2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~

8月18日から20日まで、2泊で箱根へ行ってきました。
今回は、「箱根ロープウェイ」沿いのハイキングコースについてご紹介しまーす。


***********************************************


箱根ロープウェイ「大涌谷駅」から「桃源台駅」までのあいだには、
ハイキングコースがあります。
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_2185615.jpg


お宿の最寄り駅は、「早雲山駅」。
「大涌谷駅」までロープウェイに乗りました。
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_2124368.jpg


ワンコは、バッグの中に入っていれば乗車OK。

クレートの貸し出しもあるそうです。
(100円って言っていたような…)
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_2125955.jpg


「大涌谷駅」でロープウェイを降りて、ハイキング開始。

「大涌谷駅」は標高が一番高い駅なので、ひたすら下ります。
「姥子駅」までのほとんどは、こんな階段状の遊歩道です。
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_21162724.jpg


写真を撮りながら、「姥子駅」まで約40分のハイキング。
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_21133127.jpg

2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_2119429.jpg


元気があれば、「桃源台駅」まで行こうと思ったんだけど、
膝がケタケタ笑い出したので、「姥子駅」でハイキング終了しました。
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_2134853.jpg


このハイキングコースも、
箱根旧街道の石畳と同様、木々が生い茂っているので、日陰を歩くことができます。
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_2135714.jpg


ただ、真夏のロープウェイは暑い!
2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~_d0179828_21332928.jpg



***************


次回はカフェ編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-26 00:03 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(10)
Commented by なおひなママ at 2013-08-26 08:43 x
膝がケタケタ…わかります!(笑)
もうグルコサミンを飲むしかないですね( ̄∇ ̄)
木々が生い茂ってる分、日陰があってハイキングには、もってこいですね(^_-)-☆
こなつちゃんもちゃんと歩けたかな?
うちのひなだったら歩いて数分で「抱っこ~」に
なること間違いないですね( ´艸`)ププッ
真夏のロープーウェイは蒸し風呂状態だったかしら(>_<)
Commented by marron1995 at 2013-08-26 12:38 x
こなちゃーん^^!
目線の先には何があるのかと思ったらじぃじさんがいらっしゃったのかー^^
前から見たらわからないけど、後ろからみたこの写真の立ち方、なんだか
じぃじさんの方しか向きません!みたいな意識表明みたいで面白いなー(^m^)
あ、でもブログのトップ写真ではちゃんと振り向いてるか。顔だけ(笑)
下から2枚目の、木立の中のこなつさん、この世のものとは思えない美しさだね。
Commented by juncin at 2013-08-26 20:46 x
やっぱり箱根よさそう。
ロープウェイもわんこOK嬉しいですね。
でも若いちび子さんの膝がケタケタ笑っちゃうくらいの山道
おばさんの私はどうなっちゃうかしら~
こなつちゃんのお膝はケタケタ言わなかった?
日蔭のお散歩はこなつちゃんも気持ちよさそうだね。

都内から先はなかなか思い切りが必要な私だけど
いつか箱根まで足を延ばしてみたいと思います。
カフェ編も楽しみです。
Commented by 空天まま at 2013-08-27 09:08 x
箱根は言った事がないんだけど、
この時期は陽気も自然もいい感じなのかな?
我が家はあんまりお泊りでお出かけすることがないから、
ちび子さんの旅行記が本当に楽しみです。
カフェ編、楽しみにしていまぁ~すっ
Commented by そらうみかーたん at 2013-08-27 15:42 x
「膝が笑う」とは聞くけど
ケタケタ笑ったのね
ワタシも笑っちゃった^^
いいなぁー、こんなのんびりとお散歩メインみたいな旅行
観光地いくとついつい欲張って、あちこち見なきゃって(汗)
やっぱ田舎もんだね
また素敵なカフェに行ったんでしょうねvv
Commented by ちび子 at 2013-08-27 17:55 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)

こなつには、軟骨にいいサプリを飲ませてるのに、
ワタシはなにもケアしてませんでしたー。
ワタシこそ、グルコサミンが必要なのに。
早速、購入しようっと。

木陰のハイキングコースなので、気持ちよく歩けましたよ。
膝は笑ってたけど ^^

こなつはまだまだ歩けそうだったけど、下りの階段が続いたので、
膝が心配で、途中から抱っこしました。
ひなちゃんは、歩くの嫌い?

ロープウェイは暑くて暑くて、景観を楽しむどこじゃなかったですー。
Commented by ちび子 at 2013-08-27 18:04 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

後ろ姿、すごいね。
脚をガッツリ広げて、まさに仁王立ち。
「さぁ、ワタシを撮りなさい」って感じかな。

カメラ目線をもらおうと、
じぃじもワタシも、「こな!こなーつ!こなちゃーん!」って必死。
で、迷惑そうに振り向いたのが、トップ画像かも。

あら、この世のものとは思えないなんて、褒めすぎ。
あんまりいいイメージを持たれちゃうと、
会いづらくなっちゃうじゃなーい ^^
Commented by ちび子 at 2013-08-27 23:11 x
★juncinさんへ
こんばんは (^0^)

ワタシも立派なオバサン。
だから、お膝がケタケタ笑うんですよー。

若いときは、普段運動してなくても、ひょいひょい動けたのに、
近頃は、日頃の運動不足がたたって、あとでエラい目にあいます。
箱根旅行3日目は、
足が痛くて、ロボットみたいな歩き方になりました…。

こなつは、全然平気だったみたい。
若いっていいですねー。

カフェ編は、今晩アップしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-08-27 23:16 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

東京と比べると、最高気温で5℃ぐらい違う感じ。
朝晩は、半袖じゃ涼しいぐらいでしたよー。

日中、日差しの下だとさすがに暑いけど、
日陰を選べば、お散歩もハァハァせずにできるし、
夏の旅行に「箱根」ってありです。

旅行記、楽しんでいただけてうれしいです。
今晩のカフェ編で、箱根旅行記は最終回でーす。
Commented by ちび子 at 2013-08-27 23:21 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

そう、ケタケタ笑ったの。
歩いてるときは気づかなかったんだけど、
足を止めると、ケタケタケタ…って。
おもしろいぐらい、膝が笑ってましたー。

そうなんです。
我が家の旅行は、お散歩メイン。
「こなつのため」と言いながら、実は、飼い主が軟弱だから。
あちこち行くと疲れちゃうでしょ。

箱根は、ワンコと一緒にお食事ができるお店が少なくて。
店内ワンOKとなると、ほとんどないみたい。

今晩、カフェ編アップしまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬