粗相その後。

以前、ソファのせいで粗相が続いたお話をしましたが、
ソファの位置を少しずらしたことで、問題解決。

粗相がなくなりました。

…とご報告する予定だったのですが、昨日、久しぶりにやってしまいました。
d0179828_23491553.jpg


今回の粗相の原因はなんだろう。
d0179828_23492682.jpg


今回、粗相する前から、ちょっと様子が変だったんです。
うーうー唸ったり、こんなとこでたそがれてみたり。
d0179828_23493858.jpg


ちっちを失敗したあとすぐ、トイレでうんP。
スッキリしたら、さっさとお気に入りのカートへ行ってしまいました。
d0179828_23501475.jpg


あれ?
さっきまで落ち着かない様子だったのに。

このパターン、以前にもあったなぁ。

ちっちとうんPを同時にもよおしたとき、どうもパニックになるらしいんです。
どっちを先にしようか、迷うのかな。

ちっちしたあと、続けてうんPもすればいいのにね。
d0179828_2350321.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-09 00:04 | こなつのこと | Comments(12)
Commented by プーママン at 2013-08-09 03:29 x
どっちを先に…ってかわいい失敗ですね。
うちの場合粗相は機嫌悪かったりマーキングが原因なので困ります…

はい、プラムという名前でプーちゃんて呼んでます。
今月5歳になる男の子ヨーキーです。
こちらこそよろしくお願いします。

こなつちゃんのおうちは確か千葉!?遠くまで通ってるんですね。
代官山も行きますよ~。わんこ連れで行きやすい街ですよね♪
Commented by かぼす at 2013-08-09 09:27 x
おちっこしてからウンコ、って簡単に言うけど難しいよねえ。
それにしてもたっぷり粗相したこと。
笑っちゃったよ。

お蕎麦さんはパニックになってるの見たことないなあ、と
考えていたら、ダンナちゃんが昔言ってたことを思い出した。
家のトイレで立ちションするか、座りションするか論争してて、
「だって、ウンコしながらオシッコしたくなったりするでしょ?
座ってやったらどっちも出来るんだよ」って言ったら、
「同時にしたくなることは無い!」って断言してた。

もしかして、男子ってそうなのかしら。犬もヒトも。。


って、こっちもおしっこだのウンコだのばかりのコメントになっちゃった。
ごめんねー。
Commented by maririnhaha at 2013-08-09 11:18 x
まりりんはも一緒のシートの上でするのが嫌みたいですよ。
おしっこが先ならあまり問題はないのだけど、
私が気づかずに大の方を片付けないでいると
ワンワン催促して片付け要求です。
きれいなところでおしっこはしたいみたい。
上のお蕎麦さんの旦那様コメントおもしろい!
我が家は、お掃除する人のために座ってですが。
多分両方一緒にできるのではないかなあ。
聞いてみようかな、今夜。
Commented by そらうみかーたん at 2013-08-09 15:14 x
ワタシも子どもが小さい頃のこと思い出した
田舎だから、こっちは男子用トイレもあるの
息子がおしっこしてから、あらためて女子用(ウンコ用?)に入るから
「最初からそっち入れば?」って言ったら
ダメなんだと…

ワンコって、トイレ汚れてるのすごく嫌がるから
どっち先にだすべきか
迷ったんだよね? こなつちゃん

たそがれてるこなつちゃん、かわいいなぁー
神様はなんてお返事してくださったの?^^
Commented by marron1995 at 2013-08-09 17:05 x
乙女心は複雑やねぇ^^;
そういえばヒナは同時にしたことないなー。
ウンPをするのは基本食べた後ほどなくで、それ以外の
時間帯にはほぼしないような。
かぼすちゃんじゃないけど、家の男子も座ってして欲しいわぁ。
関係ないけど、最近、ヒナのコートの色がこなつさんに似てきて。
なんだかすごく嬉しいの^^
Commented by のだちょこ at 2013-08-09 19:38 x
うんPと、しっこはわんこは別々にするみたいだよねー。
チョコラも必ずしっこが先。
ある意味、器用だなーって思っちゃうけどね。

粗相の原因。クーラーってことはないの?
うちのチョコラは、クーラーが効きすぎてたり
体にあたって冷えたりすると
間に合わないことがそういえばあったよ。
Commented by ちび子 at 2013-08-10 13:07 x
★プーママンさんへ
こんにちは (^0^)

自分に注目してもらいたくてわざとする粗相、
こなつも年に1~2回ぐらいやりますよー。

プーちゃんは、プラムくんってお名前なんですね。
プラムくんは、都内にお住まいなのかな。

千葉県北部、柏や松戸は、
千葉県の中では比較的ドッグカフェが多いエリアだと思うのですが、
ワンコグッズのかわいいお店は、あんまりないように思います。

それに比べて駒沢は、
お散歩がてら、何件ものお店に寄れるのがいいですね。
代官山はちょっとヒトが多くて、田舎者にはドキドキですー。
Commented by ちび子 at 2013-08-10 13:14 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

わざとする粗相だと、見つかった途端、ちっちを途中でやめるけど、
この日の粗相は、切羽詰まってたのか、最後までやり切ったよ。

ウンコしながらオシッコかぁ。
ウンコがするっと出るヒトは、そういうことはないのかな。
ダンナちゃんは、便秘とは無縁なヒトなんじゃない?

ワンコも、出る直前になってトイレに走るよね。
便秘気味の女性のように、トイレで長らく踏ん張るってことないもんね。
きっと、そういうことだよ。
うん、解決した気がするー。
Commented by ちび子 at 2013-08-10 13:20 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)

こなつも同じです。
最近は、うんPをしたらすぐ片付けてるのですが、
パピーの頃、うんPを片付けるのが遅かったとき、
トイレのそばでちっちをしてしまったことがあります。
きっと、汚れたトイレがイヤだったのでしょうね。

我が家も、トイレを汚さないように座りション派です。
maririn父さん、なんておっしゃってましたか? ^^
Commented by ちび子 at 2013-08-10 13:29 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

へー。
こどもの頃から、男子はオシッコとウンコは一緒にしないんですね。
こなつの粗相の話が、
「人間の男女のトイレの使い方の違いについて」
みたいな話になっちゃいましたね ^^
でも、とっても興味深い!

普段、ワタシはおうちにいて、トイレが汚れたらすぐ片付けられるから、
どっちでもいいから、トイレですればよかったのにー。

神様は、「気にすんな!」って言ってくれたみたいです ^^
Commented by ちび子 at 2013-08-10 13:46 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

ヒナちゃんの規則正しいねー。
ちゃんと食後にうんPするのね。
こなつのうんPの時間は、全然決まってないの。
食前のときもあるし、食後すぐのときもあるし、
夜中にしてることもあるし、気まぐれよ。

あら、ワタシは、こなつがヒナちゃんに似てきたと思ってたー。
この1年で、だいぶお顔の色が濃くなってきたの。
ボディがシルバーのとこも似てるよね ^^
Commented by ちび子 at 2013-08-10 13:54 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)

それがね、こなつは過去に1回だけ、
ちっちをした後すぐ、ちょっとおちりを上げてうんPをしたことがあるの。
チョコラちゃんは、きっちり分けるのね。

クーラーかぁ。
うーん、今回は違うかも。

実は、粗相する前、ちっちをさせるためにトイレに誘導してるのね。
(我が家では、長らくちっちしてないとき、
失敗防止とコマンドでちっちさせる訓練のため、トイレに誘導するの。)
そのとき、ちょっとしかちっちしなくて。
もっと出るはずなのに、おかしいなーって思ってたの。
たぶん、うんPが出そうでちっちどこじゃなかったのかも。

いつもより便秘気味で、うんPが出そうで出ない、
おなかが痛い状態だったから「うーうー」唸ってたと思うのね。
で、うんPを先にしようと思ったのに、ちっちの限界が来て…こんな感じかしら。

全然、違ってたりしてねー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧