そういえば記念日でした。

前回のつづきです。


*************************************


ランチのあと、デザートを食べに「cafe PicNic」へ移動しました。
d0179828_2241830.jpg


テラス席ワンOKのカフェです。
壁も屋根もしっかりある造りなので、多少の雨でも大丈夫。
d0179828_2243422.jpg


ここでも、また何時間もおしゃべり。
d0179828_2244875.jpg


今でこそ、こんなになかよくしてもらってますが、
かぼすさんは、こう見えて人見知りの小心者。

出会ってからしばらくは、ダンナちゃんが一緒じゃなきゃ行けないとか、
緊張して吐いちゃうとかなんとか言ってました。
d0179828_2251178.jpg


なにがきっかけだったのかすっかり忘れちゃったけど、
今は、だいぶワタシに慣れてくれたようです。
d0179828_2252686.jpg


で、タイトルの記念日のお話。

デートした日は、6月9日。
その翌日の6月10日は、かぼすさんとお蕎麦さんに出会った記念日だったんです。
(「蕎麦留守。」記事参照→
d0179828_2265124.jpg


2年前の6月10日、運命的な出会いをしたお蕎麦さんとこなつ。

このとき恋に落ちたはずのお蕎麦さんですが、
二度目に会ったとき以降ずっと、こなつから逃げ回ってます。

でも、最近、
ちょっとだけ距離が近づいたようで、飼い主としてはうれしい限り。
d0179828_22141112.jpg


お蕎麦さん、これからもどうぞよろしくね。
d0179828_2273432.jpg


もちろん、かぼすさんもよろしくー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-12 00:00 | こなつ成長・記念日 | Comments(22)
Commented at 2013-06-12 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2013-06-12 07:18 x
おはようっ
そうだったんだ、初デート記念日なのねっ
すっごく素敵で楽しいコンビだよね、
ちび子さんとかぼすさん。
その素晴らしい夫婦漫才の様な駆け引きに、
いつも楽しい気持にさせていただいていますよぉ~
これからもそんな愉快で素敵なお二人でいて下さいねぇ~っ
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-12 08:01 x
おっはよー^^
何だかお2人を見ていると
ずっと仲良しだったような雰囲気よ
かぼすさんが小心者で人見知り??
まるでワタシとおんなじだわ…アハ
これからもお2人…お2ワンの楽しい記事を楽しみにしてますよー
あ、そのトップの写真ワタシも大好き☆
Commented by ペロっちママ at 2013-06-12 10:18 x
運命的な出会いをしたお蕎麦さんとこなつちゃんの写真にキュンときちゃった。あれから2年の月日を一緒に過ごしたんだね。
出会いキネンビおめでとう☆
これからも2わんの距離が縮んでいく(であろう)様子を
楽しみにしていまーす。お蕎麦さん、こなつちゃん、ラブラブを飛び越えて先に倦怠期の夫婦になっちゃダメよー(笑)

どっちも素敵なカフェだね。
ちび子さんは素敵なお店を見つけるのがホント上手だなー。
ちび子さんのカフェ情報、手帳にメモして書きためておこうと。

お蕎麦さん、ロボタンク着てくれてうれしいな^^
うふふ。かわいい。
やっぱりこなちゃんのこのお洋服の組み合わせすごーく好き。
おリボンもリバティで素敵だね。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-06-12 14:08 x
ほんとだー。
ちび子さんが言ってたように、
お蕎麦さんのお目目って、すごくきれいな薄いブラウンだ。 外人みたい。
こなつちゃんは、黒々として大きなお目目。
同じヨーキーなのに、ぜんぜん違うよねー。

最後の写真(テンプレート)、おそろしく かわいいね。
あんまりかわい過ぎるから、さらわれないように気を付けて!!!!
Commented by juncin at 2013-06-12 15:05 x
出会ったころは、こなつちゃんもお蕎麦さんもおこちゃまだったけど
今ではすっかりお嬢さんと男前になったんですね。
年月の流れを感じます。
かぼすさんは変態ブログとは程遠い小心者だなんて
不思議な人なんですね。
それにしても偶然の出会いからこんなに接近するとは
ご縁があったのでしょうね。
Commented by なおひなママ at 2013-06-12 16:27 x
出会って二年、恋に落ちて二年…運命だね♡
シャイなお蕎麦さんも今では、こなつちゃんと
接近できるまでになり、ちび子さんも嬉しいよね。
かぼすさんの人見知りも意外でした。
ちび子さんの寛大な人柄に、きっとかぼすさんも心許したのかもね。
私もひなを迎えてからお友達になった人もいるし
ワンちゃんが繋げる出会いをこれからも大切にしていきたいですよね( ´艸`)♡
Commented by まりち at 2013-06-12 17:13 x
なぁーんかなぁ~もう!熱々ぅーっww
かぼすさんが人見知りだなんて、「うそーっ!」って思っちゃった(笑)。
普段抑制されてる分、お蕎麦さんを利用して発散させてるの?w
でも安心して一緒に出かけられるワン友同士っていいですね!
記念日、おめでとうございます♪
Commented by marron1995 at 2013-06-12 22:04 x
こんばんは^^!
トップの写真と最後の写真いいねぇヾ(≧∀≦*)ノ〃
そのままポストカードで欲しいくらい。
こなつさんの表情も全体の雰囲気もほんとにイイ☆
出会って2年なんだねー。おめでとうございます^^!
「だいぶワタシに慣れてくれたよう」ってw
ワンコが人間に みたいな表現で笑ってしまったよー。
ちび子さんは人見知りではないタイプ^^?
わたしはオトナになって人見知りではなくなったなぁ。
Commented by のだちょこ at 2013-06-12 22:52 x
ああ~いいな~。こういう記念日。
ブログの記事にも残ってるのねー。
出会いから今までがブログに残ってるって
なんか素敵だね。
かぼすさんが恥ずかしがり屋さんってのは
ほんとか?って思ったけどねー(笑)
Commented by ちび子 at 2013-06-13 07:12 x
★鍵コメのかぼすさんへ
おはようございます (^0^)

おまけじゃないよー。
一番大切なことを最後に言ったんだよー。
うわー、これ、ウザい?

ブログを遡ってちょっと思い出してみたんだけど、
なんでなかよくなれたのか、判明したよ。
でも、ここではちょっと言えないから、今度会ったときね。

お誕生日に、出会いの記念日に、お迎え記念日、
5~7月は、お祝い事がいっぱいだー。
今年は、秋に七五三のお祝いもあるよ。

こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとー。
これからもどうぞよろしくねー。
Commented by ちび子 at 2013-06-13 07:25 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

2年前の6月10日、道でバッタリ出会ったんです。
ちょこっとお話してお別れしたから、デートまではしてないかな。

か、かぼすさんと夫婦漫才?
ワタシは凡人なので、無理無理ー。
漫才は、かぼすさんとお蕎麦さんにやっていただいて、
ワタシは、マネージャーとして雇ってもらおうかな。
かぼすさん、忘れっぽいから、スケジュール管理を引き受けよう。

かぼすさん&お蕎麦さんと出会えたお陰で、
愉快なワンライフを過ごしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2013-06-13 07:33 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

おや、そらうみかーたんさんも、小心者で人見知り?(疑)
ブログから、そんな気配は微塵も感じないけど、
それは、かぼすさんにも言えるからなぁ。

かぼすさんは人見知りだし、ワタシはインドアな生活だったし、
ワンコがいなければ出会うことはなかったと思うと、不思議。
お蕎麦さんとこなつに感謝ですー。

トップページの画像、気に入っていただけましたか?
こなつにはめずらしい舌チロが撮れて、ワタシも気に入ってまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-13 07:59 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

とっても懐かしい写真。
お蕎麦さんもこなつも頭真っ白で、まだまだこどもっぽいよね。

最近、お蕎麦さんはこなつのニオイ嗅いでくれるようになったんだけど、
こなつは、ちっともお蕎麦さんを見ないの。
こなつの視線の先は、いつもかぼすさんだから ^^

カフェ情報、手帳にメモするの?
ぷぷっ、ペロっちママさん、アナログ人間だね。
西千葉なら、ペロっちママさんのおうちからでも行ける範囲だよね。
お店の駐車場はないけど、すぐ近くにパーキングがあるよ。
駅近なので、電車でも行けるよ。

ロボタンク、似合ってたよー。
赤フンとのコーディネートも似合ってたよ ^^
こなつのこのスモックとパンツの組み合わせ、ワタシも好きー。
ただ、こなつはパンツがあまり得意じゃないんだよね。
ちっちのとき、しゃがみづらいらしくて。
Commented by ちび子 at 2013-06-13 08:17 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)

ね、すごいきれいな茶色い瞳でしょ。
外人みたいでしょ?
あ、今、気がついた。
こなつの目は真っ黒だから、いつも真顔に見えるんだー。
瞳孔が見えれば、お蕎麦さんみたいに表情豊かに見えるもんね。

さらわれる?誰に?かぼすさんに?
うん、それは有り得る。
こなつがいなくなったら、真っ先にかぼすさんを疑おう ^^
Commented by maririnhaha at 2013-06-13 10:33 x
え〜、シャイなのはお蕎麦さんでなくてかぼすさんなの?
きっとちび子さんが話しやすかったから
仲良くなれたんだね。
もっと同じヨーキー家族っていうことで話題も合うし。
お蕎麦さんとこなつちゃんがキューピッドだったんだけどね。
Commented by ちび子 at 2013-06-13 20:09 x
★juncinさんへ
こんばんは (^0^)

おこちゃまでしたねー。
特にこなつが、とってもこどもっぽく見えます。
コートが短いせいかな。

変態ブログ ^^
そう、かぼすさんは不思議なヒトです。
変態のかぼすさんも、小心者のかぼすさんも、みんなホントのかぼすさん。
歳も性格も全然違うのに(えーっと、歳は少しだけ違うかな)、
こうして知り合えたのは、ワンコがつないだ縁ですよね。
このご縁、大切にしたいと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-13 20:44 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)

運命ですねー。
ブロ友さんから始まったわけではなく、
道でたまたま出会ったのが最初なので、余計、運命を感じます。

お蕎麦さんは、まだこなつから逃げてしまうことはあるけど、
興味はあるみたいなので、今後の展開に期待したいと思います。

「蕎麦留守。」を見てるだけだと、
かぼすさんが人見知りってまったく感じないですよね。
実際会っても、人見知りってわからないかも。

ワタシも、こなつのお陰でお友達が増えました。
これからも、いろんな出会いがあるんだろうなぁ。
そんな出会いを大切にしながら、ワンコライフ楽しみたいと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-13 20:56 x
★まりちさんへ
こんばんは (^0^)

ん?
アツアツなのは、お蕎麦さんとこなつ?
それとも、かぼすさんとお蕎麦さん?
まさか、かぼすさんとワタシ?

お蕎麦さんも内弁慶だそうなので、
ブログで見られるおうちでの様子は、
かぼすさんもお蕎麦さんもどちらも楽しんでるんだと思いますよー。

この記念日、今年は終わってから気づいたけど、
来年からは、忘れずにいようっと。
で、お蕎麦さんと一緒にお祝いできたらうれしいなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-06-13 21:05 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)

トップページの画像、残念ながらピンポケなの。
それでもいいなら、送りつけるよー。

もう2年も経っちゃった。
2年のあいだに、かぼすさんはだいぶワタシに慣れてくれたけど、
お蕎麦さんは、まだまだだなぁ。
でも、ここ最近ちょっと変化が見えてきたから、来年の記念日には、
「お蕎麦さんもワタシ(こなつ)にだいぶ慣れてきた」って言えるかな。

うん、ワタシは人見知りではないよ。
すんごいフレンドリーってわけでもないけど、
はじめましての人とは、たいていちびネタで盛り上がれるよ ^^
Commented by ちび子 at 2013-06-13 21:17 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

「蕎麦留守。」には記事が残ってるけど、こっちにはないの。
ワタシがカメラを持ってないときに、
かぼ&蕎麦に出会っちゃったもんだから。

このブログで、「お蕎麦さん」で検索すると、
たくさんの記事が出てきて、読み返すとおもしろいよー。
一番最初にお蕎麦さんが出てきた記事は、
お蕎麦さんがポチたまにちらっと映ってたって話。
お蕎麦さんは、このときから全国区だったんだね。

かぼすさんは、恥ずかしがり屋さんではないか。
恥ずかしがり屋さんは、あんな記事かけないよね ^^
Commented by ちび子 at 2013-06-13 21:26 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

かぼすさんもお蕎麦さんも内弁慶だそうです。
でも、かぼすさんは、お蕎麦さんのチカラを借りれば、
初対面のヒトでもお話ができるんですって。
確かに、ワンコの話題、ヨーキーの話題なら、
はじめましてでも、盛り上がれますよね。

かぼすさん&お蕎麦さんに最初に出会ったとき、
お蕎麦さんとこなつが惹かれあうように近づいて行ったんです。
キューピッドだったんですねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧