今年もまた、別居の季節。

1ヶ月前に購入したソファ。
d0179828_17395111.jpg


こなつのお気に入りの場所のひとつになりました。
d0179828_1740970.jpg


ソファの後ろに置いてあるブランケットの上も、好き。
d0179828_17402541.jpg


でも、ここ最近、リビングにこなつがいないことが多くなりました。

こなつの姿が見えないと、やっぱり気になります。
探しに行くと、ベッドの上でまったり。
d0179828_17404231.jpg


今まで寝室は、夜寝るとき以外入室禁止でした。

こなつもおとなになり、寝室にひとりでいても大丈夫と思われたので、
最近、昼間もOKにしました。
d0179828_17445576.jpg

d0179828_17454745.jpg


寝室にいないときは、ここ。
d0179828_17522494.jpg


去年に引き続き、今年もカートは大人気。

リビングの方が涼しいのに。
さみしいなぁ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-27 17:58 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-28 07:30 x
おっはよー^^
あらら、誰が別居したのかと思ったよ

覚えてる、去年の夏もカートでネンネのお話してたよね
やっぱり、エアコンきいてると寒くなっちゃうのかな?
お部屋の中ってどのくらいの暑さ?
行ったり来たりして、体温調節してるのね

ソファの寝方は背もたれに沿ってが多いのね
前に記事にしたんだけど
うちは「並列」でもよく寝てる…
あ、ワタシも座って、そらうみだといくらなんでも狭いからか
Commented by sinkoumama at 2013-07-28 17:52
はじめまして
こなつちゃん あまりの可愛さにたまにお邪魔してましたが、
 リンクが事後承諾になってしまい ごめんなさい
遅くなりましたが よろしくお願いします
小夏ちゃんの記事を早く読みたくて・・・m(__)m
お買い物の中のh2oの水入れ 使い心地はいかがでしょう?
我が家にも1.45キロのチワワがおります お出かけ用に水入れをとおもい 検討中です。 おしえてください
ソファー 素敵ですね
Commented by 空天まま at 2013-07-29 06:41 x
あははっつ
去年も同じ光景が見られたよね。
我が家のカートは前が開かないから、
こなつちゃんカートの前が開いてるのが不思議だったんだけど、
普通はそうなっているのよね。
やっぱり狭い所が落ち着くのかな?
それとも涼しいのかな?
ああ、ソファのカバー、
ますます変えたくなってきちゃったなぁ~
Commented by ちび子 at 2013-07-29 07:59 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

別居したのは、こなつとワタシ。
じぃじとワタシじゃないですよー。

リビングは、28℃設定の冷房。
湿度が高い日は、湿度65%設定の除湿にしてます。
そんなに冷やしてはいないと思うんだけどなぁ。

背中とかおちりとか、どこかにくっつけて寝てることが多いですよね。
でも、たまーに、ソファの真ん中で背もたれに直角に寝てることがあって。
すっごく邪魔なんだけど、
気持ちよさそうに寝てると、どかせないんですよねー。
Commented by ちび子 at 2013-07-29 08:09 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

以前は、ペットボトルと折りたたみできるお皿を携帯してました。
この水筒に変えて、
残したお水を捨てたり、濡れたお皿を拭いたりする手間がなくなりました。
あと、この水筒は口が大きいので、洗いやすいくていいですよ。

サイズは、大小ありますが、
こなつの場合、小で十分です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ちび子 at 2013-07-29 08:14 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

そうそう、空天ままさんのおうちのマザーカートは、
前が開かないタイプだったんでしたね。

重心が低くて安定してることと、
旅行に行ったときに、ベッド代わりになるかなと思って、
前が開くマザーカートを選んだんだけと、
最近話題のJRの手荷物の規定には合わなくなっちゃって、残念。

リビングの方が涼しいと思うんだけどな。
今は、リビングに置いてあるキャリーバッグの中で寝てます ^^
狭いとこは好きみたいです。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧