今年もあじさい屋敷に行ってきました。


d0179828_12283753.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
服部農園あじさい屋敷」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。













************************************


今年も行ってきました、あじさい屋敷
(去年の様子はこちら→
d0179828_22304239.jpg


あじさいの季節にだけ開放される農園の裏山。
山の斜面に咲くあじさいを楽しめます。
d0179828_22312973.jpg

d0179828_22314214.jpg


斜面は歩いて登れます。
d0179828_2232657.jpg

d0179828_22321445.jpg


それほどしんどくはありませんが、ところどころに休憩用の切り株が。
d0179828_22323271.jpg

d0179828_22324753.jpg


帰りに、あじさい屋敷の出入口付近にある農作物の販売所で、
メロンとびわを購入しました。

メロンの食べごろはまだ先のようなので、まずはびわを賞味。
甘くてみずみずしくておいしかったー。
d0179828_2233122.jpg


昔は、千葉は田舎だってバカにされてイヤだったけど、
食べ物はおいしいし、自然いっぱいでのんびりしてるし、今は、千葉が好きー。
d0179828_22394076.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-14 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)
Commented at 2013-06-14 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2013-06-14 07:24 x
おはようっ
アジサイの一番きれいな季節だものね。
この時期になると、
やっぱり鎌倉に行きたくなるんだなぁ~
千葉にも素敵な所がたくさんあるけど、
私、一度しか言った事無いんだよね。
ちび子さんのお家からは近いのかな?
こなつちゃん、お土産たくさん付いちゃったねぇ~っ
Commented at 2013-06-14 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2013-06-14 10:32 x
あじさい咲いてきたね。
うちの近くのお庭に咲いてる奴は、青からピンクに色が変ってきたよ。
人んちの庭で季節の移り変わりを感じとります。

いいねー、ビワ好きー。美味しいよね。
確かに千葉っていいよね。
千葉大好きなダンナちゃんいわく、山も川も海もあるのが
ポイントなんだって。
キャンプや釣りが好きな人にはたまらん土地なのねー。

Commented by メルシーママ at 2013-06-14 15:08 x
あじさい屋敷って 農園の裏なんですね
とっても綺麗です(お花も、お写真も)
あじさいの淡い色合いとっても好きなんです

切り株にちょこんと立ってる こなつちゃん周りの雰囲気に馴染んで
可愛いです(*^。^*)
びわ みずみずしくって美味しそう~♡
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-14 21:54 x
いいねー
紫陽花…なんかこちらは雨が降れないから
お花もイマイチな感じ
そちらは梅雨も気温もお花も順調?

私も果物は大好きよ
そろそろさくらんぼかなー^^
Commented by ちび子 at 2013-06-15 00:45 x
★鍵コメののだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

あじさい屋敷は、月曜に行ったの。
月曜の日中は、お天気まずまずだったから。

マザー牧場とかアウトレットは、横浜からもそんなに遠くなさそうじゃない?
アクアラインを通れば、うちから行くより近そうだよ。
マザー牧場は、
サルビアとコスモスが両方見られる9月頃に行ってみたいなぁ。
でも、9月じゃまだ暑そうだよね。

kanna closetさん、日曜の夜9時ね。
どんな夏服かな、気になるー。
前回は、お洋服をカートに入れて、
購入手続きにモタモタしてたら、売り切れになっちゃったんだよね。
今回は、手早くがんばろうっと。
でも、その時間、ちょうど眠くなるんだよねー。
ゴハン食べておなかいっぱいになって、ゴロゴロしてるうちに…zzz
Commented by ちび子 at 2013-06-15 01:02 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

鎌倉も行きたいんだけど、
やっぱり有名なとこは混むよねーって思うと、なかなか行けずにいます。
こなつとお出掛けするようになって、
千葉のお出掛けスポットをいろいろ調べるようになって、
お出掛けしてるうちに、
千葉ってなかなかおもしろいぞって、ようやく気づいた次第です ^^

うちからあじさい屋敷は、1時間半はかかるかな。
うちの近くに高速のICがないから、
同じ県内でも、どこに行くにも結構時間かかるんですよねー。
Commented by ちび子 at 2013-06-15 07:24 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。
ペルーですかー!?
遠いとこからありがとうございます ^^

ペッパーくんは、今年2歳になったのかな?
それとも、今年3歳になるのかな?
今年3歳なら、こなつと一緒ですね。

日本に帰国のときは、大冒険になりますね。
日本とペルーの直行便ってなかったような…。
乗り継ぎしながらの帰国になるのかな。

ペルーのワンコ事情はいかがですか?
日本との違いはいろいろあるのでしょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ちび子 at 2013-06-15 07:35 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

あじさいは実がつかないから、
かぼすさんのおうちには仲間入りできないのね ^^
ワタシも同じだよー。
マンション住まいだし、プランターでさえ、花を育てるのは苦手だから、
よそのおうちのお庭で季節を感じてるよー。

びわって、近所のスーパーで買うと、だいたいおいしくないの。
安いの買うからかな。
でも、今回のはとってもおいしかったー。

そっかぁ、キャンプや釣りが好きなヒトにはたまらんのね。
ここ最近、夏が暑過ぎるけど、そこそこ気候もいいしね。
ワタシ、寒いのが苦手だから、関東北部より北には住めない…。
Commented by ちび子 at 2013-06-15 07:43 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)

個人所有の土地にきれいにあじさいを咲かして、
この時期だけ開放してるそうですよ。
でも、広い駐車場はあるし、お土産は売ってるし、
しっかり観光地化してます ^^

あじさいの色きれいですよね。
独特のやさしい雰囲気があって、
お天気のよくないときでも映えますよね。

びわ、すっごーくおいしかったです。
毎年この季節、1回は食べておかなくちゃって思うんです ^^
Commented by ちび子 at 2013-06-15 07:47 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

5月末に梅雨入りしてから、ちっとも降らなかった雨だけど、
ここにきて、ようやく梅雨らしくなりました。
あじさいは、今年は当たり年ですって。
きれいに咲いてましたよー。

山梨のさくらんぼは、すでにいただきましたー。
東北のさくらんぼは、これからなんですね。
こちらは、来月からは梨の季節です。
楽しみー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-17 07:42

最新のコメント

ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 08:36
房総お花見ツアー素敵でし..
by あーたんママ at 10:26

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧