夏のお泊まり、決定。

GWの旅行が終わってすぐ、「夏はどこに行こうかなー♪」って話してたじぃじ。
お盆の頃か、9月に行くのかと思ってたら、今週末の3連休に行くことになりました。
夏のお泊まり、決定。_d0179828_7192156.jpg


伊豆や房総は暑いから、行き先は群馬。

でも、群馬も暑いって聞いて、慌てて気温を調べてみたら、
前橋は東京と同じぐらい暑いけど、北部(水上方面)は気温が低いみたい。

行きたいと思ってる観光スポットのひとつに、
今日の最高気温、東京34℃に対して、22℃って書いてあるー。
長袖が必要だね。
夏のお泊まり、決定。_d0179828_821237.jpg


今回は、和風のお宿です。
ゆっくりのんびり過ごせそう。

周辺には、景観がよさそうなとこがいっぱいで、散策が楽しみー。
夏のお泊まり、決定。_d0179828_752099.jpg


そんなわけで、今週末は、旅行に行ってきまーす。
夏のお泊まり、決定。_d0179828_853085.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-08 08:07 | こなつとお泊まり | Comments(16)
Commented by 空天まま at 2013-07-08 08:12 x
おはようっ
うわぁ~っ
群馬にくるのねっ
場所によっては我が家からかなり近いかもだけど
観光地になるとやっぱちょっと遠い方だよね、
前橋や高崎辺りは暑いけど、
ちょっと山の方にはいったりすると、
かなり涼しいと思いますよぉ~っ
楽しいお出かけになりますように・・・♪
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-08 11:12 x
おっはよー!
いいなぁ、この前GWの旅行だった気がする…でも確かに夏ではある
そうだね、3連休だものね
群馬も暑いんでしょー
でも地域によって、そんなに気温が違うんだ
秋田は毎日雨のじとじとだよ
こなつちゃんのクロスのお手手、かわいい
ヨーキーちゃんは何でこれ、やるのかな?
そらはしないのよ…短すぎ?

こなつちゃんへ
うちのお散歩は朝はないの
かーたん、早起きできないし
いつもバタバタしてるからね
夕方時間ができればだから
毎日も期待できないのよ
     by そらうみ
Commented by marron1995 at 2013-07-08 12:49 x
えぇ~!いいな~!!
同じ日本で22℃の場所があるなんて・・
こなつさんには涼しげな感じが似合うからピッタリだね☆

ねぇねぇ・・最後の写真。
桜色のまあるいの、これってこなつさんの舌?
ちっちゃなボールをくわえてるってわけじゃないよね^^;?
Commented by まりち at 2013-07-08 15:46 x
こんにちわ^^
基本的にこなつ家は、じぃじさんが旅行が好きなのねw
で、ちびこさんも旅行好きで、こなちゃんもイイ子に出来るからすんなり決まるのね♪いいなぁ~!
でもね、ちびこさんの旅行記も読んでいてとても楽しいので、
今からすごーく待ち遠しいの。ワクワクですわ~ww
Commented by かぼす at 2013-07-08 16:45 x
お、いいねえ。優雅に避暑。
群馬かー。ぐんまのやぼう、ハマったなー。
うちはねえ、来週浜松に行く予定だよ。
中古車見るついでに、キャンプ。
またテント買いやがってね。試したいみたい。


あー。じぃじさん、わたしのソファーで寝てるー。
Commented at 2013-07-08 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-07-09 10:05 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

地図で道を確認してたら、行き先の南の方に秩父がありましたよー。
そちらからだと、日帰りでも余裕で行ける距離なのかもしれませんね。
でも、我が家は軟弱家族なので、2泊で行ってきまーす ^^

行きたいなーって思ってる場所のHPに、
真夏の日中でも25℃を超えないって書いてありました。
こっちとは10℃ぐらい違うのかも。

のんびり避暑に行ってきまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-09 10:11 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

ワタシも、この間旅行に行ったばっかりって気がします…。

でも、夏休みがいつ取れるかわからないし、
そのときにお宿が空いてるかわからないから。
今週末はまだ夏休み前だからか、
お宿の予約が取れたのでラッキーですー。

そうそう、お手手のクロス、かわいいですよね。
そらちゃんは、やらないの?
そっか、できないのかも…ね ^^;

うちも毎日はお散歩してません。
梅雨が明けて急に暑くなってしまって、
朝は7時でもすでに暑いし、夕方も陽が落ちないと地面が熱いし。

早朝散歩は、無理だなぁ。
Commented by なおひなママ at 2013-07-09 16:51 x
いいな~旅行♡
それも避暑地だなんて素敵( ´艸`)
気温22度の世界に私も行きた~い♪
東海地方、半端なく暑いです!
すでに午前中で34度ですよ~蒸し暑いから
朝からエアコンふる回転です(>_<)
外で働いてる人が気の毒に思えてしまいます。
夏の旅行、存分涼しんで来て下さいね~♪
Commented by きなこじじい at 2013-07-09 20:19 x
今週末群馬旅なんですね
実は今週群馬旅してきました 
和風のお宿ってもしかして同じだったりして・・・

そうそう「らうかふぇ」さんのお友達のCafeにも立ち寄りましたよ
谷川岳に行ったり お城に行ったり結構楽しい群馬旅でした
こなつちゃんも楽しんで来てくださいねぇ~
Commented by ちび子 at 2013-07-09 23:57 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)

22℃って過ごしやすい気温ですよね。
なんで、ここ最近、
簡単に35℃を突破するようになっちゃったんでしょうねー。
せめて30℃までにしてほしいなぁ。

最後の写真は、こなつの舌ですよー。
ピントが合ってないけど、ぺろんぺろんしてるとこを撮ったら、
こんな顔が撮れましたー。
ボール咥えてるように見えた?
Commented by ちび子 at 2013-07-10 00:17 x
★まりちさんへ
こんばんは (^0^)

旅行に限らず、じぃじは、こなつとお出掛けするのが好きみたいです。
どちらかというと、旅行好きはワタシの方かな。
こなつもきっと旅行が好きなハズ。
…と信じて、あちこち連れ回してます ^^

まぁ!
旅行記を楽しみにしていただけてるなんて、うれしいです。
報告書のようなカタい書き方で、
あまりおもしろく書くことはできないのですが、
旅行を考えてる方の参考になればいいなって思って書いてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-07-10 09:03 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ぐんまのやぼう、わかんなくて調べたよ。
すごいね、ぐんま。
ネギやコンニャクで、世界や宇宙を征服しちゃうんだね。
ちばも、落花生で征服できるかな。

浜松の中古車って、このあいだ言ってたクルマ?
商談中の人、破談になったの?
今年、はじめてのキャンプ、楽しんできてねー。

残念ながら、このソファは、
かぼすさんより先に、ペロっちママさんに征服される予定です。
Commented by ちび子 at 2013-07-10 09:08 x
★鍵コメKさんへ
おはようございます (^0^)

まぁ。
群馬に旅行に行かれるんですねー?
そちらからだとだいぶ遠いイメージですが、
GWに、我が家が浜名湖に行ったときと同じぐらいの距離なのかな。

日曜日は、一時雨の予報ですね。
せっかくの旅行、お天気に恵まれるといいのですが。

楽しい旅行になりますように。
Commented by ちび子 at 2013-07-10 23:30 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)

35℃を超えるようなこの暑さ、あと2~3日は続きそうですね。
そちらは、午前中から34℃ですかー!?
聞いただけで、グッタリします…。

そうそう、外で働く方たちが、心配ですよね。
こんなに暑いと、シエスタが必要かもー。

旅行、めいっぱい楽しんできまーす ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-10 23:38 x
★きなこじじいさんへ
こんばんは (^0^)

遅くなりましたが、
きなこちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。

お誕生日の旅行に行かれてたんですね。
和風のお宿、どこかしら。
お宿編の更新、楽しみにしてます。

谷川岳は、ロープウェイに乗ったのかな。
ワンコと一緒に散策できるようなコースはあるのかな。

きなこちゃんのブログ、今週末の旅行の参考にさせていただきまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬