2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~

7月13日から15日まで、2泊で群馬・川場村塩河原温泉に行ってきました。
今回は、観光した場所の紹介でーす。



***********************************************



初日は、午後、自宅を出発したので、お宿到着が夕飯のちょっと前。

翌日、お宿からクルマで約30分のところにある「吹割の滝」へ行きました。
この滝、日本の名滝百選のひとつで、天然記念物に指定されているそうです。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_853874.jpg


詳しいわけではないけど、
そこに「滝」があれば、ついつい行きたくなってしまうじぃじ。

去年のGWも、それから夏の旅行でも、滝を見に行ったっけ。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_8162161.jpg


吹割の滝の遊歩道をグルっと歩いてみました。
まずは、山道を歩いて、観瀑台へ。

結構上るので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_8162818.jpg


こちらは、3つある観瀑台のうち第1観瀑台からの景観。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_8361941.jpg


あれ?

滝が遠過ぎるー。
水量も少ないように見えるー。

気を取り直して、山を下り、滝のそばまで行ってみました。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_8381860.jpg


…やっぱり、水量が少ないかな。

でも、このように川底の裂け目に流れ込む滝は、とってもめずらしいので、
是非、もっと近くで見てみたいと思ったのですが、転落事故防止のためロープが張られていました。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_851324.jpg


ならば、少し高いとこから見てみようと、岩を登ってみましたが、失敗。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_8533159.jpg


季節によっては、水量も豊富で、より迫力がある滝が楽しめるんじゃないかしら。
秋は、山が紅葉してきれいだろうなぁ。

吹割の滝の遊歩道、のんびりグルっと1周、約1時間半でしたー。



*******************************************************



最終日、立ち寄ったのは、「たんばらラベンダーパーク」。

玉原湿原と、どっちに行こうか迷ったんだけど、
お天気が心配だったので、雨宿りできる建物がある「たんばらラベンダーパーク」へ行きました。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_972558.jpg


貸し出し用の傘をお借りして、歩いてラベンダー畑へ。
約700メートル歩くあいだに、標高差50メートル程度上るので、ダラダラ長い坂道です。

ちなみに、リフトで行くこともできます。
(ペットは抱っこでOK。大型犬はNGという情報あり。)
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_9122683.jpg


早咲きのこいむらさきが、ちょうど見頃でした。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_9152331.jpg


ニッコウキスゲもきれーい。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_9171172.jpg


でも、なぜか、浮かない表情のこなつ。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_919386.jpg


ラベンダー畑を撮影してるときは、お天気はなんとかもったんだけど、
すでに降った雨で足元が濡れて、こなつは、それが気に入らない様子。
2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~_d0179828_22135747.jpg


こなつの言うとおり、帰り道は、ドシャ降りの雨でしたー。



**********************************



次回は、カフェ編でーす。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-19 09:33 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(10)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-07-19 10:17 x
あ、アロハ着てるー。
じぃじさんとこなつちゃんの後ろ姿が、なんとも微笑ましい(^^
こなつちゃん… ちっこいなー (・。・
滝の近くは、ひんやり涼しかった? 夏にはいいね。 滝に行きたくなるよ。
Commented by かぼす at 2013-07-19 14:34 x
おお、お揃いで着てるー。
うんうん、2人とも良く似合ってるよー。

滝は残念だったね。
やっぱりマイナスイオン浴びてなんぼだよね。
水飛沫でビタビタになって「あーあ」ってなりたいよね。

久しぶりに滝に行きたくなっちゃったなー。
善五郎の滝、行きたいなー。

Commented by 空天まま at 2013-07-19 16:47 x
あっ
お揃いのアロハ発見っ
まさに親子だねっ
玉原はスキーでは行ったことあるけど、
ラベンダーパークになってからは行ったことが無いの。
見事に咲いてるんだねぇ~っ
なんか行きたくなったかも・・・っ
Commented by のだちょこ at 2013-07-20 01:07 x
やっぱ、いいね~。ペアルック。
そういえば、遠くに行ったときに着ようかなっていってたもんね!
ペアルックで初お出かけかなー?
じぃじさんの肩に乗ってると
ちっちゃいこなつちゃんが、もっと小っちゃく見えるよー。

そっか。
こなつちゃんは、足元濡れてるの苦手なのねー。
チョコラもさすがに水たまりは避けるけど
どっちかっていうと、平気で歩くタイプかな。

お出かけは、ブログを参考にしてるのねー。
私と一緒だー。
あ。私はこなつとじぃじを参考にしてますけど。
ちなみに、今回のお宿もブックマークさせていただいちゃったわよ!
これからもよろしくー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-20 07:26 x
あれーっ??
連日更新されてる(急ぐ急ぐ)

あーっ、もうアロハが可愛過ぎ
これ、抱っこじゃ他の人に見えないから
わざと肩に乗っけたなー^^(気づいたヒトいた?)
それにしてもうまく乗っかってるね、こなつちゃん
その写真の向こうは吊り橋?

ラベンダーもいいなぁ
こっちは雨続きで行きそびれちゃったよ
こなつちゃん、いい香りがした??
Commented by ちび子 at 2013-07-20 19:53 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

ちっこいねー。
でもさ、マルちゃんだって、たいして大きさ変わらないんだけら、
マルとぅさんの肩に乗ったら、すんごくちっこく見えるよ、きっと。

海じゃなくて、山でお揃いのアロハになっちゃったけど、
かわいいねー。
ステキにリメイクしてくれて、ありがとー。

滝で涼しさは感じなかったなぁ。
水しぶきを浴びるような滝じゃなかったから。
こっちより気温が低くても、
1時間半もウロウロしてたら、さすがに暑かったよー。
Commented by ちび子 at 2013-07-20 20:02 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

そっか。
なにか物足りないと思ったら、水量でも距離でもなくて、
水しぶきを浴びてないからなのね。
なるほど、納得ー。

善五郎の滝って、うっかり滝壺に落ちた善五郎さんの滝だっけ?
乗鞍かぁ。
行ってみたいなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-07-20 20:17 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

やっぱり、みなさん、アロハにちゃんと気づくのねー。
すごーい。

肩車してる感じが、かわいいでしょー?
こなつのムームーを見せるためなんだけど、
お陰で、かわいい写真が撮れましたー。

空天ママさんは、玉原にスキーに行ったことがあるんですね。
たんばらラベンダーパークは、夏限定で、
冬は、ここがスキー場になるんじゃないかしら。

ラベンダー畑は、想像してたより規模は小さかったですー。
もしかしたら、
千葉県の「佐倉ラベンダーランド」と、たいして変わらないかも…。
Commented by ちび子 at 2013-07-20 20:23 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)

そう、はじめてのペアルックでのお出掛け。
せっかくのペアルック、
じぃじが、ご近所で着るのは恥かしいって言うもんだから、
今回の旅行で、ようやくお披露目できたよー。

朝露とかで濡れた草むらを歩くのも嫌いみたい。
普段、雨の日や、雨上がりにお散歩してないからかなぁ。
チョコラちゃんは、平気で歩けるのね。
ちょっと意外 ^^

あら、こなじぃは、千葉の情報ばっかりでしょ。
ちっとも参考にならないんじゃない?
あ、旅行の情報なら、ちょっとは参考になるかな。
でも、軟弱夫婦だから、旅先で、あんまり観光しないのよねー。
Commented by ちび子 at 2013-07-20 20:31 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

最近は、月・水・金・土の週4更新が定着してきたかな。
だから、金・土は、連日更新ですよー。

違うのー。
写真撮影用に、こなつのムームーが見えるように肩車したの。
じぃじが恥ずかしがるから、人がいっぱいいるとこでは、ささっとね。
だから、気づいた人はいないんじゃないかしら。

滝の左手に観瀑台のある山があって、正面のつり橋を渡って、
右手の川沿いの遊歩道を歩いて、滝までたどり着いたんですよー。

ラベンダーの花をこなつのお顔に寄せて、
ニオイを嗅いでるようなヤラセ写真を撮ろうとしたんだけど、
こなつは、足が濡れて気持ち悪くて、
いい香りを楽しむどこではなかったみたい ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬