伸ばし始めて1年。

火曜日、トリミングに行ってきました。
d0179828_22294116.jpg


去年から伸ばし始めたボディのコート、1年でここまで伸びました。
毛先を揃えながら伸ばしたわりには、結構伸びたでしょ。
d0179828_2230238.jpg

d0179828_22301575.jpg


これは、ちょっと短くなっちゃった先月のこなつ。
1ヶ月でずいぶん伸びるのね。
d0179828_22303010.jpg


1年伸ばしてみて、ロングコートのお手入れもそこそこ慣れたし、
しばらくは、ロングを維持してみまーす。
d0179828_22303938.jpg



**********************************************


月曜日、「びびのいる風景」のまりちさんから、ブルーベリーが届きました。
思いがけないお届けものに、ビックリ。

我が家の朝食はパン食なので、
いただいた2パックのうち1パックをジャムにしてみました。
d0179828_22312167.jpg


パンにはもちろん、ヨーグルトにもかけていただいてます。
d0179828_22313154.jpg


こなつにもお裾分け。
d0179828_22314349.jpg


まりちさん、木更津のおいしいブルーベリー、
わざわざ送っていただき、ありがとうございました。
d0179828_22315928.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-02 00:04 | こなつトリミング | Comments(10)
Commented by かぼす at 2013-08-02 09:35 x
こなつさん、ブルーベリー良かったねー。
わんこにもイイらしいから、たくさんお食べ。


ロングコートの手入れに慣れたなんて、すごいなあ。
しかもこなつさんは細くて柔らかい毛だから大変だよね。
お蕎麦さんなんて、耳とシッポしか長くないのにめんどくさーい。
でも、しっぽラッピングは毎日し直さないと
結局からまることがわかって、最近頑張ってるよ。

Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-08-02 09:44 x
1年かー がんばったよね。
(がんばったのは、ちび子さんなのか、こなつちゃんなのか…ふたりだね)
うん、こなつちゃん、ロングコートよく似合ってるし(性格的にも似合ってる)
ちび子さんも丁寧にお手入れするから、そのままキープできるよねー。
もっともっと伸ばすの?
こなつちゃんは、いろいろワタクシの憧れスタイルが盛りだくさん ♪
でも、伸ばす前の、
綿菓子みたいに白くてフワフワモワモワしたこなつちゃんも好きよ♪
Commented by なおひなママ at 2013-08-02 11:40 x
1ヶ月でけっこう伸びるもんなんですね。
ロングコートを維持するのも大変よね。
お手入れとか…ラッピング技術がない私には
無理ですね~(〃∀〃)ゞ
ひなは、目の上の毛が中途半端で縛るにも短すぎて縛れなくて、昔の首相の富山さんみたいな感じになってま~す。

ブルーベリーをペロンチョしてる、こなつちゃんのお顔がめっちゃ可愛い( ´艸`)♡
Commented by メルシーママ at 2013-08-02 17:37 x
こんにちワン

こうして 比べてみましたら、よくわかりますね

こなつちゃんもちび子さんも 頑張った結果ですね
艶々なこなつちゃんの ロングコートこれからも
楽しみにしています 
Commented by そらうみかーたん at 2013-08-02 22:18 x
ほんとにきれいに伸びたねぇー(パチパチ)
まっすぐでとってもきれい^^
ワタシも皆さんに憧れて、伸ばし始めたけれど
今が限界
だからこれ以上はこなつちゃんを見て
満足します
だからちび子さん、頑張ってねvv

おほっ
ここでもブルーベリーだぁー
こなつちゃん、美味しいかい?
Commented by ちび子 at 2013-08-03 20:59 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

ブルーベリー、こなつもおいしく食べてるよー。
こなつはジャムは食べられないけど、
このジャムつけるとパンがおいしくてねー。

うん、こなつの毛の絡まりやすさなら、他の仔には負けない気がする。

それにしても、お蕎麦さんの首の毛玉ひどかったねー。
まったくブラッシングしてないのがバレちゃったね ^^
しっぽのラッピングがんばってるついでに、
耳の飾り毛とか首のあたりのブラッシングもがんばってねー。
Commented by ちび子 at 2013-08-03 21:08 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

こなつもワタシもがんばったー。
ラッピングがまだ上手にできなかったとき、
お洋服着て出掛けたら、エライもつれちゃって、
2~3時間かけて、もつれをほぐしたときもあったなぁ。

とりあえず、床につく一歩手前ぐらいまで伸ばしてみようかな。

伸ばしてたこの1年で、コートの色もだいぶ変わってきたから、
いつかまた短くしたとき、ちょっと印象が変わるかもね。
短くするとき…すんごい勇気がいるんだろうなー。
Commented by ちび子 at 2013-08-03 21:14 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)

先月の写真と比べて、ワタシもビックリしました。
1ヶ月でずいぶん伸びてますよね。
ヒトより伸びるの早いのかなぁ。

ワタシも伸ばす前は、どうなることやらって思ったけど、
結構できるもんですよー。
伸びてくのがうれしくて、途中でくじけそうになったことはなかったです。

ブルーベリー、とってもおいしくて、こなつもクギ付けですー ^^
Commented by ちび子 at 2013-08-03 21:24 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)

1年かかって、ここまで伸びましたー。
メルシーちゃんのように完全なフルコートじゃないけど、
ロングコート、いいですね。
ブラッシングしてると、うっとりします ^^

あと半年ぐらいで、床につくぐらいまで伸びるかな。
耳の飾り毛ももうちょっと伸ばして、
なんちゃってフルコート、目指してみようと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-08-03 22:28 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

まっすぐなのは、トリミングの直後だけ。
おうちシャンプーのあとは、こんなにまっすぐにはなりませーん。

ここまで伸びたし、手入れも覚えたし、
あとちょっと、床ぐらいまで伸ばすのは、簡単な気がしますー。
冬には、完成するかな。
がんばりまーす。

こなつは、桃とかメロンとかマンゴーとかさくらんぼとか、
甘みの強いフルーツが好きなんだけど、
このブルーベリーは、夢中になって食べてましたよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧