あんまり暑いのでおうちで避暑しました。

この週末は、最高気温が35℃を超える暑さだったので、
おとなしくおうちで避暑してました。

避暑…のはずが。
d0179828_2329148.jpg

d0179828_23292934.jpg


おー、暑苦しい。
d0179828_23293937.jpg


これって、エアコン効いた部屋の中だから耐えられるのよね。
d0179828_23312471.jpg


こなつは、カラダのどこかをくっつけて寝るのが好き。
d0179828_2330651.jpg


でも、ずっとくっついてるのは、さすがに暑かったようで…
d0179828_23301841.jpg


この酷暑、あとどのぐらい続くのかなぁ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-12 00:03 | こなつとじぃじ | Comments(10)
Commented by 空天まま at 2013-08-12 08:48 x
事しの夏は尋常でない暑さだよね。
片田舎は盆地だから、
もう、いったん暑くなるとなかなか涼しくならないの。
もう、ほんとに地獄ですよぉ~
エアコンは欠かせない今年の夏だけど、
さすがにずっとくっついているのは暑かったかな?
ほんと、もう夏は終わりでいいよねっ
Commented by なおひなママ at 2013-08-12 09:01 x
全く我が家のパパさんとひなを見ているようだわ
日曜日から大型連休が始まり、今朝も朝から
ピッタリとくっついていました( *^皿^)
見てるだけでも暑そうなのに、ふたりには
関係ないのよね(笑)
クーラーのある部屋だから出来る事であって
ベタベタしてるよ。
今は、にぃににベッタリくっついてる( ´艸`)
構って欲しいのよね♡

Commented by かぼす at 2013-08-12 17:18 x
ほんと、暑いよねえ。
夜も暑いんだもん。空気がぬるくて不快。
電気代もエライことになってるよー。

でもさ、最近ミルエネ始めたんだけどね。
去年より使用電力量は下がってたのよ。
ということは、電気料金値上げのせい。
節電頑張ってるのに、支払額が増えるなんてつまんないな。

あ、お蕎麦さんはもちろん男同士でベッタリです。
Commented by のだちょこ at 2013-08-12 19:56 x
ホント暑いよねー。
出かけたら、熱風で病気になりそうだよ。

ソファー、いい感じで使ってるのね^^
こなつちんがソファーひとり占めしてるわけじゃないのねー。
すごいなー。
うちはチョコラがほぼソファー占領してるもん。
しつけ的にまずいよね?
でも今更ねー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-08-12 21:55 x
暑いんでしょうねー
あちこちの38℃とか見ても驚くのに
今日は高知、四万十で41℃ー!!
高熱ですから(汗)

こなつちゃん、ラブラブねー
ほんとにお目目が言ってるわ
「なによ」って^^
Commented by ちび子 at 2013-08-13 07:24 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

盆地は暑いですよねー。
うちのエリアは盆地ではないんだけど、
沼に挟まれているので、湿気が高いような気がします。

ワンコは体温が高いから、くっついてると暑いですー。
特に、毛が少なくて直に体温が感じられるおなかのあたりが熱い!
暑くても飼い主はそこそこガマンするのに、
こなつは自分勝手にくっついてきたり、離れたり。

はぁ…。
今年の夏は長いですねー。
Commented by ちび子 at 2013-08-13 07:30 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

パパさん、長いお盆休みの真っ最中なんですね。
どちらかお出掛けの予定はあるのかな?
お子さんがいらっしゃると、
夏休みの思い出にお出掛けしたいのが親心ですよね。
でも、この暑さ。
お出掛けする気力が萎えますよねー。

じぃじがお休みでおうちにいると、こなつのテンションがあがります。
ひなちゃんも、
ご家族全員がおうちにいると、とってもうれしいんでしょうね。

楽しいお盆休みになりますように。
Commented by ちび子 at 2013-08-13 07:37 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ミルエネって、わかんなくて調べたよ。
でも、まだわかんない。
理解したくても、暑くて頭が働かないー。

我が家は、エアコンに関しては、かけらも節電してないよ。
命の危険があるからね。
ほら、カラダがちっこいと、すぐ熱中症になりそうじゃない?
冬だと反対に、すぐ冷えちゃうし。
ちびってたいへーん。

お盆休みはどこか行くのー?
おうちで男同士でイチャイチャ?
Commented by ちび子 at 2013-08-13 07:43 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

のだちょこさん、早めにお盆休みが始まってよかったね。
この暑さの中、通勤してるみなさん、御苦労さまだよー。
ワタシは、ちょっとベランダ出ただけで、「暑い暑い」って騒いでる ^^

そうそう、ソファなんだけど、ちょっと不思議なの。

こなつひとりでソファにいるときは、背もたれに沿って伸びてたり、
ソファを占領してはいないの。
なのに、じぃじと一緒に寝てて、じぃじがトイレなんかでちょっといなくなると、
その隙に場所を移動して、ソファを占領する形で寝るの。

意地悪してるとしか思えなーい。
Commented by ちび子 at 2013-08-13 07:57 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

昨日の四万十の41℃。
そのとき、ちょうどテレビがついてて、速報で出たよ。
余計暑さでげんなりするから、そんなことで速報出さないでー。

今、そちらの予想最高気温を調べたら、30℃ですって。
うらやましい…。
でも、夏の酷暑か、冬の雪かって選択だったら、
夏の酷暑を選ぶんだろうなぁ。
雪には慣れてないから、そちらで生きて行く自信がないですー。

ワンコって目で語りますよね。
じっと見られると、なんでも「はいはい」って言うこと聞いてしまいそう ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧