2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~

8月18日から20日まで、2泊で箱根へ行ってきました。

今回、お世話になったお宿は、強羅の「HOTEL凛香」。
とってもモダンなお宿です。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20352510.jpg

2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20354042.jpg


お部屋は、2畳ほどの小さな畳スペースがついた洋室。

このお宿、大浴場はもちろん内風呂も温泉なんです。

檜のお風呂のお部屋は人気なようで、残念ながら満室でしたが、
普通の浴槽でも、十分温泉を楽しめました。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20369100.jpg


夕食はフルコース。

お造りも、お魚料理もお肉料理も、みーんなおいしくいただきました。
量は多過ぎず、ちょうどいい感じ。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20362675.jpg

2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20364744.jpg


朝食は、和食を選択。

以前なら迷わず洋食だったのに。
和食を選択するようになったのは、年のせいかな。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_2037050.jpg


お宿の中庭には、ワンコ用の温泉「ドッグスパ」があります。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20371244.jpg


浅い方でも20センチぐらいの深さがあったので、
こなつは入らず、飼い主が足湯を楽しみました。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20373683.jpg


でも、せっかくだから、足元だけお湯を掛けてあげました。
こなつは迷惑そうだったけど。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_20374898.jpg


のんびり2泊。
とっても居心地のいいお宿でした。
2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~_d0179828_2038159.jpg




**********************



次回は、観光について書きまーす。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-23 00:03 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(12)
Commented at 2013-08-23 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2013-08-23 09:07 x
おはようっ
入り口の「こなつ様」っていうの、
なんだか嬉しくなっちゃうね。
お部屋もすてきだしご飯も美味しそうっ
いつか私も行ってみたいなっ
次が楽しみですっ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-08-23 09:37 x
いいお宿だね (^^
畳スペースが少しでもあると、
ワンコと同じ高さでくつろげるからいいなぁ。

他のお客さんが全然写ってないみたいだけど、たまたま?
それとも、すいてたの?

大きいお宿だと、人もワンコも多いから、
どうしてもレストランが ガヤガヤしちゃうでしょ。
なかなか落ち着かないことも多いけど。
こんな風に、ワンコ連れで おいしいフルコース、
ワイン飲みながら、ゆっくり食べたいなー。
Commented by maririnhaha at 2013-08-23 10:36 x
こなつ家はいつもいいところをチョイスしますね。
じいじさん?ちび子さん?
来週の旅行は、ちび子さんの記事を参考にさせ地ていだきましたよ。
このホテルは、食事処もワンOKなんですね。
こなつちゃんも、寂しくなくていいかな。
いや、じいじさんが寂しくなくていいかな。
Commented by かぼす at 2013-08-23 10:46 x
いいねえ、優雅だねえ。
すっごい素敵なところ。
ほんと、ワンコ一緒に小洒落たフルコース食べてみたいな。
あ。DearFromなら食べられるかー。

20cmって、こなつさんには深いの?
放り込まれてアワアワするとこ、見たかったな(*´ェ`*)
Commented by なおひなママ at 2013-08-23 11:44 x
箱根に旅行に行ってたんですね。
うんうん素敵な雰囲気のあるお宿だね。
お料理も多くもなく丁度いい感じの量ですね。
私も昔は朝食は洋食を迷わず選んでいたけど
この頃は和食を選ぶ事が多くなったかも…
やっぱり歳のせいよね(*''∀''*)ゞエヘヘ
さっぱりした物をチョイスする事が多くなったかな。胃も歳を取り始めています(+。+)アチャー。
こなつちゃん、あんよが濡れてテンションさがっちゃったかしら?
でも、じぃじさんは満面の笑みでこなつちゃんを
見ていそう(笑)
観光編楽しみしてますね~♬
Commented by ちび子 at 2013-08-23 23:50 x
★鍵コメさんへ
こんばんは (^0^)

ここ、知ってたのー?
なかなかいいお宿だったよ。
また利用したいなって思ったよー。

あら、いつでも休みが取れるの?
かぼすさんは、月・木・金曜が忙しくて、
ペロっちママさんは、火曜日が犬服教室だから、
水曜日になる可能性が高いと思うの。

最寄駅はJRだっけ?
お台場は、1回乗り換えで行ける?
ここなんてどうかしら?
http://www.tarlum.jp/bianco/
Commented by ちび子 at 2013-08-23 23:55 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

到着した日は、「Welcome こなつちゃん」で、
二日目、観光から帰ってきたら、
「お帰りなさい 〇〇様」に変わってたんです。

なんだかうれしいですよね。

箱根って、伊豆や那須に比べると、ワンコOKのカフェが少なくて、
まだまだワンコにやさしいとは言えない感じだったけど、
このお宿は、とっても居心地がよくて、おすすめですー。
Commented by ちび子 at 2013-08-24 00:03 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

うんうん、そうだね。
最初、狭い畳スペースだなーって思ったけど、
一緒に転がってくつろげて、なかなかよかったよ。

あら、ホントだ。
クルマも我が家のクルマしか写ってないし、他のお客さんも写ってないね。
でもね、平日だったにもかかわらず、たくさんお客さんいたよ。
満室だったんじゃないかな。

お泊まりだと、多少飲み過ぎても、帰りの心配がないからいいよね。
ワタシは飲めないけど。
ヨーキー合宿、実現したら、
是非是非、かぼすさんとお酒を酌み交わしてねー。
Commented by ちび子 at 2013-08-25 09:50 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)

このお宿は、じぃじが以前から知ってたようです。
ここともうひとつと候補があって、
行った方のブログをいろいろ拝見して、こちらに決めました。

せっかくの旅行、こなつも存分に楽しんでほしいから、
レストランもワンOKのお宿を選ぶようにしています。

こなつは、ヒトがいっぱいいるとこが好きなので、
ワンメニューを食べなくても、
レストランに一緒に行くだけでうれしいようです。

もちろん、こなつと一緒だと、じぃじもワタシもうれしいです ^^
Commented by ちび子 at 2013-08-25 10:05 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

うん。
DearFromでも食べられるけど、
もっと小洒落てみたいなら、こんなとこもあるよ。
http://www.rabelais.jp/

店内ワンOKだって。
素晴らしいね。

こなつの体高が23cmだから、20cmの深さだと体が浮いちゃうの。
泳げないこなつは、体が浮くとアワアワしちゃうからね。
それに、濡れたら、乾かすのめんどくさいし。

いつか一緒にプールに行ってみる?
こなつに泳ぎの練習させてみようかなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-08-25 10:22 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

あら、なおひなママさんも同じですかー?

長年、朝は洋食を食べてるので、
旅行先でも当たり前に洋食を選んでいたんです。
それが、今回も前回も、和食をチョイス。
きっと、胃袋が和食を欲してるんでしょうね。

こなつは、お水に濡れるのが苦手なので、
温泉かけられて迷惑そうでした。
お隣に、温泉つかってるワンちゃんがいたから、
自分も全身つけられると思って、ビビってたのかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬