赤いリボンはヨーキーの定番なのに…

こなつはトップを伸ばしているので、リボンをすることが多いです。

紫やピンク、モノトーンなど、
いろんな色のリボンを、お洋服に合わせてつけるのも楽しみのひとつ。
d0179828_1049182.jpg

d0179828_10492725.jpg

d0179828_10493762.jpg


最近は、黄色も似合うねって言われます。(しずくママさんに)
d0179828_10494510.jpg


この度、ヨーキーの定番であるハズの赤いリボンが、こなつには似合わないことが判明。
d0179828_10531636.jpg


しずくちゃんは、こんなに似合ってるのに。
d0179828_10501953.jpg


なんだかふざけてるみたいだって言われます。(しずくママさんに)

普段、赤いリボンをあまりつけないので、
見慣れないせいか、ワタシもミニーちゃんに見えてしょうがない。
d0179828_10573236.jpg


コートの色や顔立ちによって、似合う色 or 似合わない色ってあるよね。
こなつに似合う色は、何色かな。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-15 00:00 | こなつのこと | Comments(16)
Commented by 萌花ママ at 2013-07-15 06:03 x
初めまして初コメさせていただきます。
こなつさんには紫がとっても似合うと思います。
でも、どれも可愛いですよ。スマートなお嬢さんって感じのこなつさんいつも可愛い綺麗な姿を見せてくれてありがとう。いつも読み逃げ専門ですが…応援してます。*\(^o^)/*
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-15 07:43 x
んもうっ
こなつちゃん、かわいすぎ!
朝から目がハートになっちゃうよ
とーたんが
「目が大きいよねー、毛並みがきれいだよねー
何カメラがいいの? 腕?」
全部です、はい
んでもって、こなつちゃん
3分の2くらい、ヒトに進化してるよね^^
Commented by なおひなママ at 2013-07-15 07:47 x
こなつちゃん、色んな種類のリボンを持っているよね。
私も今リボン収集にハマっております( ´艸`)
ワン友さんに作って貰ったりしてますよ
(不器用な私には手作りなんてムリムリ(笑))

こなつちゃん、赤似合うと思うけどな~。
けど紫色のリボンも似合うと思うわ。
お顔が可愛いから、どの色もOKよ~(*´∀`)
Commented by しずくママ at 2013-07-15 11:16 x
そーなのよー。
いっつも可愛いおリボンばっかりでどれも似合ってるのに
(そう!最近は黄色のこなつちゃんがイチオシ!)
「ザ・ヨーキー」の真っ赤のおリボンがまさかのミニーちゃんだったよねぇ。
だからってそんなにしずくが赤が似合ってるのか?って言われたら
まるかぁさんのお洋服に合わせて選んだおリボンですもの~♪ってことで、
”こなつちゃんのが赤似合ってます!”ってこなつファンからの
お怒りの苦情は受け付けません(笑)
それにあたしだってこれでもこなつファンだも~ん^^
Commented by 空天まま at 2013-07-15 11:25 x
そんなこと無いけどな。
おリボンの大きさとか、
デザインの問題じゃないのかな?
でも、似合わなくはないと思うんだけどなぁ~
確かにこなつちゃんはモノトーン系のお色が一番しっくりする気もするけど、
決して似合わなくは無いと思うよっ
Commented by かぼす at 2013-07-15 14:38 x
ほ、ほんとだね。。
真っ赤なお洋服着たら、リボンも似合うかな。
よけいミニーさんになっちゃうかな。。
しずくちゃんの似合いっぷりもすごいね。
レースのワンピと赤いリボンがすっごく似合ってるー。

あ、そうだね。黄色良く似合うねー。
幼稚園生がかぶるような、黄色い帽子とか似合いそう^^
Commented by maririnhaha at 2013-07-16 10:35 x
その赤いリボンは形が丸いからではないかなあ。
シャープな形ならきっとあうとおもうな。
こなつちゃんは角がきっちりあるものの方がいいと思ったけどね。
まりりんは大きすぎるのは似合わないなあ。
Commented by juncin at 2013-07-16 10:52 x
似合わないって言われるとそうなのかなぁ~って思うけど
私もデザインが変われば似合うと思うよ!
赤のなでしこ柄にあうリボンさがしてみて。
私も探してみよ~っと!
しずくちゃんとおソロツーショットとっても可愛かったね。
Commented by ちび子 at 2013-07-16 14:47 x
★萌花ママさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

紫、似合ってますか?
ワタシも、こなつには紫が似合ってると思ってるので、
とってもうれしいですー。

あら。
「スマートなお嬢さん」だなんて、ちょっと誤解されてるかもしれません ^^
実際は、どんくさくて、スマートとはほど遠く、
食べ物にガツガツしてて、とてもお嬢さんとは言い難い仔なんですよー。

こちらこそ、「こなつとじぃじ」をご覧いただき、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2013-07-16 14:54 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

目は大きいですよー。
たまに昆虫に見えるぐらい ^^

毛並みは、残念ながらよくはないなぁ。
実際見たらわかると思うけど、
もわもわ~っとしてて、すぐもつれる、やっかいな毛質ですー。

それから、ブレずに撮れるのは、こなつが、ほとんど動かないから。
シャッタースピード1/40秒でも、ブレません ^^

2/3ぐらいヒトに進化してる?
じゃあ、あと2年ぐらいで、完全にヒト化しちゃうかも?
Commented by ちび子 at 2013-07-16 15:02 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)

ワタシも、手作りなんて無理無理。
ステキなリボンを作ってもらえるワン友さんがいらっしゃるなんて、
うらやましいですー。
こんなのが欲しいってリクエストができるのかな?

お洋服が増えると、リボンも欲しくなるし、
ワンコグッズに対する物欲には、困ってますー。

ホントに?赤も似合ってますか?
実は、赤より似合わない色があるんです。
明るい緑色、これは、ビックリするほど似合わないの ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-16 22:27 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)

似合ってたよー。
しずくちゃんは、なんの違和感なく、かわいく似合ってたのに、
こなつが赤いリボンしたら、あれ?って感じだったでしょ?

うんうん、マルかぁさんのチュニックワンピに赤いリボン、
ぴったりだったねー。
こなつは、似合うリボンが見当たらなくて、ただのゴム結び。

誰も苦情なんて言わないよー。
だって、こなつは、どう見てもミニーちゃんだもん。
見慣れてくると、これはこれでありかな?とも思うけど ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-16 22:35 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

確かに、こなつにはちょっと大きいかな、この赤いリボン。
今度、小さめの赤いリボン買ってみようっと。
やっぱり似合わない…って結果になったりして ^^

それと、空天ままさんのおっしゃる通り、デザインかな。
こなつは、シンプルな、
これぞリボン!っていう形のリボンはあまりしないから、
ちょっと違和感があったのかも。
しかも、これ、無地だったし。

こなつに似合う赤いリボン、探してみまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-16 22:40 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

赤いリボンに、真っ赤なお洋服は、ちょっと…。
あの飼い主大丈夫かしらって、陰でヒソヒソ言われちゃうよ。

しずくちゃんは、かわいいのにねー。
ちゃんとお洋服とコーディネートしてるし。
にっこり笑って、ホントかわいいわー。

黄色い帽子?
おさげにして被ってみようか。
かぼすさんお得意のフェルトで、作ってよー。
Commented by ちび子 at 2013-07-16 22:43 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

なるほど。
角が丸いリボンだから、ミニーちゃんに見えたのかもしれないですね。
でも、しずくちゃんのリボンをつけさせてもらったときも、
似合わなかったんですよねー。

大きいからかなぁ。
こなつも、大きいリボンは似合わないので、
普段は、幅4cmぐらいのリボンを選んでます。
Commented by ちび子 at 2013-07-16 23:04 x
★juncinさんへ
こんばんは (^0^)

赤いなでしこ柄のチュニックワンピに合うリボンを持ってなくて、
せっかくしずくちゃんとお揃いで撮影だったのに、まさかのゴム結び。

どんなリボンが似合うでしょうねー。
リボンもいいけど、シュシュみたいのも似合うかも。
三つ編みして、毛先に小さなリボンもかわいいかな。
あ、三つ編みにレースのリボンを編み込んだら、かわいいかもー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧