夫婦喧嘩の末、家出することになったら。

もしもの話です。

実際にそんなことにはなっていないので、ご心配なく。

夫婦喧嘩して、「家出します!」なんてことになった場合、
ワン連れで身を寄せる場所を確保しといた方がいいかもって話になって。
d0179828_085267.jpg


うちは、かぼすさんのおうちにお世話になろうっと。

お蕎麦さんは、うちにおいで。
おやついっぱい用意しておくよ。
d0179828_093361.jpg


しずくちゃんは、どうするのかな。
d0179828_094555.jpg


「おうちにいる」の意味は、「仲直りさせる」という意味ではなくて、
「ダンナさんに出て行ってもらう」という意味だそうです。
d0179828_010041.jpg


毎日、穏やかに暮らしたいから、家出はやめておこう。
d0179828_0101413.jpg


おや、お蕎麦さんに異変が。
d0179828_0102783.jpg

d0179828_010371.jpg


これ、お蕎麦さんの必死な様子がかわいくて写真を撮ってたんだけど、
編集のとき、よく見てみたら…
d0179828_0105181.jpg


お蕎麦さん、どさくさに紛れてこなつの肩に手を廻してるー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-28 00:11 | こなつより | Comments(14)
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-28 09:46 x
おっはー^^
(って、ふるっ)

そうだよねー
ワンコ連れって厳しいよね
ホテルなんかじゃ無理だし、友だちん家だって
相手にワンコがいる、もしくは大好きじゃないとね
ワタシは一応実家だろうけど
2ワン連れて、長々は無理…
ってさ、みんな絶対自分がワンコを連れて出るが前提なのがおかしい
もしくは旦那ちゃんを追い出す?(それはしずくちゃんじゃなく
ママさんが言ってるんでしょ?)
若いころはそんなこともあったけど
今はそんな勢いも元気もないなー
まんまが一番、平和が一番

でもさ、前に新聞ネタにもなってたよ
離婚するとき、2人で飼ってたペットはどうするかって
うーんと飼うって行った人に所有権があるんだったか
はたまたお金をだして、買った人にあるんだったか
忘れた―
(内緒だけど、前に奥さんが2ワンとも連れて離婚して
寂しさのあまり、自分でまた2ワン買ったって男性
このカテゴリーにいらしたよね、気付かなかった?
かなり小さい声で読んでね、どなたかお知り合いかもしれないから)
Commented by 空天まま at 2013-06-28 10:41 x
そう言う事、考えるよねぇ~
でもね、私は絶対出ていかない。
ぱぱちゃんに出て行ってもらいます。
ぱぱちゃん、行くとこないから実家だろうし。
あとね、私夫婦喧嘩した時は
「パンツ一枚で出ていけぇ~」
って言うの。
だってさ、パンツ一枚じゃ、
さすがに出ていけないでしょぉ~っ
にょほほっ
Commented by maririnhaha at 2013-06-28 11:46 x
家でしても出ていくところないなあ。
実家は、なくなっちゃったし、母は兄夫婦と一緒だし。
息子の所は、まりりん連れていけないし。
多分、家庭内別居です。
でも、我が家、それは絶対ないと結構自信もってるけどね。
おのろけとかじゃなくて。
Commented by まりち at 2013-06-28 13:30 x
こんにちわ^^
私ケンカする相手いないけど、自分の職場が生活できる最小限揃ってるので、そこにいきます。
でも今書き込んでいて、別に私は書かなくてもいいんじゃないか?と自問自答しておりました。
なんとなく書き込みしたい気分だったの~うふふw
Commented by かぼす at 2013-06-28 17:00 x
まあ、お蕎麦さんたら。やるじゃない。
でも、あのとき顔だけじゃなくてお手手もバタバタしてたよね。
だから偶然そう見えるだけ。。いや、お蕎麦はやり手ということに
しておこうか。

こないだも話したけど、どっちが家出しても
あー、どうせあそこにいるな。ってバレそうだよね^^
早く家出しておいでよ。
一日中こなつさんと生活するお蕎麦さん、見てみたい。
憔悴しきっちゃうんだろうねー(´Д`*)楽しみー。


で、いつ家出すんの?
Commented by なおひなママ at 2013-06-28 17:57 x
わが家はどうしようかな~
困ったな~…じゃあ旦那さんにお外に行って
もらおうかな( ̄∀ ̄)ニヤリ
しずくちゃんと一緒かな(笑)

お蕎麦さんが取り乱している時に
となりで真顔で座っている こなつちゃんが
笑える( ´艸`)フフッ
1ミリたりとも表情が変わっていないよね。
真顔の女王だね( *´艸`)でも可愛い♡
お蕎麦さん、こなつちゃんの肩に手を回すなんて
やる~♡恋人同士じゃ~ん♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
Commented by しずくママ at 2013-06-28 20:47 x
そうそう。
家出するほどのケンカをいつするかなんて誰もわかんないもんねー^^
うちはしずくが追い出してくれるらしいからしずくと一緒に
家でのんびりしよっと(笑)遊びに来てね(笑)
そうそう!お蕎麦さんと口元が似てるの確認したよー!
なるなる!笑ってるみたいなとこ似てる!
にしても最後の写真のお蕎麦さん確信犯だー(笑)
Commented by ちび子 at 2013-06-28 21:48 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

いいのいいの、自分がワンコを連れていくことが家出の前提で ^^

やっぱり、身を寄せるのは、ワンコを飼ってるおうちがいいですよね。
ワンコグッズが一通り揃ってますもんね。
家出する予定はなくても、
なにかあったらお世話になりまーすって言っておくと、
ちょっと安心するでしょ。

今回のお話は、夫婦喧嘩して、ワン連れで家を飛び出しちゃったとき、
一晩ぐらい泊めてもらえるとこある?って話。
ワタシも、そんなエネルギッシュな夫婦喧嘩をしたり、
うちを飛び出したりする勢いはないですよー。
Commented by ちび子 at 2013-06-28 22:08 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

お、空天ままさんも、ダンナさんに家出させる派ですね。
でも、出て行かせないフォローもしてらっしゃる。
さすがです ^^

「パンツ一枚で出ていけぇ~」かぁ…。
空天ままさん、パパさんを水風呂に入れたこともあったよね。
あ、どこかの電球を外したとかいうのもあったっけ。
なかなか、空天家はにぎやかそうですねー。
Commented by ちび子 at 2013-06-28 22:16 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

うちも、家庭内別居は成立しなそうだなぁ。
顔を見たら、しゃべっちゃいそうだし。
なにより、狭いマンションでの家庭内別居は、
相手の気配が感じられて、居心地悪そう。

まだ実家はあるけど、実家には帰らないと思います。
結婚して以来、実家に泊まったことがないから、
実家に泊まってる自分が想像できない…。
Commented by ちび子 at 2013-06-29 09:24 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)

いいんですよー、妄想ですから。
みんな家出する予定もないのに、
あーだこーだ盛り上がってるだけだもん。

びびちゃんのことも妄想しますよ。
まりちさんの写真や文章から、
どんな感じの仔なのかしらーって、いろいろ妄想してまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-29 09:35 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

うん、顔も手も、ジタバタしてたね。
ジタバタしながら、こなつのことを触ってたんだよ、お蕎麦さんったら。
やり手というか、スケベというか…。

そうだね、家出しても心配してくれなそうだよね。
そちらに行ってますかー?って、
確認すらしてくれなうような気がするー。

1泊2日ぐらい、お蕎麦さんとこなつがずっと一緒にいたら、
お蕎麦さんどうなっちゃうかな。
ゲッソリ痩せちゃうかな。
風呂敷背負って家出しちゃうかな。

コラ、家出を催促しなーい!
Commented by ちび子 at 2013-06-29 09:48 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

ダンナさんをお外に…言葉はやさしいけど、
つまりはダンナさんを追い出すということですね ^^

ホント、お蕎麦さんの顔は刻々と変わってるのに、
こなつはずっと真顔ですねー。
お蕎麦さんのこと、ちっとも心配してないですね、この顔は。
カメラしか見てないもんね。

こなつが笑顔なら、ラブラブな写真になったのになぁ。
「笑ってー」ってコマンドで、ニコってしてくれると楽なのに。
Commented by ちび子 at 2013-06-29 10:14 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)

ぷぷっ。
おうちでのんびりって ^^
おうちから追い出したダンナさんを、ちょっとは探してあげてー。

似てるでしょ?
口角がキュッとした笑ってる口元が、
しずくちゃんとお蕎麦さん、似てるんだよねー。
こなつの口元は、真一文字。
カットでちょっとは変わるのかなぁ。

最後の写真のお蕎麦さん、悪そうなお顔だよね。
これが、お蕎麦さんのホントの顔だったりして。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧