こなつ vs. …

1歳過ぎまでは、そこそこ怖いもの知らずだったこなつ。

お友達を見掛けると、グイグイとリードを引張り、二足歩行で近寄っていましたが、
今では、「大型犬は遠くで見るもの」と決めたようです。
d0179828_8332817.jpg


中型犬ぐらいだと、
近寄ってみてはじめて、自分よりだいぶ大きいことに気づくってことも。
d0179828_8334611.jpg


小型犬に対しては、ドキドキしながらもなんとかご挨拶。
でも、積極的なワンちゃんは、ちょっと苦手です。
d0179828_8341022.jpg


こなつは、すぐにお友達となかよくなれるタイプではなくて、
ゆっくり時間をかけてなかよくなるタイプみたい。

マッサージの先生、櫻井さんのパートナー香蓮ちゃんとも、
2年のお付き合いを経て、やっとこの距離での撮影に成功しました。
d0179828_8343466.jpg


でも、香蓮ちゃんが寝てしまうと、どうしていいかわからず、困ってしまいます。
d0179828_8234815.jpg


この光景、どこかで見たなーって思ったら、1年前。

はじめてしずくちゃんと会った日、しずくちゃんのペロペロ攻撃におののいて、
しずくちゃんは寝てるのにもかかわらず、こなつはソファにへばりついてたんだったっけ。
d0179828_827228.jpg


今のふたりは、こんな感じ。
しずくちゃんのペロペロ攻撃に、こなつは手で反撃します。
d0179828_844133.jpg


そんなこなつが、大型犬よりも苦手なのは…
d0179828_8374220.jpg


猫ちゃん。
猫ちゃんが1mmでも動くと、こなつは全力で逃げようとします。
d0179828_8423123.jpg


猫ちゃんにトラウマなんてないはずなのに、なんでかな。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-31 08:48 | こなつのこと | Comments(11)
Commented by かぼす at 2013-07-31 09:45 x
VSお蕎麦さんだと圧勝なのにねえ(*´ェ`*)

猫ちゃん怖いのかー。
お蕎麦さんも猫ちゃん怖がるけど、それには理由があって。
昔は大きい猫も仔猫も平気で近寄って挨拶してたの。
でも猫がたくさん住んでるキャンプ場へ行ったとき。
気が立ってる猫ちゃんに挨拶して、顔面思い切り猫パンチされてねー。
爪が目に入ってなくてほんと良かった。
それ以来、仔猫を見ても怯えます。


寝てしまった香蓮ちゃんの横で困るこなつさん、可愛い///
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-31 15:54 x
ヒトの子もワンコも成長とともに
いろんな経験や知識が増えて
怖がりになる仔がいるみたいね

うちはもうビビりだから
ほかのワンコちゃんと仲良くなんて
そんな大それたことは願わないんだけどね
せめて、ワンコラしないでいてねって感じ

猫はねー
思い出したよ
このブログ始めた頃に
ワタシ捨て猫拾ってね
赤ちゃんだったのに、うーたん威嚇してすごかった
きっと怖かったんだね
ワタシが飼いたかったけど
とーたんが強硬に反対して
友だちにもらわれていきました^^
Commented by のだちょこ at 2013-07-31 16:31 x
ほー!こなつちんは、ニャンコが怖いのかー。
ってことは、散歩してると高確率で遭遇する出来事なんじゃない?
これは大変だ!
うちのチョコラは、散歩しててニャンコに気づかないて
ビックリするくらい近いとこ歩くときがあるよ。
見てる方がヒヤヒヤもの。

こなつちんは、ちゃんと遠くから気付いて
避けられるのかな?
Commented by なおひなママ at 2013-08-01 08:31 x
ひなもすぐに仲良くなるタイプではないのよね。
自分の存在を消す事に必死だから(笑)
たぶん性格的にこなつちゃんと似てるかも( ´艸`)
そうそう!猫さんの方が貫禄があるというか
大きめな猫は、ひなより倍ある仔もいるし
我が家にたまに遊びに来る猫先輩も結構大きいのよ。どっしりしてて、ひながあたふたしている姿を冷ややかな目で見てるの( ̄ー ̄)
その温度差が笑えるの(笑)

メイプルくん見かけたの?
浜名湖のカフェに行ったのは間違いないから
それは、まさにメイプルくんよ( ´艸`)スゴイ
世間って狭いね~。
来週メイプルくんと会うからお話しておくね。
きっと驚くと思うわヽ(''∀''*)ノ
Commented by 空天まま at 2013-08-01 09:59 x
そのこなつちゃんの気持、
なんとなくわかるような気がする。
私もどちらかというとニャンコは苦手なの。
何でかな?
ちょっと怖いんだよね、あの表情が・・・汗
んで、すぐに引っ掻いたりするでしょう?
どうもニャンコは怖いです。
こなつちゃんももしかしてそんな感じかな?
Commented at 2013-08-01 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-08-01 20:38 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

ねー。
お蕎麦さんは、不戦敗って感じだよねー。

お蕎麦さん、ワンコはダメだけど、猫ちゃんには挨拶できたの?
お蕎麦さんの基準がわからん。
猫パンチは、危なかったねー。
野良猫だと、
傷からバイキン入って、ズキンズキン痛むことがあるよ。
ケガがなくてよかったね、お蕎麦さん。

困ってるこなつの後ろ姿、ギュって抱きしめたくなるでしょ?
Commented by ちび子 at 2013-08-01 20:54 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

いろんな経験をさせてあげたいと思って、あちこち連れ回すことで、
楽しいこともあるけど、苦い経験もしてしまうこともあるんですよね。
で、適切な対応ができれば、問題ないのだろうけど、
なかなかそうもいかなくて。

ワンコラは、改善しつつあるんですよね。
時間はかかるかもしれないけど、
そらうみかーたんさんとそらちゃんの努力の成果が出て、
ワンコラしてたのが、思い出話になるかも ^^

あら、仔猫ちゃんは、うみちゃんに拒否されちゃったのね。
ワンちゃんから見て猫ちゃんは、異種の動物で、
基本、相容れないものなのかしらー。
Commented by ちび子 at 2013-08-01 20:59 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

えっ!?
のだちょこさんのおうちの近くは、猫ちゃんが多いの?
我が家の周りは、あんまりいないような気がするよ。
お散歩中に遭遇したのだって、まだ数回だし。

ぷぷっ。
チョコラちゃん、ビックリするぐらい近くまで猫ちゃんに近づいちゃったとき、
どんな反応するんだろ。
あわあわしちゃうのかな。

このとき会った猫ちゃんは、とっても人懐っこくて、
こなつがうんPで立ち止まったときに、近寄って来たの。
うんP回収したいのに、こなつは逃げようとするし、大変だったわぁ。
Commented by ちび子 at 2013-08-01 21:26 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)

そうそう、ひなちゃんに似てるかも。
こなつも、気配消しますよー。
お散歩中、ワタシが立ち話を始めると、
ちょっと離れたとこであっち向いて、ひっそりしてることがあります ^^

5キロぐらいある猫ちゃんだと、迫力ありますよねー。
ひなちゃんも、猫ちゃんは苦手なのかな。
お蕎麦さんみたいに猫パンチくらったら危ないから、
近づかない方がいいですよー。

ホント、世間って狭いですねー。
旅行先で見かけたヨーキーちゃんが、なおひなママさんのお友達だなんて。
なんだか、不思議~。
Commented by ちび子 at 2013-08-01 21:43 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

あら、空天ままさんは、猫ちゃんは苦手なんですね。
ワタシは、実家でずっと猫を飼ってたので、猫も好きなんですよー。
でも、苦手な人が、表情がコワいって言うのもわかります。
目が特徴的ですよね。
こなつも、あの目がコワいのかな。

そうそう、ダンナさんのパインに塩だけど、もしかしたら「あり」かも。
過去に、チロルチョコで「塩パイン」味が出てるんですよー。
http://www.tirol-choco.com/collection.html


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 19:30
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 19:14
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 18:51

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧