3回目のうちの仔記念日。

7月10日は、こなつのうちの仔記念日。

今日も晴れ。
去年も書いたけど、こなつを迎えに行った日も晴れ、翌年もその翌年も晴れ。

毎年晴れてます。
そして、暑い。



3年前の今日、
ブリーダーさんのとこで遊んでたおもちゃと一緒に我が家へやってきたこなつ。
3回目のうちの仔記念日。_d0179828_7314517.jpg


同じ体勢で写真を撮ってみました。
3回目のうちの仔記念日。_d0179828_7322577.jpg


あれ?
成長ぶりを表現しようと思ったんだけど、失敗。

確かに大きくはなってるけど、そんなに劇的ではないなぁ。

ちなみに、3年前、生後2ヶ月のこなつの体重は、560グラム。
現在は、1560グラム。
ちょうど、1キロ増えました。



ヨーキーの毛色の変化は、もちろん承知の上でこなつを迎えました。
でも、この激変には、改めてビックリです。
3回目のうちの仔記念日。_d0179828_7403429.jpg

3回目のうちの仔記念日。_d0179828_740526.jpg


こなつと一緒に過ごして丸3年。

とても充実した3年でした。
これからも、楽しく毎日が過ごせたらいいな。
3回目のうちの仔記念日。_d0179828_7531857.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-10 07:55 | こなつ成長・記念日 | Comments(24)
Commented by ペロっちママ at 2013-07-10 09:46 x
こなつちゃん3回目のうちの仔キネンビおめでとうございます☆
毛色や雰囲気は変わったけど、表情は面影があるね。
うふふ。ちびこなちゃんかわいいなぁ。
黒だからかな?ちびこなちゃん、すごく毛量が多く見えるね。
大人になるにつれ毛の質が変わるんだねー。
これからもちび子さん、じぃじさんと変わらず楽しい毎日を
過ごしてね^^
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-07-10 10:00 x
うちのこ記念日、おめでとう!
こなつちゃん、劇的な変貌だね。
黒⇒白。 ほんとうに別のワンコみたい。
でも、けっこう小さいうちから、すでに白いよね。
ちび子さんのブログにおじゃまするようになって2年以上になるけど、
当時、最初からぜーんぶ見たのを思い出したよ。
これからもずっと幸せ暮らせますように。
そして、マルともワタクシとも これからもますます仲良くしていただけますように (^。^)
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-10 10:14 x
こなつちゃん、ちび子さん、じぃじさん
こなつちゃんの3回目のうちの仔記念日、
おめでとうございます!
最後の写真には思わず
「こちらこそよろしくね!」ってお返事しちゃったよ。
こなつちゃんはカットされて、やってきたのね。
うちは黒い毛糸玉みたいだったよ。

これからも健康で
楽しいことがうーんとありますように!
週末の旅行、楽しんできてね^^
Commented by juncin at 2013-07-10 11:59 x
こなつちゃん、3回目のうちの仔記念日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
うわぁ~激変だね~別犬みた~い!
すっかり素敵なレディになっちゃってこれからも楽しみだね。
これからもじぃじさんとちび子さんと仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね。
旅行でも楽しい思い出いっぱい作ってきてください。

こなつちゃんのお顔は、
☆みんなから愛されて私とっても幸せよ☆
って言ってるみたいでとっても可愛いなぁ~
Commented by のだちょこ at 2013-07-10 12:04 x
こなつちゃん、うちの仔記念日おめでとう^^
こなつちゃんは、こんなに黒かったのねー。
うちのチョコラは2ヵ月半で頭のあたりが
白くなり始めてたよ。
わんこって、育ててもらってる環境で
性格って変わっていくのかななんて思うけど
こなつちゃんは、ゆったりした環境で育ってるから
おっとりしたわんこになってると思うなー。
いつまでも変わらず可愛いこなつちゃんでいてね^^
変わらず幸せな毎日を♪
Commented by 空天まま at 2013-07-10 13:24 x
こなつちゃん、ちび子さん。
うちに子記念日おめでとうございますっ
こなつちゃん、
今は綺麗なスチールカラーだけど、
やっぱりパピーの頃は黒かったんだね。
そうそう、ヨーキーは色が変わるのは承知して飼うんだよね。
我が家、承知していたんだけど、おかしいな?
じぃじさんやちび子さんに愛されて、
幸せいっぱいのこなつちゃん。
これからもますます幸せになって下さいね♪
Commented by かぼす at 2013-07-10 13:24 x
こなつさん、超おめでとうございまーす。
でも、ほんと同じ子とは思えないかわりっぷり。
もしかしてどっかで取り違えたんじゃ。。

でも、こんなに違うこなつさんだけど、良くお顔を知っていると
ちゃーんと同じ子だって分かるね。
真っ黒毛虫の頃は会っていないけど、こなつさんの成長は
ちび子さんとじぃじの次くらいに見守ってきたもんね。


改めて。こなつさん、うちの仔記念日おめでとう。
この3年目も、楽しく過ごそうね。
Commented by なおひなママ at 2013-07-10 15:46 x
うちの仔記念おめでとう♬
パピーちゃんの頃のこなつちゃんと今の
こなつちゃん、だいぶ違うよね~。
ヨーキーはホント激変するよね( ´艸`)
幼い頃の面影が全くなくなるね。
大きくなっても黒々としている仔もいるし
その仔その仔で毛の色は違いますよね。
ちび子さんもそうだけど、私もひなを迎えて
毎日充実してます。
ホントひなを家族に迎えて良かったと常々思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by ちび子 at 2013-07-10 23:52 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

黒いからかな、毛が短いからかな、
確かに、今より毛量があるように見えるねー。
でも、実際は、今も昔もずーっと薄毛だよ ^^

毛質はね、パピーの頃は、今よりもっとコシがなかったの。
ペロっちは、どう?変わった?

これからも、あちこちお出掛けして、
楽しく過ごせたらいいなって思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-11 00:01 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

黒→白→茶、かな。
1歳ぐらいのときは、結構白かったけど、今は、だいぶ茶色くなったよ。

毛色も変わったけど、毛の長さも変わったでしょ。
まさか、ロングコートにするとは思わなかったなー。
意外にお手入れが好きってことに気がついて、伸ばしてみたよ ^^

こちらこそ、また遊んでもらえるとうれしいです。
これからも末長くお付き合いの程、よろしくお願いしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-11 00:10 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

そうなんですー。
お迎えの直前に、カットとシャンプーをしてくれて、
さっぱりした状態で、我が家にやってきました。
でも、ワクチンの接種が終わるまでの約2ヶ月のあいだに、
ボサボサになっちゃったけど。

うみちゃんは、黒い毛糸玉でやってきたのね ^^

今年は、年初めに、下痢に悩まされたけど、
今は、おなかの調子は安定してます。
この1年も、大きなケガや病気をすることなく、健康に過ごせるといいな。

旅行、楽しんできまーす ^^
Commented by きり at 2013-07-11 07:30 x
おはようございます
小夏ちゃん、うちの仔記念日おめでとうございます

みんな真黒くろ助だったんですね
こなつちゃん、一キロしか増えなかったんだ
小っちゃい(*^_^*)

この1年もこなつちゃんのブログ楽しみにしてます
Commented by ちび子 at 2013-07-11 09:46 x
★juncinさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす。

ずーっと、「かわいい、かわいい」って育ててきたんだけど、
振り返ってみると、
途中、あんまりかわいいとは言えない時期もあって…。
過去ログ見ると、結構笑えます。

「かわいい、かわいい」って言い過ぎて、最近、
こなつは、「そんなのわかってます。」って顔をするようになりました ^^

週末のお天気がちょっと心配ですが、
のんびり楽しんでこようと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-11 09:56 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす。

こなつも頭が白くなるのは早かったよ。
白くなってきたとき、頭がハゲてるように見えて、
ブリーダーさんに、
「この仔は、頭が薄いのでしょうか…」って聞いたことがあったなぁ。
ワンコを飼うってはじめてだったから、毎日、あわあわしてたよー。

うんうん、ワタシも、環境で性格って変わると思うー。
こなつって、おっとりワンコ?
食べ物を前にすると、豹変するけど ^^
Commented at 2013-07-11 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-07-11 10:19 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす。

天ちゃんは、体の色は黒いままだけど、
お顔は、茶色に変化したんですよね。
変わってないように見えて、
比較してみると、結構変わってると思いますよー。

ワンコと暮らすのが夢だったじぃじの希望で迎えたこなつ。
迎える前は、ワンコのお世話めんどくさーいって思ってたけど、
迎えてしばらくは、ワンコの気持ちまったくわからなーいって思ってたけど、
今は、信頼関係ができて、とっても居心地がいい毎日です ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-11 10:30 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす。

3枚目の写真は、面影があるように見えるけど、
右上のサイドバーの写真はどう?
これ見て、こなつってわかる?
ワタシは、わかんなーい。

そうだね、こなつは、かぼすさんにも見守られてるんだね。
いつも遊んでくれて、ありがとー。
いつもおやつくれて、ありがとー。
これからも、一緒に楽しく過ごそうね。

あ、それから、3年目じゃなくて、4年目だから ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-11 20:56 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

ホント、激変しますよねー。
毛の色の変化もあるけど、カットでも印象が変わりますよね。

ワンコのことまったくわからずに、
マンションでも飼える小型犬で、
抜け毛がなくてしつけがし易いってことで、ヨーキーを選んだけど、
こんなにおもしろい犬種だとは思いませんでした ^^

ね、毎日、充実してますよね。
ワタシもですー。
毎日、楽しいですー。
Commented by maririnhaha at 2013-07-11 21:07 x
こなつちゃんのセカンドBDおめでとう!
そうか、まりりんより早く家族になったんだね。
まりりんは毛が長くなっただけで色合いも同じだけど、
こなつちゃんはずいぶん変わったから
並べるとびっくりするね。
これからも素敵なスマイルを振りまいてね!
Commented by ちび子 at 2013-07-12 00:00 x
★きりさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

こなつも、みんなと同じ真っ黒クロスケでした。
頭が真っ白になったときは、
茶色くならずに、ずっと真っ白なのかと思ったけど、
1歳過ぎたころから、徐々に茶色くなり始めたんですよー。

小さなこなつだけど、存在感はたっぷりです。
これからも、「こなつとじぃじ」をどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-12 00:09 x
★鍵コメKさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

まぁ、この骨型のおもちゃ、お揃いなんですね。
でも、すでにおうちにはないのかな?
最近、こなつはあまりおもちゃで遊ばなくなってしまって、
おもちゃが壊れることがないので、
このおもちゃ、この先も捨てることはなさそうです ^^

週末の旅行、めいっぱい楽しんできまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-12 00:16 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

5月11日生まれだから、ちょうど2ヶ月で我が家にやってきました。
引き渡しの条件が、「生後60日以降」ってことだったので、
生後60日が過ぎてすぐの週末に迎えに行ったんです。

生後2ヶ月と現在、並べるとおもしろいですよね。
なんで、色が変わるんだろう。
ヨーキーを飼って3年。
未だに知りません…。
Commented by choco at 2014-03-21 14:51 x
こなつちゃん!
私は今日からblogみだしたんだけどかわいいね!
これからもよろしく★
Commented by ちび子 at 2014-03-22 07:47 x
★chocoさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬