x
ほんとだねー、
お蕎麦さん、ジョーみたいに、真っ白に燃え尽きてる。
クララのプルプルはかわいいけど、
志村けんのおばあちゃんって。。 そんなにプルプルしてたの?
がんばったんだね、お蕎麦さん!

こなつちゃんの「ブサイクな挨拶」ってー(笑)
どんなだっけ(^^?
ワタクシの記憶だと、ジッと固まって一点を見つめて。 
…確か、かわいかったはず。
Commented by ちび子 at 2013-08-30 17:57 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

倒れても倒れても、また立ち上がって相手に向かっていく…
そんな感じのお蕎麦さんの挨拶でした。
(実際は、倒れてないけど ^^)

もうホントに感動で、涙してもいいぐらいの場面だったのに。
さすがかぼすさん、例えが非凡です。
「志村けんのおばあちゃん」って。
「ぷるぷる震えてお酒が全部こぼれちゃうやつ」って。

ヒドーい!って言いながら、ゲラゲラ笑いましたー。
Commented by ちび子 at 2013-08-30 18:01 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さんががんばってるときは、写真は撮ってないよ。
なんか動いちゃいけない気がして。
使った写真は、違うときに撮ったもの。
イメージ写真だよ。

あの震え方は、尋常じゃなかったよね。
そんなにコワいなら、
無理しないでいいんだよって言いたかったぐらい。
でも、お蕎麦さんはがんばった。

うん、泣きそうなぐらい感動したよね。
でも、照れ隠しに「志村けん」は、ワタシの口からは出てこないわー。
Commented by ちび子 at 2013-08-30 18:12 x
★プーママンさんへ
こんにちは (^0^)

そっか、プラムちゃんもビビリちゃんなんですね。
お蕎麦さんは、大きな音とかは平気なんだけど、
ワンコが苦手なんですよね。

でも、この日のお蕎麦さんは、何かが違いました。
お蕎麦さんのがんばりに、すっごく感動しましたー。

お蕎麦さんのブログは、コメ欄開けてないんです。
一言物申したいときは、
サイドバーのメールフォームから連絡することができますよ。

まぁ、ステキなとこにお住まいなんですね。
我々田舎者は、たまにそちら方面をウロウロしてますので、
見掛けたら、お声を掛けてくださいね ^^
Commented by ちび子 at 2013-08-30 18:24 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)

ねー、感動するでしょー。

いつも、それほど楽しそうではないこなつとのデートだけど、
お蕎麦さんなりに、なにか思うとこがあったのかな。
もしかして、
「こなつさんはワシの彼女だから、手を出すなよ。」って、
言ってたのかな。
妄想が過ぎるかしら。

そう、写真や動画を撮るような絶好の場面だったのに、
かぼすさんもワタシも、お蕎麦さんを見守ることしかできなかったの。

クララと志村けん、よろこんでいただけてうれしいよ。
検索した甲斐があったー。
Commented by ちび子 at 2013-08-30 18:57 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

ワタシも写真は撮れてなかったんだけど、
是非とも記事にまとめたかったので、イメージ写真で誤魔化しました ^^

かぼすさん、泣いてたのかな。
でも、お蕎麦さんのあの姿を見たら、泣いちゃうよ。
だって、すんごい震えながら、
何度も何度も、相手に近づいて行くんだもん。
転んでも転んでも起き上がる、初マラソンの福士加代子みたいでした。

かぼすさんの思いがお蕎麦さんに伝わったように、
そらちゃん、うみちゃんにも、そらうみかーたんさんの思いが伝わるはず。
Commented by ちび子 at 2013-08-30 20:04 x
★あずきちちさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

今年3歳でしたら、お蕎麦さんやこなつと同い年ですね。
お名前は、あずきちゃんかな?
これからも、どうぞよろしくお願いします。

お蕎麦さん、すごくがんばってました。
お友達になりたいタイプの仔だったのかな。
勇気を出して、ご挨拶しに行ってました。

急に誰とでもフレンドリーになれるわけじゃないけど、
相性が良さそうな仔と、
少しずつなかよくなっていけたら、うれしいですよね。
Commented by ちび子 at 2013-08-30 20:14 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

髪は乱れてるし、頬には殴られたような跡があるし、
目はくぼんじゃってるし。
お蕎麦さん、完全に燃え尽きてるね ^^

お蕎麦さんの震え方、すごかったの。
ホント、志村けんのおばあちゃん。
今から思い出すと、マンガみたいだったよ。

こなつのブサイクなご挨拶は、こんな感じ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44055

おちりを軽くスンスンしてくる仔には、こんな格好にはならないんだけど、
グイグイご挨拶してくる仔には、なぜか脚を上げちゃうの。
あ、上げる脚は1本だけだよ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧