へそ天撮れた。

ちょっと前のある日、夜、リビングでゴロゴロしてると、
ワタシの足の間で寝てるこなつが、へそ天状態なのを発見。

写真に撮りたくて、そーっと足をどかし、カメラを取りに行きました。
(こなつに注目してー。ガラケーには注目しないでー。)
d0179828_17563754.jpg


みなさんのブログでは、よく拝見する我が仔のへそ天姿ですが、
こなつは、へそ天で寝ることがほとんどないので、これがまずめずらしい。

脚パッカーンまではしてないけど、これでも飼い主的には十分です。
d0179828_8195434.jpg


それから、こなつは、カメラを向けると目を開けてしまうので、
こんな風に、眠くてしょうがないっていうような顔が撮れるのは、とってもめずらしいんです。
d0179828_8255588.jpg


多少白目を剥いてようが、我が仔の寝姿には癒されるもの。
d0179828_8294725.jpg


ついつい、そのかわいいおちょぼ口にブチューっとしたら…
d0179828_832645.jpg


ものすごい、迷惑な顔をされました。


****************************************


ちなみに、こなつの寝る場所は、ワタシとじぃじとではちょっと違います。

ワタシの場合、前述のように足の間とか、脇の下あたりなのですが、
じぃじの場合は、モモの上や…
d0179828_8351136.jpg


腕枕が多いかな。
d0179828_8415249.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-17 08:43 | こなつのこと | Comments(20)
Commented by ペロっちママ at 2013-06-17 09:03 x
おおおお!こなちゃんのヘソ天!萌えちゃうー。
かわいいぃぃぃ。
ちび子さんの気持ちがわかるー。
かわいすぎてしちゃうよねチュッチュ。
私もブチュブチュしたーい。
こなちゃんになら変態って言われてもいい。(きっぱり)
こなちゃんはじぃじさんとちび子さんでねんねの場所が違うのね^^
きっとこなちゃんの居心地のいい場所で寝てるんだろうね。

うふ。私も未だガラケーです。仲間だー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-06-17 13:31 x
まあ♪ これは、レアな写真だわー。
ねぇねぇ、こなつちゃんって。
唇が見えてることって、ほとんどないねー。
仰向けになっても、ちゃーんとお口閉じてるもん。 すっごくおちょぼ口。
マルはね、アンダーってこともあるけど、
口を閉じてると下唇が見えることが多いの。(時には下の歯も見える(^^;)
だから、いつもなんだかおもしろい顔に見えるの。
こなつちゃんは、何してても上品だなー。 飼い主の差かな。。(^^;

…とうとう。ちび子さんも変態かぁ。
かぼすさんもペロっちママも、みんな変態だからなー、うつらないように気をつけなくちゃ (゜o゜)
Commented by かぼす at 2013-06-17 15:56 x
わたし、知ってるよ。
マルかぁさん、心当たりあるもんだから、
うちの「変態飼い主」バナー、ポチしちゃったんだよ。
うつらないように、なんてそんな奥ゆかしい。
立派な変態としてセンター争いしてるのに、マルかぁさんたら。


そして、ペロっちママコメントの変態っぷりときたら。
勝てる気がしません(´Д`*)


ほんとだー、ここまで無防備なこなつさんって珍しいね。
生で見たいわー。
Commented by まりち at 2013-06-17 18:54 x
思わずお宝物の記事に遭遇しちゃったじゃないですか!?
ちび子さんが変態キャラだなんて、私想像もしていませんでした。
でも、とてもよくしていただいたご恩もあります。これからも(変態でも)ついていきますので宜しくです(涙)。
きっとかぼすさんとか、ペロっちママさんとか、PC前でニヤニヤしてるに違いないw
そんなこと思いながら、私もPC前でニヤニヤしています^^
あー!今日もこなちゃんカワイイわーっww
Commented by なおひなママ at 2013-06-17 20:41 x
こなつちゃんの貴重なヘソ天が撮れて
良かったね~(●´∀`●)
ヘソ天を撮るのって難しいよね!
撮ろうと思っても、目を覚ましたり、起き上がったりと上手く撮れなくて残念な写真ばかり…。
シャッターチャンスは難しいね(;-ω-)
ひなも、こなつちゃんと一緒でモモの上か
胸の辺りでおちりを向けて寝てるの…
でも、おちりを向けて寝るって失礼よね。
それも、かなり接近して寝てるのよ( ´艸`)
くちゃい(臭い)ですよ~( ̄w ̄) ぷっ

Commented by そらうみかーたん at 2013-06-17 22:37 x
やっぱりお上品なこなつちゃんは
へそ天なんて、滅多になさらないのね
うみなんて、このところは毎日全開ぱっかーんだよ^^
んでもって、なでて欲しいときも
そばに来て、ごろんして全開
恥じらいとかいう言葉はないと思われます

ほんとに可愛いショットが撮れたね
ワタシもさっき
うーたんのへそ天撮ろうとしたら
「撮ろうとしたわね」って睨まれた
Commented by のだちょこ at 2013-06-18 00:23 x
最近思うんだけどね。
ここのコメ欄。
変態井戸端会議の集まりの場になってるよねー。
こなつちゃんのバナーにも、
変態井戸端会議へようこそ・・みたいなのに思い切ってどうかな。

私的には、今度はこなつちゃんの、
足ぱっかーんがみたいです。
よろしくー。



Commented by 空天まま at 2013-06-18 07:13 x
おはようっ
こなつちゃん、すごく眠たかったのかな?
こなつちゃんおヘソ天姿はあまり見られないものね。
我が家の兄弟は思い切りいつもヘソ天。

ぶっ
のだちょこさん、面白いこと言うねぇ~
変態井戸端会議だって・・・・爆っ
だって類は友を呼ぶって言うじゃないかぁ~っ
Commented by ちび子 at 2013-06-18 07:24 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

やっぱり、チュッチュしちゃうよね。
うんうん、これは変態じゃなくてもしちゃうよ。
だって、かわいいんだもん。

ぷぷっ。
変態って言われてもいいって、ペロっちママさん、Mキャラまで確立?

こなつはね、じぃじの上に乗りたいみたい。
だから、じぃじが横向き寝てると、
「仰向けになってよ!」って、催促するの。

おー、貴重なガラケー仲間。
でもね、そろそろスマホにしようと計画中だよー。
Commented by ちび子 at 2013-06-18 07:32 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)

えっ?下唇?
どれのこと?毛が生えてないとこ?
うん、確かにこなつは見えないねぇ。
すっごいおちょぼ口でしょ?
これはこれで、おもしろい顔だけど ^^

じょ…上品?
こなつが?
やめてよー、笑っちゃうよー。

あのね、マルかぁさん、いいこと教えてあげる。
かぼすさんとこのバナーを押すと、
サブリミナル効果で、
「おまえは変態だっ!」ってインプットされちゃうんだよ (嘘)
Commented by ちび子 at 2013-06-18 07:38 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

マルかぁさんがセンター争い?
それは知らなかった。
かぼすさんが、不動のセンターだと思ってたもん。
でも、マルかぁさんに変態キャラが定着したら、
見た目とのギャップが大きくて、きっと人気が出るね。

うん、確かにペロっちママさんも実力はある。
ただ、かぼすさんは抜きん出てるとワタシは思うよ。

こなつの無防備な姿、合宿すれば、見られるかもよー。
Commented by ちび子 at 2013-06-18 07:53 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)

まりちさんにも、いいこと教えてあげる。
かぼすさんとこのバナーを最初に押した日から、
みんな変態の世界に足を踏み入れてるの。
そして、その後バナーを押す度に、変態レベルは上がっていく…。

えーっと、「変態でも」のとこは気になるけど…
ワタシすんごいちびっこだから、見失わないようについて来てね。

今日も、ニヤニヤする出来事がありますように。
Commented by ちび子 at 2013-06-18 08:00 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

そうなんです、へそ天を撮るのは難しいんですよね。
爆睡するタイプの仔なら、撮りやすいのかもしれないけど、
こなつはすぐ起きちゃうし、カメラ向けると表情作っちゃうし…。

へー、ひなちゃんは胸の上で寝るんですね。
こなつは、胸の上では寝ないの。
でも、おちりを向ける(くっつけてくる)のは、一緒。
腕枕の体勢で寝るとき、
顔におちりをドーンってぶつけてから、丸くなるんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-06-18 08:09 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

うみちゃんは、毎日、全開なんですね。
そんなうみちゃんだけど、写真に撮られるとなると、拒否するのね。
恥じらいあるじゃなーい。

そらちゃんは?へそ天しないんですか?
ダックスはへそ天しないのかなぁ…って思ったら、
↑空天ままさんのコメで、「兄弟思いっきりへそ天」って書いてあるー。

こなつは、最近ようやく、
なでてーって、転がって催促するようになったんですよ。
Commented by ちび子 at 2013-06-18 08:18 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

あらいやだ、井戸端会議になっちゃってる?
誰でも気軽に立ち寄れるブログを目指して、
内輪ウケにならないように、気をつけなくっちゃ。

いやいや、変態色を前面に出すのは、かぼすさんとこにお任せするよー。
あちらが本家だからね。
あ、もしかして、かぼすさんとこコメ欄閉じてるから、
みんなこっちで発散してるのかな ^^

実はね、こなつの脚パッカーン、一度撮ってるんだよ。
でも、上からじゃなくて、横から撮っちゃったー(泣)
http://konatsuji.exblog.jp/15800781/
Commented by ちび子 at 2013-06-18 08:35 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

へそ天が撮れたのは、
以前ご紹介した蚊が出るテラス席のカフェでランチした日なんです。
ランチのあと、公園でお散歩しただけなのに、
なんでこんなに疲れてるんだろう。

いいなぁ。
空天ままさんのおうちでは、毎日へそ天が見られるんですね。
こなつは警戒心が強いのか、いつも丸まってネコみたいに寝てます。

かぼすさんとこのバナーを押したヒトはみんな、
変態ウイルスに感染してるんですよー。
心当たり、あるでしょ?
Commented by ペロっちママ at 2013-06-18 09:20 x
ん?ちび子さんのコメ欄(笑)
そっか。かぼすさんのバナーとちび子さんのコメ欄に
変態ウイルスがいるのね。うんうん。

うんうん。ちび子さんのいう通りだよ。
かぼすさんが不動のセンターでダントツ1位だよ。
これは間違いないよ。かぼすさん。
それにしてもマルかぁさんも変態センター争いに参加してたとは!
今後のマルかぁさんの変態ぶりが楽しみ。うふふ。
ギャップは魅力よね。

あ、マルかぁさーん、まりちさん、
ちび子さんやかぼすさんがおもしろ半分で私のことを変態って
言ってただけなの。
だから私は変態じゃないのよ。訂正しておくね。
Commented by ぴょん at 2013-06-18 13:49 x
あの~
私も先日もかぼすさんのところのバナーを押させて頂いたのですが、
これはもう・・・って事でしょうか。
では日々精進いたしますw
Commented by ちび子 at 2013-06-19 20:54 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)

変態さんが集まって、にぎやかなコメ欄になったよ ^^
安心して。
このコメ欄に変態ウイルスはいないから。
でも、あちらのバナーの変態ウイルスは強力だから、気をつけてね。

あ、ペロっちママさんは、
変態バナー押す前から、立派な変態さんだったね。
ますますのご活躍を期待しております ^^

うん、かぼすさんの実力は他の追随を許さないよね。
ペロっちママさんは、かわいい変態さん。
さぁ、恥ずかしがらずに、胸を張って!
Commented by ちび子 at 2013-06-19 21:41 x
★ぴょんさんへ
こんばんは (^0^)

そうですよー。
1回でも押したら、あちらの世界の仲間入りですよー。

我が仔を愛するゆえの変態飼い主。
そう考えたら、世の中、変態飼い主だらけですよね。
…ということは、ワタシも変態飼い主?
ワタシも一緒に精進いたしまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧