2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~

7月13日から15日まで、2泊で群馬・川場村塩河原温泉に行ってきました。
今回は、最終回、番外編でーす。



**********************************************



今回の旅行の最大の目的は、こなつのお散歩。

旅行前、猛暑日が続いてお散歩があまり行けない毎日だったので、
旅先で、たっぷりお散歩できるのを楽しみにしてました。



お宿の周りのお散歩マップ。
お世話になったお宿「渓山荘」(マップの現在地のとこ)は、薄根川沿いにあります。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22111045.jpg


とことこ歩いて、薄根川にかかるふれあい橋に。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22112874.jpg

2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22113547.jpg


橋からの景観はこんな感じ。
この時期、田んぼアートも見られます。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22114732.jpg

2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22115634.jpg


写真を撮りながら、のんびりお散歩。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22122166.jpg

2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22122921.jpg


朝は静かな薄根川ですが、日中は、水遊びをするご家族でいっぱいでした。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22124150.jpg


久しぶりにゆっくり時間をかけたお散歩ができて、こなつも満足してくれたかな。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_2212535.jpg




***********************************************



さて、年に何回か旅行を楽しんでる我が家ですが、
最近の旅行で、ちょっと困ってることがあります。

それは、こなつが、お宿のお部屋に用意したトイレで用を足してくれないこと。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_22131650.jpg


いつも使ってるペットシーツがいいのかなとか、
ニオイをつければしてくれるかなとか、いろいろ試してみましたが、
去年の夏の那須旅行以来、1回もしてくれません。

実は、心当たりがあるんです。
那須旅行のあと、旅行カバンを新調して、若干小さくなってしまったので、
それまで持って行ってたトイレトレーのフレーム部分が入らなくなってしまったんです。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_2328329.jpg


それが、原因なのかなぁ。
2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~_d0179828_5454859.jpg


さすがに、朝4時前に「トイレ~」って起こされるのは困るなぁ。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-22 00:05 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(16)
Commented by 空天まま at 2013-07-22 08:42 x
川場もスキーでよく行ったんだよ。
我が家は埼玉だけど、
群馬にすぐだから、
思い付きでスキーに行けちゃうの。
お買い物も群馬はわりと多いかな?
冬の川場しか知らないけど、
今の季節もやっぱりいいところなのねぇ~
ちび子さんが色んな場所を紹介してくれるのが、
毎回楽しみです♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-07-22 09:50 x
こなつちゃんの 「お散歩」 がメインなんて、贅沢な旅行だなー。
行ったことない場所をゆっくり写真撮りながらお散歩するのって、飼い主も楽しめるし。
あちこち混雑する観光地をめぐって人疲れするより、そーゆー旅、ワタクシも好き。 

お部屋のトイレトレーがイヤ。ってときは、どうしてるの? お外で?
雨の日だと困っちゃうね。
ふんふん、今は、グリーンのスーツケースじゃないのね。
確かに。
ワンコ連れの旅行って、あれもこれも・・・って荷物がすっごく増えちゃうからね。
できるだけコンパクトに持ち運びたいよね。

( あ。 年中行事も、考えておかなくちゃ (^^♪ )
Commented by maririnhaha at 2013-07-22 12:36 x
わが家では旅行のときは必ず、手提げにいつも使っているトレーを持って行くことにしています。
だから、宿のトレーでするかどうかは試したことがないのでわからないけど
きっと、ほかのワンちゃんの匂いなんかが残っていて嫌なのかも知れませんね。
Commented by juncin at 2013-07-22 14:21 x
とってもゆったりした旅行でしたね。
群馬ってあまりピンとこなかったんですが
お洒落で静かなところがありいいところのようですね。
そうそうお泊りに行くとトイレのことが気になっちゃいますよね。
いろんなわんちゃんの匂いが残ってるから
かりんは特に敏感なので私も気が気じゃなくなるので
なるべくおむつを付けるようにしてます。
何回かお手紙おいて来た経験ありです。
Commented by かぼす at 2013-07-22 15:57 x
なるほど。お泊りにはそういう心配があるのかー。
うちはキャンプばっかだから、考えたこと無かったなー。
あ、でも最初はテントの寝室にトイレ持ち込んでたよ。
キレイ好きのダンナちゃんが、テントにおしっこかけられるのを
嫌がって。
でも結局しないから、持っていかなくなっちゃった。

ぐんまちゃんの絵、すごいねえ。
えんじん、って何だろう。。
Commented by なおひなママ at 2013-07-22 20:02 x
そうなんですよね~
暑くて散歩どころではないですよね(+。+)アチャー。
今回の旅行の目的は、こなつちゃんのお散歩だったのね。
涼しい所だから軽快にこなつちゃんも歩いていたんでしょうね(^_-)-☆
あ~早く秋にならないかしら( ´艸`)フフッ
お宿でのおトイレ事情って困りますよね。
慣れない場所だと、ワンちゃんもなかなかしてくれなくりますよね。
朝4時に起こされるのは、ちょっと勘弁だね。
その後、どうしてたの?
外に連れて行ったのかしら?
どちらにしても大変だ~(((*>д<*)))
Commented at 2013-07-22 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-22 21:48 x
あらっ
4時前に起こされて、お外に行くの?
それの方が素晴らしいわ^^

うちは基本シートがあれば、してくれるからねー
万が一失敗しちゃったら
そこを中心に広く厚くシートを敷いちゃいます
逆にそらがお外でできないのが心配

素敵な写真がいっぱいだね
ねぇ、ブルーベリーの上の写真は?
朝露なの?
Commented by ちび子 at 2013-07-23 11:43 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

空天ままさんは、スキーによく行かれるんですね。
ワタシは、もうかれこれ20年ぐらい行ってないです…。
こちらからだと、日帰りはきついから、
泊まりって考えると、だんだんめんどくさくなっちゃって。

少しでも涼しいとこに行きたいなって思って、
今回、川場村に行ってきました。
のんびり過ごすのにとってもいいとこでしたよー。
Commented by ちび子 at 2013-07-23 11:50 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

贅沢よねー。
でもね、年も取ったし、
ある程度贅沢してもいいんじゃないかなーって、近頃思って。

なにはともあれ、こなつ優先だから、
こなつが楽しめることって言ったら、お散歩。
自然いっぱいのとこは、飼い主も癒されていいよね。

そう、外に行って用足すの。
幸い、今まで、
ザーザー降りのとき時に「トイレー」って言われたことないよ。

年中行事も、お泊まり…だよね♪
Commented by ちび子 at 2013-07-23 11:54 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)

maririnhahaさんは、ちゃんとトレーを持って行ってるんですね。
旅行カバンを替えて最初の旅行で、
トレーを手提げに入れて持って行くつもりだったのに、
直前でやめちゃったんです。
それ以来、持って行ってなくて。

お宿では、トイレシートのみ。
トイレと認識できないのかもしれないですね。
次回からは、トレーを手提げに入れて持って行くことにしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-23 12:02 x
★juncinさんへ
こんにちは (^0^)

軽井沢や伊豆のように、
ワンコOKのお宿やカフェがたくさんあるわけではありませんが、
十分、楽しめましたよー。
我が家は、あまり観光をしないからかもしれないけど。

こなつは、おうちでは、コマンドでちっちができるのに、
外出先ではできないんです。
それができれば、こなつもおトイレをガマンすることはないし、
粗相をすることもないのになぁ。
Commented by ちび子 at 2013-07-23 12:08 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

そうよー、そういう心配があるのよー。
結局、ちゃんとした建物に泊まっても、
こなつのおトイレは、お蕎麦さんと一緒でお外。
キャンプしてるお蕎麦さんと変わりないってことです。

えんじんは、グループの名前なんだって。
川場村の活性化に取り組む若者グループ「縁人(えんじん)」さんが、
この田んぼアートを企画・製作したんだってー。
Commented by ちび子 at 2013-07-24 00:33 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)

旅行に行く前は、毎日35℃超えてて、
お散歩に行けない日が何日も続いたので、
旅行先で、存分にお散歩できてよかったですー。

ホント、秋が待ち遠しいですね。
でも、まだ7月。
8月も暑いのかなぁ。
体力持つかしら。

朝4時前に起こされたあとは、外に連れ出しましたよー。
暗いと、うんPがよく見えなくて、困るわぁ。
Commented by ちび子 at 2013-07-24 00:48 x
★鍵コメNさんへ
こんばんは (^0^)

お宿に着いたら、スンスンと探検するじゃない?
ワンコの本能として必要なことなんだろうけど、
粗相しないか、ヒヤヒヤするよね。

川の写真は、アートフィルターのジオラマを使ったよ。
たくさんの人が写っちゃうようなときに、これで撮ると、
モザイクかけなくて済むから、結構いいよ。

そっか、一瞬悩むけど、行きたい気持ちが上回れば、行っちゃうのね ^^
よーし、ワタシも近々行っちゃお。
Commented by ちび子 at 2013-07-24 00:49 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

2日目の朝は、「うーうー」っていうこなつの低いうなり声で、
起こされました。
翌日は、朝4時前に目を覚ましたとき、こなつと目が合って、
「トイレ行こう!」って誘われたの。

いいなぁ。
シートがあれば、どこでもしてくれるなんて、うらやましい。
そらちゃんは、お外でできないのね。
こなつは、お散歩中、せっせとお手紙書きますよー。

そう、ブルーベリーの上の写真は、朝露です。
丸い水滴がかわいかったので、撮ってみました ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬