ペロっちが遊びに来てくれました。

先週の水曜日、ペロっちとデートしてきました。
d0179828_8272271.jpg


ペロっちと会うのは、去年5月以来、2度目。
久しぶりなのに、なぜか久しぶりな気がしないペロっち。

ペロっちママさんとは、その後、2度ほどお会いしてるからかなぁ。(この日と、この日。)
d0179828_8393369.jpg


カフェでランチをして…
d0179828_8444641.jpg


そのあと、我が家へ。
d0179828_8465098.jpg


この日、こなつは浮気をしました。
d0179828_8481697.jpg


浮気の相手はペロっち…ではなくて、ペロっちママさん。

今まで、飼い主以外では、かぼすさんのことがダントツ好きだと思ったけど、
ペロっちママさんにその座を奪われたかも。
d0179828_8491486.jpg


はじめてのとこは緊張しちゃうっていうペロっち。
それでも、時間が経つうちに、結構くつろいだ表情を見せてくれるようになりました。
d0179828_8592467.jpg


「はーい!」も披露してくれたし、
d0179828_8594120.jpg


うれしいとき、なにかを期待してるときの「うしし」顔も見せてくれました。
d0179828_90923.jpg


あー、とっても楽しかったなぁ。

同じ県内でも、ペロっちママさんのおうちから我が家までは、クルマで1時間以上。
ペロっちママさん、がんばって運転してきてくれて、ありがとー。

気軽に遊びに来てねって言える距離ではないけど、よかったら、また遊びにきてね。
d0179828_915415.jpg



**************************


お土産いっぱい、ありがとー。
週末に、メロン、おいしくいただきましたー。
d0179828_9261355.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-29 09:27 | こなつより | Comments(14)
Commented by sinkoumama at 2013-07-29 09:53
お友達が遊びに来てくれたんですね~
いいなぁ~~~ 我が家にはまだ犬友っていないのですよね~
お家を行き気出来たりカフェでお茶なんて憧れます。
それにしても同じ犬種でも男の子と女の子って大きさ違うんですね。
私は雌犬を飼うのは初めて。。オス犬は3匹ほど飼っておりましたが。。
小さいサイズにビックリです。家のルルも毛を伸ばして子夏ちゃんのようにかわいいゴムをとめたい。。何分男の子のような性格なので形だけでも女の子らしく。。 汗
こ夏ちゃんのファッション 参考にさせてくださいね~
水筒の感想 ありがとうございました
小さいサイズと大きいサイズ どっちを選ぼうかと悩んでました。
残る悩みは。。色ですね~~ かなり悩みそうです
Commented by かぼす at 2013-07-29 13:42 x
なななななぬー!
こなつさん、浮気するなんて。ひどい。
いいもん。今度会ったらイチャイチャするもん。

ペロっち、やっぱり可愛いねえ。そしてデカい。体が。
でもさ、ちょっと気を遣いすぎじゃない?
ぺぺぺ って。
そんなに?そんなにそんなだっけ、ペロっち^^

ペロっちママー。
メロン持ってれば、我が家も自由に出入りしていいよ!
あと、ペロっちの「はーい」。足も上がってる?新しい(´Д`*)
Commented by ペロっちママ at 2013-07-29 16:22 x
先日はありがとうございましたー。
すごーく楽しかったよー。
ペロを可愛く撮ってくれてありがとー。
さすがちび子さん!
こなっちゃんにいーっぱいペロペロしてもらって嬉しかったなぁ。
こなちゃんかわいかったなぁ。
うふふ。いつでも浮気相手になるよー(笑)
またぜひぜひ遊びに行かせてねー。
ペロね、こんなだけど我が家に着てくれる時にはおなか出しの大歓迎を披露するんだよ^^
うちが片付く日はいつなのか不明だけど、我が家にも遊びに来てねー。
(あ、でも開かずの間は開けれないよ?)

かぼすさんへ。
いいタイミングで北海道の実家からメロンが届いたから
ちび子さんちにもおすそわけだよ。
かぼすさんもこれたらメロン持って行ったのに。
お蕎麦さん&かぼすさんちにも遊びに行きたいなー。
ペロの「はーい」ね、頑張って高くあげようとしてこうなってるらしいよ(笑)曲がったまま高くしてもねぇ?
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-29 22:32 x
わぁ、こなつちゃん
お友だちが遊びに来てくれたのね
いいなぁ^^

えっ?
かぼすさんち、メロンが通行手形なの?
うち今日いただきものが重なって
なんとメロンが8個!
持って、遊びに行っちゃおっかな^^
Commented by 空天まま at 2013-07-30 07:59 x
おはようっ
あーちゃん、足が完全に治ったのかな?
良かった、なんか嬉しいですっ
同じ県内で一時間かぁ・・・
でも、会おうと思えば会える距離だものね。
北海道のメロンも美味しそうだな。
ペロちゃんも「は-い」が出来るんだねぇ~
お利口だなっ
楽しい時間が過ごせてよかったね・・・(*^_^*)
Commented by maririnhaha at 2013-07-30 10:54 x
ペロちゃんと並ぶと子夏ちゃんの小ささが際立つなあ。
まりりんは、その中間くらいかなあ。
いや、短足だから子夏ちゃんより小さく見えるかも。
ぺろっちママさん、もう運転できるくらい回復されたんですね。
よかった、よかった!
Commented by なおひなママ at 2013-07-30 20:42 x
ペロッち君、お友達ワンコにそっくり
垂れ耳具合もそっくり( ´艸`)
くつろいでる顔もくどいようだけど、そっくり!
親近感わいちゃった♡
こなつちゃんの浮気疑惑、お蕎麦さんヤキモチを妬くのでは?…と思ったら、ペロッち君ではなくママさんなのね( *^皿^)
それは、かぼすさんがヤキモチ妬いちゃうね(笑)
Commented by ちび子 at 2013-07-30 21:10 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

こなつも、1歳過ぎまでは、
ご近所さん以外で、実際にお会いする犬友さんっていませんでした。
この2年で、ブログを通じてだったり、カフェで知り合ったり、
道で出会ったり、いろんな形で、お友達が徐々に増えましたよー。

るるちゃんは、まだ1歳になってないんですよね。
じゃあ、男の仔のように元気いっぱいで、当たり前ですよー。
もうちょっとしたら、
飾り毛ふわふわのステキな女の仔になると思いまーす。

水筒の色、ワタシも悩みました。
お店で、水筒並べて、うんうん悩んで決めましたよー。
Commented by ちび子 at 2013-07-30 21:20 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

ペロっちママさんが、とっておきのおやつをくれたもんだから、
こなつは、すっかりペロっちママさんの虜。
貢物がないと、ダメかもよー。

あのね、ペロっちの後ろ姿、ふぁっさふぁっさの毛があるから、
どこをどう隠せばいいのかわからなくて。
で、ぺぺぺ になったわけなの。

ペロっちの「はーい!」、脚は上がってはないかな。
でも、体が傾いて、今にも脚が上がりそうな感じだよ。
かわいいよね、ペロっちの「はーい!」。
Commented by ちび子 at 2013-07-30 21:31 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)

こちらこそ、楽しかったー。
遠いとこまで来てくれて、どうもありがとー。

いやー、こなつのペロペロはしつこかったねー。
あんまりしつこいときは、
顔に思いっきり息を吹きかければやめてくれるよ。

あら、ペロっちママさんのおうちに行ってもいいの?
行く行くー。
片付けなんてしなくていいよ。
おもてなしもいらなーい。
ペロっちとわしゃわしゃ遊べれば十分だよー。

あ、かぼすさんのおうち行っても、我が家と同様、おもてなしはないよ ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-31 07:43 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

ペロっちが、我が家に遊びに来てくれましたー。
お出掛けも楽しいけど、
おうちでまったりおしゃべりするのも、楽しいですよね。

メロン8個!?
それはすごーい。
食べ頃が重なったら、毎食メロンですね。

大丈夫。
かぼすさんのおうちは、手ぶらでOK。
ワタシ、メロンどころか手土産なんて持って行ったことないもん。

ちなみに、我が家の通行手形は、こなつのうまうま。
うまうまの「あり・なし」で、こなつの態度が変わります ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-31 07:51 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

ペロっちママさんの足は、完治したそうです。
もうリハビリ通院も終わったんですって。
ホント、よかったですー。

メロン、おいしかったですよー。
赤肉メロン独特の甘みがありました。
きれいな網目のメロンで、食べ頃になるまでは、
カウンターに飾って、毎日、眺めてましたー ^^

ペロっちの「はーい!」、もっと高く手が上がるんだけど、
写真が上手に撮れなくて。
写真見て気づいたけど、ペロっちは、こなつと同じ左利きみたい。

とっても楽しい1日でした。
また遊んでもらえたらうれしいな。
Commented by ちび子 at 2013-07-31 08:01 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)

ペロっちは、体重で3倍ぐらい違うから、
並ぶと、こなつがだいぶ小さく見えますね。
まりりんちゃんは、プロフィールで体高16センチってあるけど、
この数字、今も変わってないですか?
こなつは体高23センチだから、
もしかしたら、まりりんちゃんの方が小さく見えるかも?

ペロっちママさん、運転も歩行も、もう大丈夫みたいです。
ペロっちを抱いて階段を下りるとき、慎重にしてたぐらいかな。
長かったけど、完治してホントよかったですー。
Commented by ちび子 at 2013-07-31 08:08 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

もしかして、ペロっちに似てるお友達は、メイプルくん?
そうだとしたら、ワタシも似てると思ってましたー。
お顔も体格もコートの色も、似てますよね。

実はね、ワタシ、メイプルくんを見掛けたことあるんですよ。
今年のGW、浜名湖畔のカフェで。
ヨーキーの世界って狭いのねー。

そう、こなつの浮気相手は、ペロっちママさん。
ペロっちママさんがくれたうまうまが、超絶おいしかったみたいで。
それを超えるうまうま、かぼすさん用意してくれるかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49
さらにシャボン玉を飛ばしてみ..
at 2017-11-15 00:44

最新のコメント

うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30
ああ、ステキ。 販売で..
by マルかぁさん at 08:24
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:01
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 00:54

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧