控えめな男子とがめつい女子。

先週の水曜日、お蕎麦さんに会ってきました。
d0179828_041829.jpg


お蕎麦さんは、控えめにこなつに挨拶。
d0179828_043830.jpg


2ショット撮影では、こなつの隣は恥ずかしいのか、かぼすさんの肩の上に。
d0179828_045187.jpg


おやつをもらうときは、こなつに先を譲ってくれます。
d0179828_05984.jpg


もちろん、食べる姿もとっても控えめ。
d0179828_052164.jpg


一方、こなつは、おやつの袋に顔をつっこみそうな勢いです。
d0179828_053480.jpg


こんな対照的なふたりだけど、
いつかは、一緒にいるのが当たり前の、お互い空気のような存在になれるかな。
d0179828_054374.jpg



***************************


食べ物にがめついこなつ。
おうちだと、ちゃんと「待て」できるんですよー。
d0179828_06077.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-24 00:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(10)
Commented by 空天まま at 2013-07-24 07:55 x
お蕎麦さんとこなつちゃん。
なんだかんだ言いながらも、
摂ってもお似合いの2ワンちゃんだよね。
微妙な距離感もなんかい感じに思えちゃう・・・笑
お蕎麦さん、実はレディーファーストだったのね。
こなつちゃん、そんな紳士、
なかなかいないかもよっ
Commented by かぼす at 2013-07-24 11:13 x
おお、待ってましたー。
ちょっとちょっと、仕事休んでビールなんて人聞きの悪い。
「私用で休んだけど時間が出来たのでビール」でしょ!
ビールが飲みたくて一生懸命早く用事を終わらせたのは内緒です。

そうだね、こなつさんおうちだと待てが出来てたね。
でも、外でもちょっとは待ってくれるよ。ちょっとはね。
そんなこと言ったら、お蕎麦さんだってこんなヘタレだけど
おうちでは王様なんだからー。
嘘みたいに暴れん坊なんだからー。
Commented by なおひなママ at 2013-07-24 17:45 x
お蕎麦さんとこなつちゃんは既に公認の仲でしょ!
お蕎麦さん控え目よね…それとも、こなつちゃんの迫力に負けてる?( *^皿^)笑
ヨーキーってマイペースな所があるから、なかなか交流してる場面って見ないよね~。
ひなも全く他のワンちゃんに興味なしだからね。
もっと楽しく走り回るとか、夢のまた夢なのかしら(+。+)アチャー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-24 22:32 x
うふふっ
こなつちゃんとお蕎麦さんは現代の「肉食女子」と「草食男子」そのままの関係なのね
どこの仔見ても、女の子は強気で元気で、男の子が優しくてママべったりだよねー
ワタシの中で男の子はなかったんだけど(過去にオスニャンコで失敗の経験あり)、お蕎麦さんとか見てると、ありだなーと心が揺れるこのごろ… 
Commented by maririnhaha at 2013-07-25 12:09 x
お蕎麦さんって本当にシャイなんだね。
こなつちゃんと好対照!?
まりりんも躾教室で、できなかったこと
家ではちゃんとできるのにって思いました。
どこでもできるように、
日々訓練です。
Commented by ちび子 at 2013-07-25 13:54 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

お似合いですかー?
この微妙な距離が縮まる日は来るのかしら。
見つめあうとか、顔を寄せ合うとかは、夢なのかしらー。

そっか、お蕎麦さんは、レディーファーストを心得てる紳士なのね。
それは、気づかなかったー。
こなつに、お蕎麦さんを大切にするよう言っておきまーす。

でも、早速、昨日ペロっちに浮気しちゃったかも。
Commented by ちび子 at 2013-07-25 14:00 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

うん、そうそう、そうだった。
長く説明するのがめんどくさかったから、
「仕事休んでビール」って簡単に書いちゃった ^^

おうちと外とでは、全然違うのよ。
っていうより、飼い主と他の人に対する態度が、全然違うの。
かぼすさん始め他の人だと、怒られないってわかってるからか、
調子に乗るんだよねー。

お蕎麦さんのおうちに行っても、
王様のお蕎麦さんには会えなかったもんなぁ。
こなつ抜きで行ったら、暴れん坊のお蕎麦さんが見られるかしらー。
Commented by ちび子 at 2013-07-25 14:05 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)

確かに、うまうまを目の前にしたときのこなつは、
ちょっと引いてしまうぐらいの迫力はあるけど、
お蕎麦さんを威嚇したことはないんだけどなぁ。

ただただ、うまうまに向かって猪突猛進なだけなんだけど。
それが、コワいのかー。

やっぱり、そうですかー?
なかなか交流してるとこって見られないですよね。
こなつがみんなと一緒に遊ぶのがヘタだからだと思ったけど、
ひなちゃんもそうなのね。

ちょっと安心しましたー ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-25 14:10 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さんが「草食男子」っていうのは、合ってるかも。
(但し、お外限定らしいです…)
こなつは、確かにお肉は好きだけど、
積極的に他のワンコに対してアピールするような、
ガツガツしたとこは見たことないんですよねー。

うんうん、周りに、甘えん坊の男の仔ワンコいっぱいいますよー。
昨日会ったペロっちもすんごくかわいくって、
母性本能くすぐられましたー。
Commented by ちび子 at 2013-07-25 14:16 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さんが、他の仔を押しのけて、しゃしゃり出るなんて、
まったく想像つかないです。
ホント、控えめ。

躾教室、行き始めたんですね。
普段、ワタシと1対1だと、お散歩中などお外でもコマンドは聞きます。
多分、こなつは、
お友達が一緒だと、ワタシが甘くなるのがわかってるんだろうなぁ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧